« 2.14は 生キャラメル♪ | トップページ | サクマ式スポーティードロップス♪ »

2009年2月15日 (日)

テクテク隊♪in茨城の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ ①♪ ②♪ ③♪ はコチラです♪

 

那珂湊で、おもいっきりお買い物を楽しんだテクテク隊♪

 

028kairakuen 

水戸 偕楽園にやってきました♪

 

偕楽園南側の、桜山駐車場に車を停めて

梅桜橋を渡ると、すぐ南門♪(その③の最後の写真ね)

先ずは、好文亭へ♪

030shibasakimon 

趣のある、芝前門をくぐって。。。

 

031karouan 032machiai 

お茶室(何陋庵)を外から眺めて。。。

 

035oniwa1 036ensou 

お庭や円窓を眺め。。。

 

039oniwa2 037koubunteikara 

昔はさぞ良い眺めだったのだろうと。。。

 

急な階段をお膳をもって上り下りしなくて良いように

041ozen 

お膳エレベーターが備え付けられています♪

オカモチのような箱を井戸のように上げ下げします♪

 

梅はパラパラ咲き始め♪

044aka 045shiro 

園内も人影は少なく。。。

のんびりお散歩♪

 

ここは、京都?

047takenomichi 

そんな小道をテクテク♪

 

049tarousugi  

樹齢750年の太郎杉♪

 

050togyokusen 

吐玉泉には、今日も清水が湧き出ています♪

 

手入れの行き届いた庭園は。。。

051teien 

梅祭りに向けてさらにお手入れ中♪

大勢の人で賑わう日も、もうすぐです♪

 

梅桜橋を渡って、楽しかった1日もおしまいです♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまい♪

055baioubashikara 

 

オマケ。。。

水戸インターから、北関東道経由で帰るつもりが。。。

ジャンクション通り過ぎちゃって。。。

柏インターから帰りましたとさ。。。>┼○ バタッ

|

« 2.14は 生キャラメル♪ | トップページ | サクマ式スポーティードロップス♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

紅い梅に、白い梅♪ 黒い梅が有ってもいいじゃな~い♪
ぜひ、ひと花パァ~~っと咲かせてくださいね♪

(´・ω・`)/~~クロ梅干も出来るかなぁ♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月16日 (月) 午後 08時54分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

(*`◇´*)/ ハ~イ当然日帰りです♪
のんびり、たっぷり遊びました♪
ポカポカお天気の偕楽園は、ちょうど良いお散歩コースです♪
梅祭りの時にお邪魔すると、人が多くて、好文亭も梅園も歩くだけで精一杯。。。
こんなにのんびり出来たのは、初めてでした♪

(´・ω・`)/~~桜も見たいなぁ♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月16日 (月) 午後 08時51分

くまちゃん、こんばんは♪
さすがは水戸の偕楽園、見事な庭園ですね。ヽ(^▽^@)ノ
よーし、今度は私が梅の花をパーッと…。
今日は花咲じいさんになった気分のクロちゃんでした。
花咲クロちゃんだよ~。(^^)/
黒い花が咲いたりして…。(^^ゞ

投稿: クロちゃん | 2009年2月16日 (月) 午後 08時22分

日帰り旅行ですよね(^_^?)ハテ?
テクテク隊はフットワークの軽い人揃いヽニコ(*^_^*)ニコ
レポを読むと偕楽園も隅から隅まで散策した様子。。。結構広いですよねsweat01
来週には梅祭りも始まるので私も観梅してこようと思います♪
楽しく読ませていただき、有難うございました(__)
偕楽園は桜の季節も綺麗ですよ~♪
待っているじょ~=^∇^*=

投稿: 身辺雑記 | 2009年2月16日 (月) 午後 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/28081240

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in茨城の④:

« 2.14は 生キャラメル♪ | トップページ | サクマ式スポーティードロップス♪ »