« お花見隊♪in奈良の④ | トップページ | お花見隊♪in奈良の⑥ »

2009年4月16日 (木)

お花見隊♪in奈良の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ へどうぞ♪

 

奈良の町を7時35分に出発したバスは。。。

どんどん走って。。。

どこまでも走って。。。

右折の看板を左折して。。。(ナゼ?)

9時30分に、到着したのは。。。

102akaihashi 

名にし負う桜の名所、吉野山です♪

 

今回のツアー選択ポイントの第一位♪

朝一番の吉野山散策♪

念願かなって、青空の吉野山散歩が出来ました♪

 

バス駐車場から少し歩いて。。。

あっちの桜に (>▽<)きゃー♪

133haikingu8 

コッチの桜に (≧∇≦)キャー♪

134yoshinoyama9 

どっちを向いても (〃ω〃) きゃあ♪

 

金峯山寺(キンプセンジ)の仁王門では。。。

106nioumon 

仁王様が、ニラミをきかせてます♪

109niousaman 107niousamaa 

(*゜ー゜*)ウーン マッチョ♪

 

吉野山が桜の名所になったのは。。。

 役の行者が金剛蔵王大権現を感得され、そのお姿を桜の木に刻んで本堂にお祭りしました。

 その後、参拝者が桜の苗木を寄進するようになり、今の吉野山になりました。

                      観光パンフレットより抜粋。

 

 

117zaoudou1 

蔵王堂にお参りして♪(ココは写真NG。。。

 

113miyaato1 

吉野朝宮跡へ♪

 

のんびりとお散歩しながら、吉野山郵便局へ♪

120kokeshisan  

コケシさん♪いってらっしゃ~い♪

 

123sakura3 

ヤマザクラは、キレイだね♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って。。。

バスは最後の目的地へ、出発進行♪

 

(´・ω・`)/~~いよいよ次ぎは最終回~♪ 続きは コチラ です♪

 

おまけ♪

このお花の名前がわかりません♪

101ohana 

ケマンソウにしては花と花の間があいてるし。。。

エンゴサクにしては、色が紫っぽいし。。。

ご存知の方、教えて下さいませ┏(<:)

 

|

« お花見隊♪in奈良の④ | トップページ | お花見隊♪in奈良の⑥ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

仁王様はそれぞれ違いがあって楽しいです♪

ブログのつながりも何かの縁♪コチラこそよろしくお願いいたします♪(:>)┓

(´・ω・`)/~~懐かしの郵便ポスト、最近観光地に多いです~♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月25日 (土) 午後 09時00分

確かに、仁王様は超が付く程のマッチョですね
強面じゃなきゃね~

ご訪問ありがとうございました
お互いの棲む地域の知らない一面もブログを通して
勉強にもなるし 知らない者同士が意見を交わしあうのも 人生の転機にもなるなー
仲よくしてくださ~い 39のオヤジ宜しく

郵便ポスト懐かしい(‘‘)

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2009年4月25日 (土) 午前 09時56分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノどもですぅ~♪

朝はどんなに早くてもかまわないお花見隊です♪
吉野山で渋滞にはまらずスイスイ到着できました♪

お花の名前、ありがとうございました♪
ジロボウエンゴサクさんみたいです♪
この花は、名前と写真で見たことが有るだけで、実物を確認できて嬉しいです♪
次に見つけたときに覚えていられたら嬉しいなぁ。。。

(´・ω・`)/~~吉野山へは、桜の咲いていない時にゆっくりお邪魔したいです♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月18日 (土) 午前 12時06分

ハードスケジュールでも。。。↑こ~んな景色に出会えるならokですね♪
マッチョな仁王様もきゃ~lovelyです~(笑)
最終目的地はどこかな~♪

くまちゃん♪が解らないのを私が解るはずもありませんがcoldsweats01
もしかしたら。。。次郎坊エンゴサク??
http://www.mitomori.co.jp/hana3/hana2.4.509zirou.html

投稿: 身辺雑記 | 2009年4月17日 (金) 午前 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/29149028

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in奈良の⑤:

« お花見隊♪in奈良の④ | トップページ | お花見隊♪in奈良の⑥ »