« 御開帳です♪@善光寺の⑤ | トップページ | 御開帳です♪@善光寺の⑦ »

2009年5月18日 (月)

御開帳です♪@善光寺の⑥

|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノじゃん♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪へどうぞ♪

 

善光寺で来世の幸せをしっかりとお約束したので♪

現世の幸せを求めて出発です♪

 

でも。。。例によってより道♪

035shiodadaira 

寄り道の途中で、公園に寄り道して。。。

塩田平を見渡しながら、パンダちゃんに乗ってユラユラ♪

 

もう少し車を走らせて、着いた所は

獨股山(とっこざん) 前山寺♪

 

043sandou 

大きな木が並ぶ参道を進むと。。。

 

045ookinakeyaki2 

とぉ~~っても大きなケヤキの木♪

 

その先の、山門の向こうに。。。

069zenzanji 063zenzanjisanjuunotou7 

未完成の完成の塔と言われる、三重塔♪

 

060zenzanjihondou3 

本堂は、木造茅葺きでどっしりしています♪

 

鐘楼の横の弘法大師様の像♪

057kouboutaishi 

後ろの木は、ヒトツバタゴ♪ナンジャモンジャさんです♪

今頃は、白い花が咲いているかな?

 

055botan 065fuji 

境内には、ボタンの花や藤の花が咲いています♪

銀杏やもみじの木も沢山有りました♪

秋のお寺もキレイでしょうね♪

 

庫裏では、くるみおはぎ(要予約)が頂けます♪

時間を作って、のんびりお邪魔してみたいお寺です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 続きはコチラです♪

 

052zenzanjisanjuunotou3 

 

|

« 御開帳です♪@善光寺の⑤ | トップページ | 御開帳です♪@善光寺の⑦ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

人気者ですねぇ~~♪
今度はどこの木を引っこ抜きに出動する?

(´・ω・`)/~~ブナの木がほしいなぁ~~~♪

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月19日 (火) 午後 10時45分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

たびちゃんが本気出せば、大ケヤキの1本や2本、チョチョイって抜いちゃいます♪
本気を出したかどうかは、前山寺に見に行ってくださいね♪

アラレちゃんが引っこ抜いたケヤキの木は、がっちゃんが食べちゃうでしょう♪

(´・ω・`)/~~実は最後の写真がお気に入りなの~~♪アリガトです~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月19日 (火) 午後 10時44分

なんか有名人になった気分♡
まいったな~、照れるぜっ(笑)。

投稿: たびちゃん | 2009年5月19日 (火) 午後 10時30分

たいへんだー、たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o
ん!(^.^)
あっ、
くまちゃん、こんばんは♪
まさか、まさか、まさかー!!!
あの大ケヤキを引き抜こうとしているは、、、たびちゃん???

最後の画像に安らぎを感じました。(^^)/

Drスランプ・アラレちゃんなら大ケヤキ引き抜くでしょネ…。

投稿: クロちゃん | 2009年5月19日 (火) 午後 09時47分

    のたぶんくうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

弘法大師は、アチコチ歩きまわって沢山の伝説を残してますね♪
磐梯山にも弘法清水が有ったような。。。

(´・ω・`)/~~それはきっとたびちゃんです~~♪

投稿:      さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月19日 (火) 午後 08時51分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

前山寺をはじめ、塩田平には行ってみたいお寺が沢山有ります♪
善光寺の次の本命は、この後の○○観音です♪
ナンジャモンジャが咲いたところが見てみたかったです♪
お花いっぱいのお寺さんでした♪

(´・ω・`)/~~温泉は。。。どうでしょ~~~???

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月19日 (火) 午後 08時48分

茅葺きのお寺さん、最近はめずらしいですね。
弘法大師さんが開いたんですね。福島にも弘法大師伝説はいっぱいあるようです。
スパースターだったんだね。

欅の木に抱かれて幸せを感じているのはきっとたびちゃん・・・

投稿: | 2009年5月19日 (火) 午後 07時33分

(*^0^*)/こんにちは

さすが!くまちゃん♪
善光寺だけでは終わらないのですね(笑)
塩田平♪景色のいい所ですね~shine
前山寺も緑が多くて雰囲気のあるお寺さんですlovely
ナンジャモンジャさんもいたのですねニコ(*^_^*)ニコ

寄り道の寄り道で温泉も入ってきた?(´ェ`*)ウププ

投稿: 身辺雑記 | 2009年5月19日 (火) 午後 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御開帳です♪@善光寺の⑤ | トップページ | 御開帳です♪@善光寺の⑦ »