« 初詣ツアーに行こう♪の④ | トップページ | テクテク隊♪in○○予告編♪ »

2009年1月10日 (土)

初詣ツアーに行こう♪の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ へはこちらからどうぞ♪

 

お昼ごはん&トロまんで、お腹いっぱいでやってきたのは

山の斜面に建つ、東国花の寺 妙音寺さん♪

047kakuonfukurokuju 

階段を登った先のお堂に、鶴園福禄寿が奉られています♪

 

その裏には、広~い大根畑♪

048daikonbatake 

 

こちらのお寺は、お花がいっぱい♪

今は、水仙がキレイです♪

049suisen

 

初夏のヤマユリも、見て見たいな♪

駐車場の裏山にも、ヤブツバキが♪

050tsubaki 

 

あっという間の七福神巡り♪

最後のお寺は。。。。

寿福大黒天をお奉りする、延寿寺さん♪

051jufukudaikokuten

 

開祖の日範上人はとても長生きされた方で

一説には、123歳とか♪

052matsunoki

その上人さまお手植の松の木が有ります♪

 

そして、ナンジャモンジャの木も♪

でも、このナンジャモンジャ。。。

056nagi

本当は、ナギの木です♪

何故にナンジャモンジャかと言うと。。。

例によって水戸黄門さまが、関係してるらしい。。。

気になる方は、お調べくださいね♪

 

バスは大国PAで、最後の休憩♪

057daikokupa

その後、スイスイとお家に帰りました♪

 

今日も楽しい1日でした♪ 次ぎはどこへ行こうかな?

(´・ω・`)/~~

 

|

« 初詣ツアーに行こう♪の④ | トップページ | テクテク隊♪in○○予告編♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

黄門さまが木を見て、いったいこれはナンジャモンジャ!と言ったとか言わないとかの伝説はあちらこちらにありまして。。。
今回もその伝説が残っています。。。
こうしてみると、ナンジャモンジャは、黄門様の口癖だったのかと思う今日この頃。。。

お堂の中の写真は撮れないので、寂しいレポになってしまいました。。。
お楽しみは御自分の目で♪

(´・ω・`)/~~最後までお付き合い頂きましてありがとでした~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年1月12日 (月) 午後 10時00分

(*^0^*)/こんにちは

満開の水仙shine一足先に春がやってきたようですね♪
お花が一杯で素敵なお寺です♪
大きなナギの木も立派ですね!
ん?水戸の黄門様ですか?それは調べてみなければ(笑)

あっという間に最終回ヽ(^ー^)ノ フッ
一緒に楽しい旅を満喫しました(笑)
有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年1月12日 (月) 午後 12時24分

たびちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大根畑に大根は売るほどありましたよ~♪
くま家は、たびちゃん家の大根をかなり消費してるじょ~♪

(´・ω・`)/~~ゆずまきが今頃良い味になってきた♪

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年1月11日 (日) 午後 08時56分

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

関東地方の冬は、湿度が少ないので、空は青く澄んでいます♪
その代わり、乾燥との戦いです♪

災害にならない程度の、雨と雪と寒さと暑さは必要ですね♪

(´・ω・`)/~~早く春にならないかなぁ♪

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年1月11日 (日) 午後 08時55分

これはお見事な、大根畑だね ヾ(@^▽^@)ノ

こんなにあったら…と、つい余計な想像をしちゃうね。
たび畑でも、減らすのが一苦労なのに。

投稿: たびちゃん | 2009年1月11日 (日) 午後 08時19分

これ元旦だったよねー。
まるで冬を忘れてしまうような空と景色だね。うらやましい限りです。
(空は冬のほうがキレイかも)

やっぱり今年は雪が少なめ。雪が少ないのは有難いのだけれど、冬は冬であってほしい、
暑い夏がちゃんと来てほしいと思う今日この頃・・・。

投稿: くう☆ | 2009年1月11日 (日) 午後 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26954000

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ツアーに行こう♪の⑤:

« 初詣ツアーに行こう♪の④ | トップページ | テクテク隊♪in○○予告編♪ »