« カエル子通信♪@2009/6/15 | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の② »

2009年6月19日 (金)

テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみ、テクテク隊です♪

今回の緊急指令♪

お花いっぱいの尾瀬を見に行こう♪

です♪

 

お花いっぱいの尾瀬♪ と、言うことで。。。

お花の写真を見ながら進みましょう♪

 

トップバッターは。。。

鳩待峠から歩き始めてすぐの、石の段々のところに咲いている。。。

002uwamizuzakura 

ウワミズザクラさん♪

昨秋、たびちゃんが実を見つけて

『これ何の実?』と聞いたのがこの木でした♪

 

大きな葉っぱを広げた。。。

008enreisou 

エンレイソウさん♪

 

ツクバネソウさんは。。。

009tsukubanesou 

秋になると『カッパちゃん♪』に、変身します♪

 

名前の由来は 『鶴が羽を広げ、舞っているような』 から。。。

012maidurusou1 

マイヅルソウさん♪

旧日航のマークに似てますね♪

 

一番最後まで雪の残る斜面に咲いていた。。。

017iwanashi3 

イワナシさん♪

2週間前には、雪が残っていて突いて遊んだ場所です♪

 

今日が見頃の。。。

019murasakiyashiotsutsuji2 

ムラサキヤシオツツジさん♪

川上川を超えたところの木は、もう散っていました♪

 

すっかり緑色になった、テンマ沢では。。。

026kobaikeisou1 

コバイケイソウさん♪ 咲き始めです♪

蕾もたくさん見えて、今年は当たり年かな??

 

川上川を超えて、山の鼻まではもう少し♪

032nirinsou 

ニリンソウさんが、お出迎えです♪

 

その向かい側には。。。

034sanrinsou2 

サンリンソウさん♪

お花の出ている葉っぱの付け根で見分けます♪

 

この他にも色々なお花が咲いていました♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« カエル子通信♪@2009/6/15 | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ミズバショウが終わると、短い夏を沢山のお花たちが駆け抜けて行きます♪
夏の思い出の歌詞の影響で、ミズバショウは夏の花と思われがちですが、実際は雪が解けたらすぐに咲く春の花なんです♪

(´・ω・`)/~~イチリンソウ♪ ニリンソウ♪ サンリンソウ♪ は、本当に有りますよ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月20日 (土) 午後 10時48分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初夏の尾瀬は花盛りshineですね~
素敵なお花の写真♪v(^∀^) ぁりがと~ ♪
オハツにお目にかかるお花さんもいました(笑)

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! サンリンソウってあるんですか!?

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月20日 (土) 午後 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル子通信♪@2009/6/15 | トップページ | テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の② »