« 帰還しなかった(BlogPet) | トップページ | 初詣ツアーに行こう♪の④ »

2009年1月 8日 (木)

初詣ツアーに行こう♪の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ

 

12時も近づいてきて、お腹が減った。。。

まぐろにたどり着くには、あと2箇所。。。

018tourinhoteison 

頼朝さんが造ったという、桃の御所の跡に有る 桃林寺さん♪

北原白秋ゆかりの地でもあります♪

 

さぁ、あとひとつ♪

弁財天の海南神社へ♪

いつもは混雑する、漁港の市場 うらり も今日はお休み♪

すいすい走ってご到着♪

 

この次は、お昼だよね♪

たこ焼き美味しそうだけど、(´へ `;) ガマンガマン

 

ところが。。。

海南神社は、大賑わい♪

020kainanjinjasandou

本殿から伸びる行列は、鳥居を超えて参道まで。。。

 

みなが参拝し終わるまでバスは発車しないので。。。

のんびりキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

025shishimai 

人間をかじってる、お獅子さんを見たり♪

 

ご神木の銀杏の木の下の狛犬さんは、

027komainu2 026komainu1 

なぜかお二方とも阿形だったり。。。

 

030senryuuvenzaiten 

(-m-)” パンパン

 

皆さんバスに戻って、さぁお昼へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪

 

(´・ω・`)/~~続きはコチラ

 

|

« 帰還しなかった(BlogPet) | トップページ | 初詣ツアーに行こう♪の④ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

常滑焼みたいな狛犬さんって思ったけど、備前焼なんですね♪φ( ̄ー ̄ )メモメモ
他にも狛犬さんが何対かいましたが、お腹がすいて写真撮ってないです。。(._・)ノ コケ

ご朱印の予約は都合によりお受けできません。。。アシカラズ。。。
朱印帖は持っていたのですが、何となく押していただかなくてもいいかなぁと。。。

コソコソッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年1月 9日 (金) 午後 10時07分

おはよう!!(*^-^)ノ

くまちゃん♪たくさんの狛犬さんに逢ってきて。。。ずるいぞ!(笑)
闘争心丸出しのカッコイイ狛犬さんですね♪
怖い顔も好きです(笑)
海を渡ってきた備前狛犬かな~(^_^?)ハテ?
茨城も海側の神社には備前焼きの狛犬さんがいますよ♪

いよいよお昼ですね( ^ω^)おっおっおっ
楽しみです♪
七福神の御朱印(?)見てみたいな~lovely
予約できます?(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2009年1月 9日 (金) 午前 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26808433

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ツアーに行こう♪の③:

« 帰還しなかった(BlogPet) | トップページ | 初詣ツアーに行こう♪の④ »