« お花見隊♪in奈良の⑤ | トップページ | カエル通信♪@2009/4/17 »

2009年4月17日 (金)

お花見隊♪in奈良の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ へどうぞ♪

 

吉野山を後にして。。。

次に向かうのは、こちらの桜♪

142kokoniikuyo 

 

 

その前に、美味しいお話です♪

吉野山のお土産といえば。。。柿の葉寿司♪

お店によって、味は様々です♪

お好みも有ると思いますが。。。

くまちゃん♪お薦めのお店は。。。

104kuromon 126hyoutarou 

黒門の少し先に有る。。。ひょうたろうさん♪

くまちゃん♪好みのお味でございました♪

大きなお店では、田中屋さんもお薦めです♪

 

さて、バスは走り。。。

大和と伊勢を結ぶ街道にある、大宇陀に到着です♪

 

150matabeezakura7 

大阪夏の陣で活躍した、後藤又兵衛の屋敷跡に有る事から又兵衛桜♪

地名や樹形から 本郷の滝桜♪ とも呼ばれています♪

 

156matabeezakura132 

2000年の大河ドラマ『葵 徳川三代』の

オープニングに使用され、一躍有名になりました♪

 

160matabeezakura172 

 

こちらは、北向き地蔵の桜♪

163kitamukijizounosakura3 

木の下には、古い祠とお地蔵様が♪

 

沢山の車が出入りする駐車場から見えるのは。。。

166shiroatonosakura 

てっぺんに桜の冠をのせた、城山(秋山城跡)です♪

 

これで、ツアーの全行程が無事終了♪

バスは一路、東を目指します♪

 

途中渋滞も無く、スイスイ走って。。。

20時ジャスト!! 新宿駅にご到着♪

 

運転手さん、長距離の運転お疲れさまでした♪

添乗員さん、わがままなお花見隊がお世話になりました♪

またどこかに出没すると思います♪

そのときは、よろしくお願いいたします♪ ○j乙ペコ

 

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~ おしまいです~♪

 

おまけ♪

129matanee 

(*・蛙・*)ノ~~ またねぇ~♪

 

|

« お花見隊♪in奈良の⑤ | トップページ | カエル通信♪@2009/4/17 »

お花見隊♪」カテゴリの記事

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう∵ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いいよ~奈良♪ お薦め~奈良♪
ひょんなことから、ピョコッと行く機会があるかも♪
その日をお楽しみに♪

酔っ払いのおぢさんはいなかったけど、ちょっと不思議なあんまり若くないカップルがいたジョ♪

(´・ω・`)/~~バスツアーは面白い♪

投稿: くう∵ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月18日 (土) 午後 09時34分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

又兵衛桜はきれいな桜でした♪
でも、石垣の上なのでお花の形がわかりませんでした。。。

柿の葉寿司は、サバと鮭が一般的です♪
サバがお好きなら気に入る事、間違い無しです♪
作ってすぐよりも、次の日のほうが味がなじんでいて美味しく感じられました♪

(´・ω・`)/~~ひょうたろうさんは皇太子さま御用達なんだって~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月18日 (土) 午後 09時30分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

アッチコッチ盛りだくさんでお腹いっぱいになりました♪
今日はお天気も良くてよかったですね♪天邪鬼さんのおまじないがききましたね♪

(´・ω・`)/~~レディに体重の話はノーサンキュ♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月18日 (土) 午後 09時26分

いいなー奈良。行きたいなー吉野山。
でもくう城から800キロ。なかなか行けまへんなー、あははは。
今回はよっぱらいのおぢさん登場しなかった?

投稿: くう∵ | 2009年4月18日 (土) 午後 02時51分

おはよう!!(*^-^)ノ

又兵衛桜cherryblossom見事ですね♪
私も一緒に奈良の桜、堪能しましたshine
お疲れ様でした~(〃^∇^)o

柿の葉寿司は「お弁当フェアー」で見かけるけど。。。まだ、食べた事がありませ~んsad
ひょうたろうさんφ(゚ω゚=)メモニャン  機会があれば食べて見ますlovely

投稿: 身辺雑記 | 2009年4月18日 (土) 午前 09時57分

くまちゃん、おはようございます。♪
美味しいお花見隊でしたね。
花もだんごもさすがは奈良です。
歴史を感じてお花を見て、太りませんでしたか~。(^<^)
さて、私はこれから行ってきまーす。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年4月18日 (土) 午前 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/29164761

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in奈良の⑥:

« お花見隊♪in奈良の⑤ | トップページ | カエル通信♪@2009/4/17 »