« ロールちゃん♪ | トップページ | 緊急出動♪@塩原の② »

2009年5月 2日 (土)

緊急出動♪@塩原の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

4月28日の夜に盛り上がり。。。

29日に、緊急出動となりました♪

 

お目当ては、塩原名物の。。。焼きそば&露天風呂♪

031rotenburo 

さぁ♪元気良くρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

谷間とは言え、ゴールデンウィーク♪

高速道路も1,000円だし。。。渋滞は、どんなかな?

インター入口まではスイスイ♪

とりあえずは、流れている車の列に合流♪

 

大谷PAで、スタミナ健太くんと遊んで。。。

001sutaminakentakun 

 

普段より30分ほど時間がかかって、西那須野塩原IC到着♪

前から気になっていた、アグリパル塩原へ♪

 

なんで今まで寄らなかったんだろうね?

それは、開いている時間に通らないからでしょ。。。

この前通ったのは、午前3時頃だったよね。。。

 

そんなこんなで。。。

念願の、直売所でお買い物♪

タケノコ&真っ赤な梅干、その他いろいろゲット♪

 

箒川を渡って、塩原ビジターセンターへ♪

塩原渓谷歩道をチョッピリテクテク♪

007yuuhodou 

芽吹いたばかりの緑が、とても心地よいです♪

 

上から覗き込むと、こんな感じ♪

004nanatsuiwa 

水の音が、豪快です♪

 

車に戻って、塩原の中心地(?)へ♪

旧役場跡の駐車場に車を停めて、テクテク♪

 

009mabekineko 

招き猫さんこんにちゎ♪

 

ぼたんの寺として有名な、妙雲寺です♪

011myouunji1 

5月8日から、ぼたん祭りが開催されますが。。。

見頃は、12日過ぎになると思います♪(タブンネ)

 

コチラがぼたん園の入口♪

017myouunji2 

今日(4月29日)は、シャクナゲが咲いていました♪

 

箒川の上に泳ぐ、こいのぼりを眺めながら。。。

こばや食堂さんへ♪

023kobaya 024suupuiriyakisoba 

塩原名物の、スープ入り焼きそばでお昼ご飯です♪

ソース味の焼きそばに、ラーメンのスープがかかっています♪

麺は確かに、焼きそばの味がします♪

なんとも不思議なお味です♪

気になる方は、是非お出かけくださいね♪

 

七つ岩の付近にある、釜彦さんが元祖と言われています♪

こちらへもいつか行ってみたいです♪

 

お腹がいっぱいになったので、塩原もの語館の裏手から

025kurenainotsuribashi 

紅の吊橋を渡って。。。

 

塩原名物。。。アチコチに有る、露天風呂♪

027momijinoyu 

入浴料100円の、もみじの湯♪
ここは見てるだけね

脱衣場も協同の、トーゼン混浴です♪

おじさま方がのんびり入浴中でしたが。。。

お隣の東屋からの眺めはこんな感じ♪

028momijinoyufukin 

気持ち良さそ~~♪

 

橋まで戻って、めろん亭さんへ♪

美味しいメロンパンをゲットして。。。

次の目的地へ、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

(´・ω・`)/~~続いてます~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« ロールちゃん♪ | トップページ | 緊急出動♪@塩原の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

新緑に露天風呂は最高です♪
最近の旅館やホテルで見かける、形だけの露天風呂じゃなくて、本物の露天風呂が塩原にはゴロゴロしてますね♪

焼きそばとラーメンが、一度に楽しめるスープ入り焼きそばをお薦めします♪

(´・ω・`)/~~風邪引かないで下さいねぇ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 3日 (日) 午後 10時44分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

少しばかりのノロノロ状態で通過できました♪(*'-^*)ラッキィ~

塩原で硫黄泉なのは、新湯(あらゆ)という所だけだと、くま家の母が申しております♪
温泉街に近いところでは、硫黄のにおいはしないかもです。。。
今度行った時ジックリ調べてきますね♪

もみじ谷大吊橋正解です♪ォメデトーフ(*゚▽゚)_□
初めて袋田の滝に行った時、帰りに竜神大吊橋に寄る予定だったのですが、大雨のためパスして以来、行かれずにいます。。。
大雨の袋田の滝は、超超長大迫力でした♪

(´・ω・`)/~~長さは、竜神大吊橋のほうが長いみたいですよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 3日 (日) 午後 10時39分

くまちゃんへさんのくう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

( ̄0 ̄;アッ ○○○ギャグだったのね。。。
ち~~っとも気付かなくて、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ソース焼きそばと、ラーメンのスープなら同じかも~♪
個人的には、この中にチャーハンを入れてみたかった♪

(´・ω・`)/~~おかえりんこ~♪

投稿: くまちゃんへさんへ@くまちゃんです♪ | 2009年5月 3日 (日) 午後 10時31分

くまちゃん、こんばんは♪
おおーっ、新緑に裸天国の露天風呂ですねぇ。
私は天然冷泉「沢のお水」で清めて来ましたよー。
つ、つめてぇ。(@_@;)

スープ入り焼きそばですか。
一度食べてみたいです。(^^)/
塩原名物ですね。φ(..)メモメモ

投稿: クロちゃん | 2009年5月 3日 (日) 午後 07時59分

おはよう!!(*^-^)ノ

わ~♪新緑がきれいshine
そんなに渋滞もなく行けたんですね~♪
塩原渓谷を歩くと硫黄の匂いの強い場所がありますよね!?
混浴の露天風呂は見るだけだったの~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私も入る勇気はありませんでした(笑)

スタミナ健太君。。。今はやりのゆるキャラ??
私好みで(笑)可愛い(。→∀←。)キャハ♡

スープ入り焼きソバって初めて見ました!
う~ん。。。食べてみたいo(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
 
続きを楽しみにしていま~す♪

flairかえる君が風に飛ばされそうになった橋は
もみじ谷大吊橋かにゃ~(=・ェ・=? ホエ
確か。。。日本一fujiの長さでしたよね!
茨城県の竜神峡大吊橋も日本一(笑)
どっちが日本一(。-`ω´-)ンー と突っ込みを入れたので覚えていました~(´ェ`*)ウププ

投稿: 身辺雑記 | 2009年5月 3日 (日) 午前 09時53分

トマト温泉じゃなくてナス温泉だった〜。
ところでスープ入り焼きそばって・・・黒石のつゆ焼きそばによく似てるね。ほとんど同じかも・・・。

そろそろ帰りまーす。

投稿: くまちゃんへ | 2009年5月 3日 (日) 午前 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールちゃん♪ | トップページ | 緊急出動♪@塩原の② »