« 御開帳です♪@甲斐善光寺の① | トップページ | 御開帳です♪@甲斐善光寺の②(BlogPet) »

2009年4月21日 (火)

御開帳です♪@甲斐善光寺の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①は コチラ です♪

 

甲斐善光寺を後にしたくま車♪

桃畑の中の道を登っていきます♪

019fujisan 

途中からは、うっすらと富士山も♪

画面の下のほうから見ると見えるかも。。。

 

着いたところは。。。

020fruitspark 

笛吹川フルーツ公園

お花の写真は満開で作戦を取らなくてもOKでした♪

 

お日様の光の下で、ひときわ輝いていたのが。。。

021prune 

プルーンさん♪

 

そして、この公園の中を通り抜け。。。

だんだん細くなる道を登って行くと。。。

027hottarakashionsen 

ほったらかし温泉♪あっちの湯とこっちの湯♪

 

ここでお昼ごはんタイム♪φ(c・ω・ )ψ

026ohiru 

適当なところが見つからずに、ここまできちゃいましたが。。。

お食事は、途中で済ませて来られたほうが良いかもです。。。

(*-ω-)人ゴチソウサマでした♪

 

今回は。。。

029kocchinoyu 

こっちの湯に潜入♪

目の前の富士山を眺めながら ----(*^ 0 ^A-----

 

のんびり温泉のあとは。。。

武田信玄ゆかりの、恵林寺へ♪

031erinji2 

 

030erinjisanmon 033sanjuunotou2 

立派な三門や、三重塔の奥には。。。

038erinjiniwa1 040erinjiniwa3_2 

良く手入れされているお庭が有ります♪

 

恵林寺を後にして、のんびりドライブタイム♪

雁坂トンネルを抜け、秩父の町を走り。。。

楽しい一日はおしまいです♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~ またねぇ~♪

035karin 

 

|

« 御開帳です♪@甲斐善光寺の① | トップページ | 御開帳です♪@甲斐善光寺の②(BlogPet) »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

こっちでした♪
天井も屋根も無いので、日よけ&雨避けようの傘だと思います♪

りんごの花は、桜よりかなり大きいじょ~♪
サクランボのほうがあり得るかも♪

あっちこっちそっち関係はややこしいですね♪

(´・ω・`)/~~謎が多いほうが楽しいジョ~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月22日 (水) 午後 10時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

寄り道はいっぱいしたけど、かなりゆったりした行程だったジョ♪
月曜日は、どこも空いていてスイスイ進みます♪(月曜も高速料金下げて欲しいなぁ♪)

スモモ。プルーン。プラム。みんな同じ仲間です♪
札がついてなかったらワカリマセン。。。

恵林寺さんは、前日が信玄公の命日と言うことで、お祭りが行われていました♪ 幡がその名残です♪

(´・ω・`)/~~いつもアリガトウデス~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月22日 (水) 午後 10時25分

こっちでしたか。
すばらしく景色のいい露天ですね。笠は日焼け防止ですかね??
今日、仕事帰りに桜に似た花を見かけました。あれはリンゴの木なのかなぁ。


そっち関係ではありませーん。
くまだより♪にお邪魔してもうすぐ1年。もすこしまともな自己紹介しなくちゃね。
近いうちにね~。


投稿: くう | 2009年4月22日 (水) 午後 08時05分

おはよう!!(*^-^)ノ

わ~♪富士山見えますよ~fujiお天気が良かったのですね♪
綺麗なお花を見て、温泉で寛いで。。。お寺までお参りしてきたのヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
日帰り旅行とは思えないスケジュール(笑)
さすが!くまちゃん♪です

プルーンのお花は初めてですeye
スモモの仲間ですよね!? 花の感じが似ています♪
満開でとっても綺麗shine
恵林寺もお庭が見事で立派なお寺さんです~♪
こちらこそ(笑)素敵な写真とお勉強になるレポ♪楽しく読ませて頂きました v(^∀^) ぁりがと~ ♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年4月22日 (水) 午前 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御開帳です♪@甲斐善光寺の① | トップページ | 御開帳です♪@甲斐善光寺の②(BlogPet) »