« しゅっしゅっぽっぽ♪ | トップページ | 桑の実酒のその後♪ »

2009年6月24日 (水)

テクテク隊♪inお花いっぱいの尾瀬@09/6/15の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみテクテク隊です♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ はコチラから♪

 

山の鼻に戻ったテクテク隊♪

S川隊員が、イワカガミが咲いているよ♪

と言うので、研究見本園へ♪

165iwakagami1 

今年最初のイワカガミさん♪

 

シラネアオイさんをパチリして。。。

167shiraneaoi1 

山の鼻小屋の湧き水をペットボトルに詰めてお土産に♪

鳩待峠へ登りましょう♪

 

尾瀬3年ぶりのS藤隊員が。。。

前より歩きやすくなったみたいね♪

次ぎはお泊りで来てみたいゎ♪

ニッコウキスゲの頃も良いわよね♪←S川隊員♪

私はアヤメ平に行きたいのよ♪←S口隊員♪

皆さんまだまだ遊び足りないようでございます♪

 

ブナの木さんにまた来るね♪って挨拶して

170buna 

ドンドン階段を上る途中。。。

チラッと目のスミに見えたのは。。。

171tsurunekonomesou1 

初めまして♪ ツルネコノメソウさん♪

もしかしたら、毎年ここに咲いていたのかもしれないね♪

気がつかなくて。。。ゴメンネ♪

 

朝は元気の無かったオオカメノキさん♪

172ookamenoki2 

大きな葉っぱで、バイバイマタキテネ(⌒ー⌒)ノ~~~

 

雨に打たれて、透き通っていたサンカヨウさんも。。。

025sankayou5 175sankayou6 

こんなに白い花ビラだったんだね♪

実のついたころにまた会いたいね♪

 

鳩待峠のお楽しみと言えば。。。

182hanamamejeraato 

花豆ジェラート♪@500円(昨年より100円up)

4人で食べたのに、皆さん手にしたとたんパクリ♪(*⌒~⌒*)おいしぃ♪

くま隊員に、写真を撮る隙は有りませぬ。。。

 

途中のSAで、上州ヒレカツ御膳(ソース)で晩ご飯♪

183yuuhan 

とっても美味しかったです♪(*-ω-)人ゴチソウサマデシタ

でも。。。レモン下さいって言ったのに。。。

当店ではレモンはお付けしておりません♪って

次にまた寄るかはビミョ~~。。。

 

そんな事は、置いといてポイッ (/・・)/ ⌒ ○

 

今日もとっても楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~~♪

 

096oze 

 

|

« しゅっしゅっぽっぽ♪ | トップページ | 桑の実酒のその後♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

次ぎはお泊りで♪ では無くて。。。
いつかはお泊りしよう♪ です♪

テクテク早足部隊の隊員さんは、歩くのは早いのですが、出発が遅いのが欠点です♪

(´・ω・`)/~~ワタスゲは今頃が身頃のはず♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月25日 (木) 午後 10時10分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

シラネアオイは、鳩待峠から山の鼻までの木道沿いに数ヶ所咲いています♪
お花の時期が短いので、山の鼻の休憩所脇のシラネアオイさんをチョイスしました♪

花豆ジェラードは、とっても美味しいので500円でも食べちゃいます♪
渋谷あたりのオシャレなアイスよりも美味しいです♪

(´・ω・`)/~~いよいよ尾瀬も夏です~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月25日 (木) 午後 10時08分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ステキなテクテクプランをありがとうございます♪
テクテク早足部隊♪が泣いて喜びそうです♪
 
【 列車に乗って尾瀬一周♪ 】\_(`・ω・´)イイ!!
木道を走る列車は木曜日と土曜日ですね♪

(´・ω・`)/~~明日は金曜日~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月25日 (木) 午後 10時03分

次はお泊りで?
テントだよね。お泊りなら断然テントだよ!
星降る尾瀬の夜空をたのしもうぜぃ。


ワタスゲの見ごろはいつ?

投稿: くう | 2009年6月25日 (木) 午後 09時27分

(*^0^*)/こんにちは
初夏の尾瀬を一緒に楽しむ事が出来ました♪
素敵な写真を見せて頂いて、有難うございました(__)

白根葵shine 一属一種で珍しい花ですよね♪
以前、野草店で見つけて買おうと思ったら
すんごく高いお値段でビックリしました~(_ _lll)ァハハ・・・
研究見本園に咲いているの? 綺麗です~heart02

花マメジェラート♪美味しそうdelicious
500円は。。。チョット高いね(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月25日 (木) 午後 03時52分

くまちゃん、おはようございます♪
尾瀬はいつ行っても素晴らしいところです。(^○^)/
ニッコウキスゲの頃、アヤメ平から尾瀬ケ原に一周コースが良いかも~です。
木道が電車のレールみたいです。
もっくどうは続くよ どーこまでも~♪(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年6月25日 (木) 午前 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゅっしゅっぽっぽ♪ | トップページ | 桑の実酒のその後♪ »