« テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の② | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の④ »

2009年6月21日 (日)

テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみテクテク隊です♪続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ♪ です♪

 

湿原の主役その①の、ヒメシャクナゲさんをアップでパチリ♪

075himesyakunage2 

小さなピンクのお花は、ピントが。。。(´・ω・`)ショボーン

 

尾瀬に来たらココ♪ の定番ポイントです♪

079shimonooohori2 

ここのレンゲツツジもキレイです♪

 

今日の湿原の主役その② ミツガシワさん♪

094mitsugashiwagunraku2 

鹿さんに食べられずに、いっぱい咲いています♪

アップにすると、こんな感じ♪

070mitsugashiwa1 

細かいギザギザが、キレイです♪

 

小鳥さん♪

098torisan2 

ホオアカさんかな?

 

もう一枚♪湿原で出合ったコチラの方。。。

087akaharaimori 

ども~♪ イモリです~♪

カメラを向けたら、水の上にお顔を出してくれました♪

 

竜宮からヨッピ方面に曲がって。。。

102shirakabasan1 

大好きな白樺さん♪

 

巨大なフキノトウ???

104kobaikeisou 

コバイケイソウの赤ちゃんです♪

 

2週間前に、期間限定の池とご紹介しました。。。

106ikenoato 

水はほとんど有りません。。。

本当に期間限定に出現する池のようです♪

 

ヨッピ吊橋を渡って、テクテク♪

東電小屋の少し手前あたりの。。。

117ryuukinka2 

ミズバショウの葉っぱの脇の、リュウキンカさん♪

 

いろんな緑と、色とりどりの花♪

この季節の尾瀬が大好きなくまちゃんです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の② | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう。ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

コバイケイソウさんは、その生育地によって違いますが、数年に一度花を咲かせます♪
たくましい葉っぱでせっせと光合成して、お花を咲かせるのに必要な栄養を蓄えているのです♪

秋になるとどんなになっているのでしょ?( ̄へ ̄|||)

(´・ω・`)/~~お星様見たいなぁ~~♪雨降りのくま市。。。

投稿: くう。ちゃんへ@恥ずかしがりやのくまちゃんです♪ | 2009年6月22日 (月) 午後 09時34分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ヒメシャクナゲさんは、とっても気難し屋さんです。。。
満開になると、この状態からもう少し開きますが、白っぽくなっちゃうので蕾さんのほうが目立ちます♪

ミツガシワの蕾は、アスパラのようで美味しそうだとOのKさんが言ってました♪
かなり食べ散らかされた跡がありましたよ。。。(┯_┯)

コバイケイソウさんは、まだまだこれからアチコチで見られます~~♪

(´・ω・`)/~~尾瀬で見るとイモリ君もカワイイの~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月22日 (月) 午後 09時28分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花いっぱいの尾瀬は、キョロキョロしながら歩くと、次から次へとお花さんが出現します♪
みんなが『私を見て!! 写真撮ってもいいわよ♪』と言うので、ナカナカ進まないくま隊員なのでした。。。

アヤメ平には、富士見下からですか?
道の雪は解けていましたか?
いつか、キンコウカの咲く頃に行って見たいです♪

(´・ω・`)/~~紫外線対策はアルコ~ルでOK??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月22日 (月) 午後 09時23分

おひめ様はうつむき加減。恥ずかしがり屋さんですね。
くまちゃんみたいだ(タブン・・・)
コバイケイソウってこれで赤ちゃん?なんだか堂々とした風格ですが・・・。
このまますくすく育つと、のびのびと葉っぱを広げ、竹の子のようにニョキニョキと育っていくのか??
秋には「コバイケイソウ狩り」しちゃったりしておいしくいただけるのか??


奥森吉の星空。とってもキレイだったよ~。

投稿: くう。 | 2009年6月22日 (月) 午後 07時50分

(*^0^*)/こんにちは

ヒメシャクナゲさん♪綺麗に撮れていますよ~♪
馬酔木の花に形が似ていますね!?
可愛い(。→∀←。)キャハ♡
ミツガシワさんは初めて見ました♪
鹿さんのご飯なの?(笑)
それからコバイケイソウも! 名前でしか知りませんでした!
お花が咲いたとこ見たいな~lovely
綺麗な写真、v(^∀^) ぁりがと~ ♪

イモリ君は(´Д`;≡;´Д`)アワアワ(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月22日 (月) 午後 01時43分

くまちゃん、こんばんは♪
この日もいっぱいお花がありましたね。

私も今日、雨のアメメ平に行ってきました。
あっ、アヤメ平とも言います。(^^ゞ

やっぱりお花いっぱいでした。
テルテル坊主をありがとうございました。
午後は青空で紫外線いっぱい浴びましたよ~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年6月21日 (日) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の② | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の④ »