« 木の花通信@ユリノキさん♪ | トップページ | テクテク隊♪in茨城の③ »

2009年2月11日 (水)

テクテク隊♪in茨城の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラから♪

 

村松山虚空蔵堂の奥の院から

ゆるやかな階段を上ったところに建つ。。。

016muramatuseirannohi 

村松晴嵐の碑♪

 

村松晴嵐って。。。

人の名前じゃないんだね。。。

 

旧水戸藩内にある、水戸八景のひとつで

真砂地に 雪の波かと 見るまでに

                 塩霧はれて 吹く嵐かな

と表される、白砂青松の地でした♪

 

ひとつお利口さんになったところで

虚空蔵尊のお隣の、村松大神宮へ♪

021ibarakinooisesama 

茨城のお伊勢様と言われる、歴史有る神社です♪

 

ここで、今年2回目のおみくじを♪

023omikuji 

( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

024koubai 

境内の紅梅もほころび♪

 

025futa 

マンホールは、松のデザイン♪

 

松林とチョッピリ潮風を楽しんで、次ぎはお昼ご飯♪

那珂湊へ向かって、国道を進みます♪

 

その途中には。。。

茨城名産 ほしいも の看板が。。。。

ここは当然、寄り道&お買い物♪

そして、那珂湊漁港の駐車場に着地♪

 

お腹すいたねぇ♪

2階の回転寿司屋さんになだれ込み。。。

椅子に座って、気がついた。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? この前と違う。。。

前は、カウンターの向こうにお兄さんがいて。。。

(/・_・\)アチャ-・・お店間違えちゃった。。。

 

(´・ω・`)/~~つづく~♪ その③はコチラです♪

 

|

« 木の花通信@ユリノキさん♪ | トップページ | テクテク隊♪in茨城の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

村松晴嵐の松林♪気持ちの良い場所でした♪
でも、前日の風の日では印象は全然違っていたと思います♪

那珂湊は、たぶん4回目くらいだったと。。。
回転寿司は、日立風流物見物の帰りの時が最初でした♪

(´・ω・`)/~~回転寿司巡りツアーが出来ちゃいそう♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月12日 (木) 午後 08時22分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

那珂湊は、回転寿司天国に変身してました♪
他のところも覗いてみたかったです♪

茨城のお寿司はうめかったです♪

(´・ω・`)/~~御老公のいるおすし屋さんはちと怖いかも。。。オネダンガ

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年2月12日 (木) 午後 08時20分

晴嵐の碑は何時も素通りでrun
ふむふむ。。。こんな句が書かれていたのか~
お勉強になりました(/ ^^)/アリガトネ

えっ!くまちゃん♪那珂湊は何回も来ているの?
私も回転寿司のお店は1件しか知らないけど。。。

続きを楽しみにしていま~す♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年2月12日 (木) 午前 08時05分

くまちゃん、こんばんは♪
えっ、那珂湊は回転すしのお店は1軒じゃなかったんですか。昔人間には新しい情報です。ヽ(^▽^@)ノ
お兄さんじゃなくて水戸の御老公がいたりして…。(^<^)
やっぱり、茨城はお寿司うめ~ですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年2月11日 (水) 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/27993773

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in茨城の②:

« 木の花通信@ユリノキさん♪ | トップページ | テクテク隊♪in茨城の③ »