« お出かけ中♪ | トップページ | 花見(BlogPet) »

2009年4月14日 (火)

お花見隊♪in奈良の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①♪ その②♪ へどうぞ♪

 

二月堂を後にして。。。

その他のお寺を横目で見ながら。。。

お花見隊がやってきたのは、興福寺♪

033gojuunotou2 

五重塔が見事です♪

 

天平伽藍の復元工事が進められています♪

034koudou 

再建された、講堂♪

 

この後、長い年月をかけて工事が行われます♪

完成したらまた見に来ようね♪

 

東金堂で、薬師如来像と、日光月光菩薩像を駆け足で。。。

040higashikondou 

拝観時間を過ぎていたのに、中に入れてくれた受付の方♪

ありがとうございました♪<(_ _)>

 

見上げると。。。

037sakuratotsuki 

五重塔の上に白い月♪

春ですね♪

 

ツアーのバスは、次ぎの目的地に出発済み。。。

お花見隊は、のんびりと奈良観光をしながら。。。

別行動で奈良駅前のホテルに向かいます♪

 

その途中には、ゆるキャラの。。。

048sentokuntokaerukun 

せんとくん♪ と まんとくん♪

お客さんを歓迎しています♪

 

古い町並みを抜けて、ホテルに荷物を置いて。。。

再び、奈良の町をウロウロ&キョロキョロ♪

 

日が沈んだ頃に、通りかかった猿沢の池から見た五重塔♪

050gojuunotou12 

ライトアップされているのを発見♪

 

ねばったけれど。。。

053gojuunotou3 

これが精一杯。。。ε=(。・д・。)フー

 

そんなことしていたら、あたりは真っ暗。。。

足元危ない、奈良の夜。。。

 

このツアー、夕飯はオプションで。。。

お花見隊は、何食べよう??

奈良では、8時前に閉店する店が多いです。。。

 

今夜のメニューは。。。

055aoniyoshi 054daibutsuramen 

奈良らーめん あおによしさんで。。。 大仏らーめんゲット~♪

上に乗っているのは。。。

青ネギ♪ メンマ♪ チャーシュー♪ しいたけ&かまぼこ。。。

芝海老の天ぷら。。。 さらに。。。あげ餅。。。

奈良の方は、ラーメンに天ぷらを入れるのでしょうか。。。

その辺の事は、定かではありませんが。。。

細麺のラーメンはナカナカ美味しいです♪

おしょうゆ味の他に、味噌味とトンコツ味も選べます♪

機会があったら、お試しくださいね♪

 

そんなこんなで、ようやく一日目の終了です♪

 

(´・ω・`)/~~お花見隊の旅は、まだ終わらない。。。

続きは コチラ です♪

 

|

« お出かけ中♪ | トップページ | 花見(BlogPet) »

お花見隊♪」カテゴリの記事

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

興福寺は修復と言うより、再建です♪
それも超長期計画です♪
まだまだ先は長そうです。。。

国宝館の前には、『阿修羅像は上野に行っています』の看板が有りました。。。^^;
鑑真和尚増が奈良国立博物館で公開されていたりして、仏像さんたちも、アッチコッチをお忙しそうでした♪

バスツアーの別行動は、自己責任で可能です♪
今回は、奈良公園のあと別のところを観光して、奈良駅前のホテルに戻るコースだったので、ひとつパスして歩いちゃいました♪

(´・ω・`)/~~すっかりならがお気に入り~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月15日 (水) 午後 08時05分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

バスに置いて行かれたら大変です。。。
きちんと書類にサインしての別行動です♪
自由に春の奈良を楽しみました♪

ウロウロと良く歩いた一日でした♪

(´・ω・`)/~~今日はギャグ無いですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年4月15日 (水) 午後 07時56分

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  興福寺の修復工事、まだやっているんですか!!
2年前に行った時もやっていたけど。。。
上野の阿修羅展が開催中だから仏像はお留守でしたねcoldsweats01

お~♪夕暮れ時&ライトアップされた五重塔、とっても綺麗ですheart02

別行動!?。。。そんな事できるの~(=・ェ・=? ホエ

投稿: 身辺雑記 | 2009年4月15日 (水) 午前 10時54分

くまちゃん、おはようございます。♪
たっぷりと奈良の1日を楽しみましたね。
“お花見隊”はバスと別行動?
それとも置いていかれた???
これも好きなところ自由に見学できて良いですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年4月15日 (水) 午前 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/29120749

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in奈良の③:

« お出かけ中♪ | トップページ | 花見(BlogPet) »