« 出動とか登場しないです(BlogPet) | トップページ | コーヒー&紅茶ロールちゃん♪ »

2009年5月 8日 (金)

助手席写真館♪①関善光寺まで@2009/4/26

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

関善光寺へと向かう途中で。。。

助手席から見えたのは、こんな景色♪

T01kumonosukimakara 

名助手席カメラマンの、たびちゃん撮影です♪

 

ねぇねぇ♪あれ撮って~♪ ←お気楽くま運転手の希望。。。

T02tettou 

すっきりとした鉄塔です♪

たび&くま♪の間では、密かな鉄塔ブーム到来中です♪

 

鉄塔の上にかかっている、雲を抜けると。。。

T04yatsugatake 

八ケ岳が見えました♪

八ケ岳最高峰の赤岳はどれ?

 

道路わきには、ヤマザクラが咲いています♪

T05sakura1 

八重桜など沢山の桜が咲いていて、お花見を楽しみました♪

 

お天気持ち直したねぇ♪などと話していたら。。。

T07kumonoshita 

またまた、ドシャブリ。。。

 

と思えば。。。

T09haretari 

行く手には青空が広がっていたり♪ラッキィ♪

 

恵那山トンネルが近づいて来ました♪

T10enasantonneruiriguchi 

トンネル突入は、8時14分♪

 

トンネル内の写真撮って~~♪ ←くま隊員のご希望で。。。

T11enasantonneru 

あぁあぁぁぁぁ、ガタガタだぁ。。。

トンネルの中は、想像以上にデコボコしているようです。。。

 

あきるくらい走って、出口が見えてきました♪

T12enasantonnerudeguchi 

トンネル出口、8時20分♪

 

長~いトンネルの向こうは。。。

T13tonnerunomukougawa 

どんよりとした雲の向こうに青空が♪

 

高速料金の写真撮ってぇ~~♪  ←くま隊員の希望。。。

T14tomikasekideguchi 

ぎゃぁ。。。切れちゃった。。。

助手席から、料金表示板は見えにくいようです。。。

 

インター出てすぐの信号で。。。

T15tomika 

わーぃ♪岐阜ナンバーだよ♪

 

楽しい旅はまだまだ続きます♪ 続きはコチラから♪

 

(´・ω・`)/~~とぁ~る♪

 

|

« 出動とか登場しないです(BlogPet) | トップページ | コーヒー&紅茶ロールちゃん♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

助手席のたびちゃんは、景色を見たり、写真を撮ったり大忙しでした♪
雨と風の日の高速道路はちょっと怖いです。。。

那須インターと西那須野塩原の間に、オットコマエのカッチョイイ鉄塔があるの~♪
鉄塔には男鉄塔と女鉄塔が有るんだって~~♪
ブログ覗いてみますね~~♪情報サンクスです♪○┓ペコ

(´・ω・`)/~~明日も珍道中の予感。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月10日 (日) 午後 08時26分

おはよう!!(*^-^)ノ

あはは。。。臨場感あふれるレポ♪楽しかったです(笑)
山間の道はお天気がころころ変わりますよね!?
運転、お疲れ様(^-^;
撮影担当のたびちゃん♪もお疲れ様でした~

w(*^^*)ンー?ナニナニ。鉄塔ブーム?
鉄塔好きのブログ(笑)結構ありますよ!

投稿: 身辺雑記 | 2009年5月10日 (日) 午前 09時59分

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

恵那山トンネルは、上り8,849m 下り8,489m♪
関越トンネルは、上り11,055m 下り10,928mだそうです♪

長いトンネルをエアコンの外気導入にして走ると悲惨な事になるジョ。。。

その昔の関越の対面走行は怖かった。。。

(´・ω・`)/~~下北も地続きですから~♪

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 9日 (土) 午後 10時03分

なが~いトンネルだね。
新潟から群馬へ抜ける関越自動車道のトンネルはスゴク長かった記憶が。何キロあるのかなぁ。
長いトンネルは息を殺してしまう習性があります。きっと無意味・・・。


下北で富士山ナンバーみたぞー。2台も・・・。

投稿: くう☆ | 2009年5月 9日 (土) 午後 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出動とか登場しないです(BlogPet) | トップページ | コーヒー&紅茶ロールちゃん♪ »