« 妙心寺展に行こう♪ | トップページ | テクテク隊♪in茨城の① »

2009年2月 8日 (日)

とぁ~る隊♪in温泉ミステリーの⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

続きでごじゃります♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ へどうぞ♪

 

楽しくおしゃべりしながら。。。

悪戦苦闘すること、45分♪

たびベコ&くまベコの完成です♪

140bekobekotai 141urabekotai 

細かい突っ込みは無しで。。。

らぶり~なお尻のベコベコ隊です♪

 

きゃあきゃあ楽しんでいたら、Y川添乗員さんのご登場♪

くま隊員は、こっそり情報収集。。。♪

とある古い町並み♪ これは、あそこしかないでしょ?

 

あそこだったら、お味噌買いたいなぁ。。。←くま隊員

そーですね。。。←Y川さん

 

と言う訳で。。。

バスは、大内宿に向かって(/*⌒-⌒)o 出発進行♪

 

大内宿が近づくにつれ、雪が激しくなってきて。。。

嬉しいんだか。。。悲しいんだか。。。

複雑な思いで、古い町並みをテクテク♪

 

こんな雪の日でも、バスが来ていたり。。。

何台かの乗用車も駐車していたり。。。

でも、宿場の多くの店は雨戸を閉め。。。

 

くま隊員お気に入りの。。。

お味噌を売っているおじいさんのお店も。。。

そのちょっと先の漆器屋さんも、お休みでした。。。

 

残念だけど、一度来てみたかった雪の大内宿♪

思いがけず来る事ができ、ラッキーです♪

 

大内宿の最奥に有る観音堂を目指してテクテク♪

156kaidan

こんな階段を登ります。。。

雪が無くても往きはヨッコイショ、帰りはコワイ階段です。。。

 

153koyasukannon 

手すりにしがみついて、無事登頂♪

 

頑張った人だけが見られる景色♪←チョイトオーバーデスヨ。。

149oouchijuku4

大内宿は、ここまで来ないと後で後悔するよ♪

 

で。。。

登ったからには降りなくっちゃいけません。。。

下りの階段は絶対無理!!!(乂・д・`)

横の迂回路から降りましょう♪

157kanban

くま隊員は、尻セードーです~ぃすぃ♪

 

静かな雪の街をのんびりテクテク。。。

158oouchijuku6

コケシさんをバスに残してきた事に気付いたけれど。。。

この寒空に、ひと晩ポストでお泊りさせるのは忍びない。。。

今回は、コケシさんも一緒に帰りましょう♪

 

バスは何度か通った事のある、思い出たっぷりの道を走り。。。

西那須野塩原インター手前の、ハニー牧場さんにご到着♪

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥこの旅も終わりだね♪

(⌒^⌒)b うんうん楽しかったね♪

159kanpai

最後は、ハチミツソフトクリームで乾杯♪

Y川添乗員さんのお薦めです♪

 

この後、上野駅までバスは走り♪

無事にお家に帰りました♪

 

最後までお付き合いありがとうございました○┓ペコ

(´・ω・`)/~~おしまい♪

053tabikuma 

 

|

« 妙心寺展に行こう♪ | トップページ | テクテク隊♪in茨城の① »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大内宿左側、3軒目くらいのお家で売っているお味噌が、自家製みたいで美味しかったです♪
地元の味噌屋さんのお味噌も有りますが、○○産のお土産が多いので要注意です。。。

おんつぁげす って言われたら さすけねー じゃすまない べした?
カンニングしました。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

(´・ω・`)/~~柳津へ計画中~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月 9日 (月) 午後 09時31分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ど~しても普通な事は出来ないくまちゃんです♪
いつもへんてこりんなのを作っています。。。
刺し子教室とか、お人形教室とか行ったら即日破門ですね。。。
ピクピク ゙〓■●゙ ゙

一度行ったところはもう行きたくない って人もいますが、何回行っても新しい発見が有るので楽しいです♪
大内宿は、人がいないほうが雰囲気が有って良い感じです♪サムイケド

妙心寺展。。。会期短いのに、なぜ展示替えするんでしょうね。。。
2回見に行くほどの内容でもないし。。。
 
(´・ω・`)/~~上野でお猿さんが待ってるよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月 9日 (月) 午後 09時20分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

とっても楽しいツアーでした♪
行先だけがミステリーで、怪しいツアーではありません♪

(´・ω・`)/~~ベコちゃん小さかったらつれて歩けるのに。。。

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月 9日 (月) 午後 09時14分

おじいちゃんちの味噌がおいしいのか?
その味噌をおにぎりにして焼いたりするのか?
その焼きおにぎりをお山の上で食べたりするととってもおいしいのか?
・・・んーたまらん。今からでも買いに?・・・。
今度くるときは連絡ちょうだいね。スルメの天ぷらもって待ってるよ。


~くうの選ぶ三大会津弁~
・べした
・おんつぁげす
・さすけねー


投稿: くう☆ | 2009年2月 9日 (月) 午後 07時56分

(。→∀←。)キャハ♡ くま♪&たび♪べこtaurusかわゆい♪
お尻がキュ~トです(笑)

雪が積もるとお店屋さんも休業ですか!
写真を見ても人がパラパラしか歩いていないし。。。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

ヽ(。_゜)ノ へっ? 子安観音!
大内宿には何度も訪れたのにぃ~←激しく後悔していますsad
最奥ですね!?リベンジしま~すφ(゚ω゚=)メモニャン
もう、最終回(´Д⊂グスン 
楽しく読みながら♪新しい発見もありflair
次回、福島に行く時の参考にさせていただきます
有難うございました(__)

「妙心寺」展♪ くまちゃん♪に先を越された|柱|_ σ) ソォーッ
パンフの龍と虎の屏風は8日が展示最終日ですよね!
見損なってしもうた(_ _lll)ァハハ・・・
明日からは禅問答のような瓢箪と鯰の図(名前は(^_^?)ハテ?)が見られるようなので時間を作って行く。。。つもりですが^_^;

投稿: 身辺雑記 | 2009年2月 9日 (月) 午前 10時38分

パチパチパチ…。
くまちゃん、こんばんは♪
楽しい温泉ミステリーの旅でしたね。
ん?ミステリー…。
もう一度最初から読み直します。(^<^)
記念のベコちゃん、グーです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年2月 8日 (日) 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙心寺展に行こう♪ | トップページ | テクテク隊♪in茨城の① »