« 行って来ま~す♪ | トップページ | 初詣ツアーに行こう♪の② »

2009年1月 5日 (月)

初詣ツアーに行こう♪の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

くま家恒例の、元旦バスツアーに行って来ました♪

今年は。。。

三浦七福神&まぐろ尽くしのお昼ごはんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

今回もバスはライオンマークさん♪

オレンジチームの旅行会社なのになんで?

001bus

 

初日の出と、きれいな富士山に見送られ。。。

ガラガラの首都高速を突っ走り♪

あっという間に横須賀PA♪

 

ガイドさんも、

首都高が、毎日こんなだったら良いですねぇ♪

今日はミステリーではないので、普通にガイドしてくれてます♪

 

佐原IC(横横道路のさはらインターね)で高速を降りて。。。

一番最初は、円福寺さんの 金光恵比須尊♪

002konkouebisuson 

なかなか趣の有るお寺です♪

本堂の前には、大きなソテツの木が有ります♪

007sotetsu 

暖かい三浦半島では、よく有る木のようですが。。。

これは、花なんでしょうか?

 

(-ノ-)ナムナム お参りして、次のお寺に♪

円福寺から合流した、地元のおじさんが。。。

失礼。。。

案内のオニーサンが、マイクを握り熱弁中♪

 

窓の外に広がる、一面の大根畑♪

三浦半島といえば、三浦大根ですが。。。

本場三浦でも、三浦大根は全体の10%程度なのだとか。。。

ほとんどが青首大根なのだそうです。。。

大根が終わると、キャベツさん♪

その次は、スイカの畑になるんだって♪

 

その畑の中に有る毘沙門堂には寄らずに。。。

細~い道をバスはすり抜け。。。

着いた所は、毘沙門天のご朱印所の慈雲寺さん♪

008shirahamabisyamonten 

山門の脇には。。。

009jiunji 

(-∧-) ありがたい教え♪

 

海の向こうにはっきりと房総半島♪

城ヶ島はモチロン♪大島も見えてます♪

剣崎の灯台を遠くに見ながら♪

松羽サバやハバノリの話を伺って♪

バスは、小網代湾を目指します♪

 

(´・ω・`)/~~続きは コチラ

 

|

« 行って来ま~す♪ | トップページ | 初詣ツアーに行こう♪の② »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

(´∀`∩ 三浦半島でした♪
他社のバスも数台来ておりましたが、以前に比べると少なくなったようです。。。
その原因は、×××に有るとくまはにらんでおりますが。。。

(´・ω・`)/~~ちゃ○○○ー♪&ほ○○○♪ありがとで~す♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年1月 7日 (水) 午後 09時25分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノども~♪

お天気が良すぎて、白とび写真続出です。。。

このツアー、バスに戻る時間は特に定めずに、『皆さんお参りが終わったらお戻り下さい』だったので。。。
ふと気付くと廻りに誰もいない、なんて事が数回。。。
くま家の母は、先にバスに戻ってるし。。。

(´・ω・`)/~~スイカとメロン♪大好物だニャ♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年1月 7日 (水) 午後 09時22分

まいどー。
三浦半島でしたか。。。
初詣ツアーは大にぎわいだね。
 
 
 
久しぶりになでぴこさんにお手紙かいた。。。
 

投稿: くう∵ | 2009年1月 6日 (火) 午後 04時56分

(*^0^*)/こんにちは

七福神巡りですか♪ 新春らしくていいですねgood
(やっぱり(笑))雲ひとつ無い青空だ~♪
円福寺も慈運寺も行ったことがありませんが立派なお寺ですねφ(゚ω゚=)メモニャン
ありがたい教えも有り難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
煩悩が多くて。。。なかなか善き人にはなれないのですが(_ _lll)ァハハ・・・
あと五ヶ寺 楽しみにしていま~す♪

こちらの畑は冬は白菜、夏はスイカ・メロンになりますよ(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2009年1月 6日 (火) 午後 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26807001

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ツアーに行こう♪の①:

« 行って来ま~す♪ | トップページ | 初詣ツアーに行こう♪の② »