« とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑤ | トップページ | とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑦ »

2009年2月 5日 (木)

とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ へどうぞ♪

 

早朝の温泉を楽しんで♪

今朝のメニューは。。。

085asahan 

焼き魚♪ 温泉たまご♪ キンピラ♪ 海苔♪

ご飯♪ お漬け物各種♪ お味噌汁♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪懐かしの旅館の朝ごはん♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

 

出発時間の前に、も一度(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

昨日行った温泉神社♪

086onsenjinja 089daikokusama2 

朝の冷たい空気も写ったかな?

 

ロビーでコーヒーを買って、バスに乗り込めば。。。

094miokuritai

旅館のオネエサマがお見送り♪

氷雨交じりの寒い朝に。。。(∩ω・。)ノシ オセワニナリマシタァ♪

 

走り出したバスの窓から見えるのは。。。

きれいな虹♪

 

バスが進むと、虹がドンドン近づいて。。。

虹の橋を渡れそう♪

 

でも。。。

バスは、虹の橋は渡らずに。。。

土湯トンネルに突入♪

 

トンネルの向こうは。。。雪だった♪

 

真っ白い世界をどんどん走って♪

だんだん雪が少なくなって♪

今日の最初のお立ち寄り、世界のガラス館さんにご到着♪

 

096sekainogarasukan 095garasukantennai 

来る度に、毎回変身をとげている店内は。。。

今日は、ガラスビーズのアクセ屋さん♪

 

暖かい店内に背を向けて。。。

雪深い地方特有の縦型信号を眺めつつ。。。

広い国道を横切って。。。。

 

(* ̄  ̄)b シー♪ 耳を澄ませてごらん♪

白鳥さんのおしゃべりが聞こえるよ♪

 

099hakutyou3

雪の上を飛ぶ白鳥さん♪

こんなに雪があっても寒くないの?

 

102ookinahakutyou 

猪苗代湖には、大きな白鳥さんもお住まいです♪

 

大きいといえば。。。

前から気になるコチラのお方♪

103jibokannon1

会津村の、会津慈母大観音さま♪

 

105jibokannon3

バスの窓から、チラッと見えた横顔は。。。

その名のとおり、慈愛に満ちたお顔でした♪

 

会津若松市内に突入し。。。

鈴善漆器問屋さんにお立ち寄り♪

106suzuzen 108suzuzenkura 

立派な蔵が並ぶ、お庭の木には

きれいに雪吊りがされていました♪

 

(´・ω・`)/~~続きはコチラ

100noguchisan 

 

|

« とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑤ | トップページ | とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑦ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雪が降ってとっても寒いですが、行ったからには歩きまわらなくっちゃd(^-^)ネ!
会津村は行った事無いです。。。
たぶん、高崎の白衣観音や、東京湾観音と同じかなと。。。
( ̄ー ̄?).....??アレ??東京湾観音。。。楽しんだの誰だっけ?

(´・ω・`)/~~良い物は高いですね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月 6日 (金) 午後 09時35分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

二日目の行程は、すべて行った事の有るところでした♪
でも、雪の降る季節に来たのは初めてです♪

安達は地名ですから、アッチコッチに有るのかも。。。
それとも系列店?

(´・ω・`)/~~会津三十三観音の唄、歌ってチョ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月 6日 (金) 午後 09時31分

雪が降ってる??
冷たい空気が。。。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
やっぱり冬の会津は寒がりには立ち入り禁止区域かも~shock
雪のない季節に何回か行った事があります♪
会津村はね~ 遠くで見たほうがいいかな(。→∀←。)キャハ♡
あっ!くまちゃん♪も行った事があるのかな(^_^?)ハテ?

会津の漆器屋さんで追羽根の箸置きを買った事があります。。。お正月しか使わないのですが(笑)
結構なお値段しますよね~!?

投稿: 身辺雑記 | 2009年2月 6日 (金) 午後 05時10分

とぁ~る!
見た事ある、聞いた事あるところばっかりだねー。
安達屋って高湯温泉にもあるよね。岳温泉にもあったんだー。
それにしても雪景色はきれい。

会津三十三観音の唄があるらしい。。。

投稿: くう★ | 2009年2月 6日 (金) 午前 12時19分

クロちゃん(*^▽^*)ノとなーる♪

朝から宴会。。。男の人の特権ですね♪

安達屋さん。。。畳のお部屋で、ご飯食べてる間にお布団を敷いてくれるお宿に泊まったのは何年ぶりだろう。。。
窓のそばには、ソファーセットもある、懐かしい感じの温泉旅館でした♪
のんびり温泉旅行がしたくなっちゃった。。。~~旦_(-ω-`。)

(´・ω・`)/~~アルコール共和国に、くまも入れて~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時20分

アルコール共和国~。(^○^)/
くまちゃん、こんばんは♪
旅館の朝食を目にすると、「ビールね~。」注文してしまいます。
朝から宴会開始となるのです。(^<^)
おっ、これを「となーる」と名付けよう。ヽ(^▽^@)ノ
いかがですか?
会津は見どころいっぱいの良いとこですね。

安達屋はニコニコ共和国だったでしょうか。(^^ゞ

投稿: クロちゃん | 2009年2月 5日 (木) 午後 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/27682848

この記事へのトラックバック一覧です: とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑥:

« とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑤ | トップページ | とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑦ »