« 美味しい物は美味しいジョ♪ | トップページ | お知らせ(BlogPet) »

2009年5月22日 (金)

御開帳です♪@元善光寺の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①♪ その②♪ へどうぞ♪

 

一度詣れよ元善光寺、長野だけでは片参り♪

035motozenkoujiekoubashira1 

 

以前は、長野と、元善光寺が揃って御開帳していたそうです♪

このため、写真上のように詠われたいました♪

今では、総開帳も六カ寺になり。。。賑やかですね♪

 

元善光寺を後にして、飯田インターに向かう途中で。。。

きれいな虹が見えました♪

谷間から伸びる虹は、青空に映えてくっきりと見え。。。

o┤*´Д`*├o アァー写真撮りたい。。。車停めて~~!!!(タビチャンココロノサケビ)

車は急に停められない。。。(ツウカシマス。。。)

 

インター手前で、農産物直売所発見♪

044ringonosato1 

お米そのほか少々(σ・∀・)σゲッツ!!

時間が遅かったので、タケノコは売り切れ。。。(┯_┯)

直売所の裏手が、高速バスの発着所になっていて。。。

高速バスのたびを夢見るくま隊員♪(ココカラノレバイイノカ

 

ここのポストからコケシさんの旅立ちです♪

043iidakara 

飯田から埼玉は遠かったみたいです。。。4日かかりました。。。

 

高速に入ってから、寄り道隊の本領発揮です♪

(>▽<)きゃー♪まだ虹が消えてないよ~~♪

045niji1 046niji2 

座光寺PAで、撮影タイム♪

 

駒ヶ根SAで、ソースカツ丼φ(c・ω・ )ψ モグモグ

047soosukatsudon 

噂に聞いていたソースカツ丼のお味は。。。

『ソースカツ定食が良い!!!』 という結論に達しました♪

あくまでも個人的な感想です♪┏(<:)

 

インフォメーションで情報収集♪

日曜日の夕方恒例の渋滞発生中。。。

渋滞を抜けるのに必要な時間はわかりましたが。。。

到着予想時刻は、わからないまま。。。

 

とりあえず、諏訪湖SAまでρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

諏訪湖SAでもう一度渋滞収集♪

渋滞は伸びておらず、この後解消してゆく気配♪

SA内をブラブラキョロキョロして、出発♪

050suwako 

(o・。・o)あっ!夜になってる。。。

 

談合坂SAの先に少し渋滞が有るみたい。。。

談合坂で休憩して。。。

車に戻ったら、渋滞マークも消えていて。。。

スイスイと圏央道を走り。。。

埼玉着地♪

初めて行く近所の温泉でのんびりして (*^ 0 ^A

お家に着いたのは、シンデレラタイムを超えてました。。。

 

走行距離 800キロ超♪

走行時間 11時間39分♪

楽しい 無謀な一日がようやく終了です♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪(:>)┓

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

|

« 美味しい物は美味しいジョ♪ | トップページ | お知らせ(BlogPet) »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ずいぶんと日がたってしまいましたが、ようやくお家に帰ってこられました♪
虹を見るのは、たびちゃんと一緒の時です♪
で。。。たびちゃんと一緒の時には、○○○も沢山有ります♪

(´・ω・`)/~~渋滞しちゃったらSAでのんびりが一番です~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月23日 (土) 午後 09時06分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

盛り沢山のチョー欲張りな一日でした♪
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん朝5時に善光寺についていたら、その人出にビックリするかもです。。。
5時には、昼間の行列とは違う行列が出来るそうです♪
次回出動の際には、5時に行ってみようかな??

(´・ω・`)/~~のんびり行っても善光寺は逃げないジョ~~♪

投稿: クロちゃんさんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月23日 (土) 午後 09時03分

おはよう!!(*^-^)ノ
元善光寺も最終回ですね。。。私も楽しかったです♪
有難うございました(__)
それにしても!くまちゃん♪のお出かけは虹に逢う事が多いですね♪
くまちゃん♪に幸運が付いてきているのね~v(。・ω・。)ィェィ♪
羨ましいlovely

運転、お疲れ様~car
運転する時は渋滞の情報収集は大切ですね!
お勉強になりました♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年5月23日 (土) 午前 11時03分

くまちゃん、おはようございます♪
虹にソースカツ丼に渋滞に…。
変化ある一日でしたね。
そうそう、私の職場に善光寺の御開帳に行くとのんびり構えているヤツがいたので、くまちゃんのレポを参考にアドバイスしてやりました。

朝5時到着すべし!\(`O´

そしたら、「そんな朝早く起きられないよう」と青ざめていました。

今頃は、、、たぶんまだ家で寝ているでしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年5月23日 (土) 午前 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい物は美味しいジョ♪ | トップページ | お知らせ(BlogPet) »