« お花見隊♪in奈良の① | トップページ | お出かけ中♪ »

2009年4月12日 (日)

お花見隊♪in奈良の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラです♪

 

沢山の障害物を振り切って。。。

ようやくたどり着いた大仏殿♪

018shibi 

桜の向こうに、金色の鴟尾が光ります♪

 

大仏殿は、とても大きいです♪

大仏様だから大きいでしょ♪って。。。

そんな当たり前の想像を超えるくらい大きいです♪

 

堂内写真撮影お断り のお寺が多い中。。。

コチラは、お写真OKらしい♪

さっそくパチ /■\_・) カメラ♪

 

でもね。。。

暗いから。。。

良く撮れてません。。。

Kokuzoubosatsu 012birusyanabutsu Nyoirinkannonbosatsu 

虚空蔵菩薩♪        毘盧遮那仏♪     如意輪観音菩薩♪

 

金堂の中をよ~く拝見♪

 

015onjoubosatsu 

八角燈篭の音声(オンジョウ)菩薩様にうっとり♪

 

もっともっとゆっくりしていたいけど。。。

先に進まなくっちゃ♪

 

021sourin 

かつてはここに有ったと言う、七重塔♪

復元された相輪の前を通り、階段を少し上がると。。。

 

024nigatsudou1

二月堂です♪

 

お松明で有名なその舞台も。。。

025nigatsudou2 

今日は、のんびり展望台♪

 

ここから見える、奈良の街並は。。。

026nigatsudoukara1 

平城京遷都1300年へと準備中♪

 

日が沈む前に、次のお寺に行かなくっちゃ♪

 

(´・ω・`)/~~続きは コチラ です♪

 

|

« お花見隊♪in奈良の① | トップページ | お出かけ中♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大仏殿に、その○をくぐるための行列がありました♪
お花見隊は、時間切れでパスしましたが、並ぶのがお嫌いなくう☆ちゃんはどうしますか?

(´・ω・`)/~~桜が咲くと忙しい~~♪

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月13日 (月) 午後 09時50分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

奈良の大仏さま。。。
大きすぎて写真に納まりませんでした。。。
ほぼ真っ暗な写真をレベル補正して、何とかお顔が見られるように加工しました。。。
なので。。。ミンナ(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪

朝の奈良の町は、しっとりしてステキですね♪
でも。。。日の出が遅いです。。。

(´・ω・`)/~~写真は遠目に見てね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月13日 (月) 午後 09時45分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

奈良のお土産といったら、やっぱりアレですよね♪
で。。。それにも≪お≫を付けちゃいけませんね♪

(´・ω・`)/~~お花見に行ったはずなんだけど~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月13日 (月) 午後 09時39分

こんばん○。
奈良の大仏さんは○校生の時に修学旅行で行ったかも。
鼻の穴と同じ大きさの穴をくぐったような○ぐらなかったような・・・。
なんともあやふやな・・・○十年前の記憶・・・。
 
 

金曜に開花宣言したくう城の桜は一気に満開らしいよ。
花の命は短くて・・・
 

投稿: くう☆ | 2009年4月13日 (月) 午後 08時55分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
大仏様lovely雰囲気があって神々しくて。。。とっても良く撮れていますscissors
私も写真を撮ったのですが真っ黒でした~(_ _lll)ァハハ・・・
二月堂からの眺めは素晴しいですよね♪
私達が行ったのは早朝でしたが、朝靄がかかって
それはそれは幻想的な景色でしたshine
くまちゃん♪の写真を見て思い出しましたニコ(*^_^*)ニコ
素敵な写真、有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年4月13日 (月) 午後 08時13分

くまちゃん、おはようございます。♪
奈良といえば、お寺と神社巡りですね。
歴史の浪漫がてんこ盛りでしょう。
ここは何でも「お」をつける上品な言葉遣いの人は行けませんね。
奈良は奈良です。お上品な人は気をつけましょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年4月13日 (月) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/29090697

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in奈良の②:

« お花見隊♪in奈良の① | トップページ | お出かけ中♪ »