« ナンジャモンジャが咲きました♪@勝願寺 | トップページ | 御開帳です♪@関善光寺の② »

2009年5月 5日 (火)

御開帳です♪@関善光寺の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

遅くなりました♪ 無謀レポのスタートです♪

 

010sekizenkouji 

六善光寺同時御開帳♪

六善光寺とは。。。

長野の信州善光寺♪ 甲府の甲斐善光寺♪ 飯田の元善光寺♪

関の関善光寺♪ 岐阜の岐阜善光寺♪ 愛知の善光寺東海別院♪

 

関市に有る関善光寺へと、無謀に出動です♪

今回のメンバーは。。。

寄り道大好き♪ たびちゃん&くまちゃん♪。。。

先行きが心配です。。。

 

2009年4月26日、まだ暗いうちに出発して。。。

圏央道から、中央高速へ♪

談合坂のサービスエリアで、最初の休憩♪

 

行く手は雲が厚くなり。。。

お天気ダイジョウブかなぁ。。。

ダイジョウブ♪これから山三つくらい越えるもん♪

 

八ケ岳パーキングエリアで。。。

001yatsugatake 

八ケ岳の撮影タイム♪

 

岡谷のジャンクションから、名古屋方面へ♪

このあたりで、ものすごい雨と風。。。

本当にダイジョーブなの?

ハンドルを握るくま隊員。。。ご感想は?

~(=^‥^A ドキドキモノデシタ。。。

 

雨雲を通り抜け。。。

駒ヶ根のSAでまた休憩♪

善光寺御開帳記念ラベルの伊右衛門茶は、ココでゲットしました♪

 

関越トンネルが出来るまで、日本で一番長かったトンネルへ♪

恵那山トンネルを無事に通り抜け♪

恵那峡SAで、また休憩♪

五平餅を食べようと思ったら。。。まだ準備中。。。

大きな串団子をφ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

 

ずいぶんと休憩が多いですね?

長い道中なので、のんびり行きましょうって事で♪

決して寄り道ばかりしているわけではありません♪

 

美濃インターチェンジから、一般道に降りる予定だったけど。。。

ナビ子ちゃんが、富加関インターを指示するので。。。

たまには、ナビ子ちゃんの言う通りに進行♪

 

いつも、ナビ子ちゃんの言う事を聞かないくま運転手♪
VS
細い道が大好きな、ナビ子ちゃん♪

 

さぁ、無事に関善光寺までたどり着けるのか?

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« ナンジャモンジャが咲きました♪@勝願寺 | トップページ | 御開帳です♪@関善光寺の② »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

往復800キロの日帰りドライブは、無謀以外の何物でも有りません。。。

八ケ岳PAは、とっても寒かったです。。。
何でこんなに寒いんだぁ??って、たびちゃんが震えていました。。。

六善光寺制覇は、次回に持ち越します。。。
制覇するなら、関:岐阜:祖父江を一度にまわらないと。。。

(´・ω・`)/~~SPZさんのツアーはどうなりました~~?

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 6日 (水) 午後 09時02分

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

日本全国には、もっともっと沢山の善光寺が有るみたいです♪
高速道路1,000円を利用して、岐阜県突入♪
中央高速は、景色が良くて楽しいです♪

連休はお家でのんびり、テレビで渋滞のニュースを見て楽しんでいました♪
連休明けにお楽しみがひとつ待ってます♪

(´・ω・`)/~~今夜のカラオケはいかがでしたか~~♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 6日 (水) 午後 08時57分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

八ケ岳の写真を撮って、売店などチラッと覗いて出てきたら、お山はすでに雲の中でした。。。
ほんの一瞬のタイミングでした♪v(。・ω・。)ラッキィ♪

天邪鬼なナビを有する天邪鬼さん♪
天邪鬼対決の軍配はどちらに???

(´・ω・`)/~~ナビを相手にしてると居眠り防止になったりするかも♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 6日 (水) 午後 08時53分

(*^0^*)/こんにちは

無謀。。いえいえ!くまちゃん♪の勇気に拍手です(パチパチ)
くまちゃん♪の勇気を少し分けて欲しい(笑)
八ヶ岳♪キリリとしていて美しいですね!shine
これからのレポが楽しみです♪♪

ご開帳期間中に六善光寺制覇する?(。→∀←。)キャハ♡

投稿: 身辺雑記 | 2009年5月 6日 (水) 午後 04時49分

六善光寺なる知識が無かったんで勉強になりました
ゴールデンウイークも終わりですね
後半ちょっと雨になりましたが 有意義な休日を楽しめましたか?
続きの記事楽しみにしてますね

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2009年5月 6日 (水) 午前 09時55分

くまちゃん、おはようございます♪
八ヶ岳が素晴らしい!
色んな寄り道が楽しい時間ですね。
私のナビ助は天邪鬼~。
信じて行ったら行き止まりもありました。(^^ゞ
持ち主に似るのでしょうか。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年5月 6日 (水) 午前 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンジャモンジャが咲きました♪@勝願寺 | トップページ | 御開帳です♪@関善光寺の② »