« ミステリーバスツアーに行こう♪② | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪④ »

2008年12月17日 (水)

ミステリーバスツアーに行こう♪③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

予告編はコチラ♪ ①はコチラ♪ ②はコチラ

 

014akagi

榛名山を正面に、右手に赤城山を見ながら。。。

箕郷梅林方面へ進みます♪

 

自衛隊の駐屯地付近を通り過ぎ。。。

バスは、榛東村を走行中♪

 

看板が見えますね~♪

卯三郎こけしでしょうか?

耳飾り館もこの先ですね♪

ハルナグラスも有りますね♪

ピンクの文字は、バスガイドさんです♪

 

バスは、ハルナグラスへ♪

004garasukoujou 

(*^▽^*)ノ  ふたつ目の見学地は、ハルナグラスです♪

右手の建物で工房見学♪

左には売店が有りますよ~♪

 

工房内では、花瓶の作成中♪

透明のガラスの間に、乳白色のガラスを挟んで。。。

005mazuha

遠心力で大きく伸ばして。。。

006guruguru

型を整えて。。。

008joreiro

徐冷炉で、2時間かけてゆっくり冷やして。。。

007kansei

完成です♪

 

バスは、次の目的地にご出発♪

さぁ~次ぎはどこでしょう?

 

左手にまいたけセンターが見えました♪

が。。。バスは、通過です。。。

 

まいたけセンター通過しちゃいましたね~♪

この先には、水沢観音が有りますね♪

うどんが名物ですが、お昼は水沢うどんでしょうか?

 

ミステリーポイント解答編♪

⑦ ガラス工場見学とお買い物はお家で使う素敵なガラス製品のお買い物が楽しめます。割れないように気をつけて下さいね!

 

 

(´・ω・`)/~~ まだ続くミステリーはコチラ

 

|

« ミステリーバスツアーに行こう♪② | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪④ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

赤城山。。。くま市のお隣の橋の上からも良く見えます♪
晴れているときは、榛名山も見えますが、榛名富士は見えません。。。
ちなみに今日は、浅間山も見えました♪

ハルナグラスは体験も出来ますよ♪
でも、見学&体験に行かれるのでしたら、同じ群馬県でも月夜野ビードロパーク(現 みなかみ町)をお薦めします♪
こちらは吹きガラスですし、見学できる工房ももっと広いです♪

くま家のお買い物は。。。b( ̄¬ ̄) ノーコメントで♪

(´・ω・`)/~~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月19日 (金) 午後 10時02分

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ガラス職人がクルクル回すの、やってみたいけど手を出しちゃいそう。。。(;´д`)ゞ アチッ!!

(´・ω・`)/~~

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月19日 (金) 午後 09時51分

=^∇^*=おはよぉ♪

赤城山がくっきり見えて綺麗です♪
私も伊香保温泉に行った時に見ました~♪
榛名富士fujiの美しい姿にチョット感動しましたよ(笑)
水沢うどんも美味しいですよねdelicious

ハルナクラスは工場見学が出来るのですねφ(゚ω゚=)メモニャン
体験は出来ないの(^_^?)ハテ?
ちっちゃくっていいから(笑)マイグラスbeer作ってみたいな~ニコ(*^_^*)ニコ
くまちゃん♪はここでお買い物はしなかったの( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 身辺雑記 | 2008年12月19日 (金) 午前 10時42分

ガラス職人?がよくやってるクルクル回すあれ・・・
一度はやってみたいよね。

投稿: くう | 2008年12月18日 (木) 午後 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26124681

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーバスツアーに行こう♪③:

« ミステリーバスツアーに行こう♪② | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪④ »