« 緊急出動♪@塩原の① | トップページ | ナンジャモンジャが咲きました♪@勝願寺 »

2009年5月 3日 (日)

緊急出動♪@塩原の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①は コチラ です♪

 

塩原名物、スープ入り焼きそばの次は。。。

030ooaminoroenburo 

露天風呂♪

塩原の一番下(?)に有る、大網温泉です♪

 

上の写真は、婦人用の浴槽です♪

チョッピリ(かなり。。。)小さめです。。。

無色透明の温泉は。。。

サラサラとした肌触りで、とてもよく温まります♪

 

川原に近いところに有る源泉から、お湯を引き

かつては、自炊の湯治客が利用していました♪

033konyokurotenburo2 

渓流に沿って、野性味の有る混浴の浴槽が有ります♪

 

タオルを肩にかけて混浴風呂入浴中の、勇気有るオネーサン。。。

031rotenburo 

婦人用脱衣場で、念入りに日焼け止めを塗っていました。。。

そこまでして入らなくても良いんじゃないの????

 

この露天風呂は、川原に近いところに有ります♪

と言う事は。。。階段を下りて来たんですね♪

と言う事は。。。帰りはとーぜん登るんですね♪

 

037kaidan 

階段の途中には、休憩用の東屋が有りますが。。。

もう少しお手入れを。。。○┓シテクダサイネ

 

300余段を登りきり、ヤッパリここはアイスでしょ♪

大網にはアイスが見当たらなかったので。。。

もみじ谷まで、一走り♪

040tochiotomesofuto 

トチオトメソフトゲットです♪

 

日本一の もみじ谷大吊橋♪

055momijidaniooturibashi5 

日本一にもイロイロありまして。。。

橋の長さが、日本一♪

橋から水面までの高さが、日本一♪

もみじ谷大吊橋は。。。

長さが320メートル、無補剛桁歩道吊橋の日本一♪

 

で。。。

その日本一の吊橋は。。。

中央が。。。。

044momijidaniooturibashi3 

ネットになっていて。。。。

覗けば、ホラね♪

043mietemasu 

碧い水面がすぐそこに♪

 

対岸は公園になっていて、

053kappasan 

カッパさんが、歓迎してくれました♪

 

もうひとつ寄り道、千本松牧場へ♪

062uma 

かつて○○伯爵の名馬を産出した牧場は。。。

今は、広い芝生を子供達が駆け回り♪

065bokujounoyaezakura 

八重桜が、満開です♪

 

もっと遊んでいたいけど。。。

渋滞が始まらないうちに帰りましょう♪

高速突っ走って、無事にお家に帰りました♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

051yaezakura 

 

|

« 緊急出動♪@塩原の① | トップページ | ナンジャモンジャが咲きました♪@勝願寺 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪

一番下の浴槽は、大雨で水量が増すと沈没するそうです。。。♪
水着を着ていても、バスタオルを巻いていてもOKみたいですよ♪
水着は先に着て行ったほうが良いと思いますが。。。ぜひチャレンジして下さいね♪

吊橋はぜ~~んぜん怖くないくまちゃんです♪
今度は竜神大吊橋に行かなくっちゃ~~♪

千本松牧場は一日遊んでいられそうでした♪
次回はレストランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴーかな?

(´・ω・`)/~~混浴はムリムリヨ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 5日 (火) 午後 05時39分

おはよう!!(*^-^)ノ
渓流の中の温泉spa凄い所があるのですね♪
くまちゃん♪は勇気あるお姉さんにはならなかったの?(笑)
水着を着て入浴。。。っていうのは拙いんでしょうね(´ェ`*)ウププ

日本一にも色々ありますね(笑)
そうそう!橋の真ん中がネットになっているんですよね~sweat02
竜神峡大橋も強化ガラスの窓があって下が見えるの!
高所恐怖症の人間には嫌がらせとしか思えないけどshock

お~♪千本松牧場も♪
素敵な寄り道がたくさんの緊急出勤(* ̄ー ̄*)ニヤリッ でしたね♪
楽しいお話、有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年5月 5日 (火) 午前 09時32分

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

塩原温泉も今では、那須塩原市になりましたが。。。
那須と塩原を一緒にしないで!!!と、くま家の母のこだわりです♪

露天と野天は、どう違うの?

○油温泉ですか?塩原とは平家つながりですね♪

(´・ω・`)/~~お休みはまだ続くのね~~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 4日 (月) 午後 09時30分

那須じゃなくて塩原だね。何となく那須温泉と塩原温泉は一緒に思えてしまうぅぅ。
野趣溢れる露天(野天かな?)・・・いいですなー!夏○温泉にいってこようかな〜。。。。


それでは
〜ドロン〜

投稿: くう | 2009年5月 4日 (月) 午後 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急出動♪@塩原の① | トップページ | ナンジャモンジャが咲きました♪@勝願寺 »