« テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の① | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の③ »

2009年6月20日 (土)

テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみテクテク隊です♪

続きでごじゃります♪ その①は コチラ です♪

 

木道が整備されて、歩きやすくなった道をテクテク♪

035miyamaenreisou 

桃色のミヤマエンレイソウさん♪

 

満開のクルマバツクバネソウさん♪

036kurumabatsukubanesou 

ツクバネソウは、葉っぱが4枚♪

クルマバツクバネソウは、8枚が基本です♪

 

山の鼻に咲いている、ミネザクラさん♪

039minezakura 

これが本当に、今年最後のお花見です♪

 

研究見本園では。。。

044chinguruma3 

大好きな、チングルマさんです♪

 

045mizubasyou 

何とかミズバショウも見る事が出来ました♪

 

 

山の鼻小屋の前のザゼンソウは、小さくしぼんでいて。。。

気付く人も無くひっそりとしていました♪

なぜか写真を撮っていないくま隊員。。。

撮ればよかったなぁ。。。

 

 

入山者カウンターを越えてすぐのところから、遠くに見えるのは。。。

047mizubasyougun 

まだまだ見頃の、ミズバショウ群♪ 

 

今日の湿原の主役 その①♪

050himesyakunage1 

ヒメシャクナゲさん♪

いっぱいいっぱい咲いていました♪

 

白樺さんの間にオレンジ色が見えますか?

056shirakabasan 

気の早いレンゲツツジさんです♪

 

雪解け水も少なくなって。。。

066kawa 

やや水位の下がった川にも、新緑が映えます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の① | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん。おかえりまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

投稿: くう。ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月21日 (日) 午後 09時04分

身辺雑記さんへ(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いろんなお花いっぱいの尾瀬はたのしいですよ♪
是非お出かけしてみて下さいね♪
お花が多くなると、虫さんも多くなるので、虫除け対策も忘れずに♪

(´・ω・`)/~~最後のお花見は尾瀬で♪ が定番です~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月21日 (日) 午後 09時04分

ただいまんぼう。

投稿: くう。 | 2009年6月21日 (日) 午後 08時37分

(*^0^*)/こんにちは

又々、綺麗なお花shine
ホントのこというと〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 水芭蕉より山野草を見に行きたくなりました~♪
ツクバネソウlovely大好きなんです~
クルマバは初めて見ました! 花も大きいような・・・
それに桜cherryblossomビックリしました!
美しくて珍しい(笑)写真が見られて嬉しかったです♪
v(^∀^) ぁりがと~ ♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月21日 (日) 午後 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の① | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の③ »