« くま家の不思議な食卓@なます編♪ | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪⑥ »

2008年12月20日 (土)

ミステリーバスツアーに行こう♪⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

予告編♪ ♪ ♪ ♪ ♪ へどうぞ♪

 

バスは再び、噂の(何の?)鶴亀庵の前を通り過ぎ。。。

 

013maitake 

さっき素通りした、群馬舞茸センターへ♪

 

はぁ~ぃ、着きました♪

次はこちらの、まいたけセンターの見学で~す♪

 

案内のおじさんの後から、舞茸の栽培を見学して。。。

売店へ。。。

佃煮、お茶、お味噌汁、バター炒めの試食♪

当然ですが、↑全て、まいたけです♪

 

イロイロな加工品は並んでいるけれど。。。

生の舞茸の存在が。。。

お店の片隅に少し有るだけ。。。

舞茸を買おうと張り切っていた、くま家の母ガッカリ。。。( ▽|||)

ヾ( ̄▽ ̄;) 舞茸は、くま市のお隣のお隣市でも作ってるし。。。。

 

気を取り直して、バスは出発♪

群馬県内の国道を40分ほど走って。。。

 

018akagifuuzu

次ぎは、こちらの赤城フーズさんです♪

美味しいカリカリ梅を作っています♪

 

日曜日なので、工場の機械はお休み ( ̄  ̄) Zzzz

ひと通り工場内を見学して、ここでも売店へ♪

イロイロな味のカリカリ梅や、お漬物が並んでます♪

019akagifuuzu

 

国産梅と中国産梅。。。

両方並んでいますが、あなたはどちらを買いますか?

くま家の選択は。。。どちらも買いません。。。。

 

ミステリーポイント解答編♪

④ 群馬舞茸センターでは自慢の舞茸のバター炒め・舞茸の味噌汁・舞茸のお茶の試食。

⑨ もう一つおまけに初見学。赤城フ工場にも行きますよ!

⑩ 人気のカリカリ12種試食付き。

⑪ 驚くなかれ! 漬物好きにはたまらない100種のお漬物のお試しも!

 

 

お漬け物とカリカリ梅、美味しかったですかぁ?

元気にバスはご出発♪

 

(´・ω・`)/~~ミステリーの続きはコチラ

 

|

« くま家の不思議な食卓@なます編♪ | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪⑥ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

(* ̄- ̄)ふ~ん 秩父の舞茸は濃い味なのね♪
ここの舞茸は、普通の舞茸の2倍の時間をかけて育てるんだって♪
でね、収穫の終わった菌床を雑木林なんかに埋めておくと、来年舞茸が出るんだって♪
買おうかな~って思ったんだけど、山持ってないからヤメタ(┯_┯)

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月22日 (月) 午後 08時57分

そうそう。
秩父の舞茸は、かなり絶品でしたshine
濃ゆい味だったよ~!!
美白舞茸も、興味をそそられたけど…。

おとなりのおとなりの市の舞茸より、野生的な感じかな??

投稿: たびちゃん | 2008年12月22日 (月) 午後 07時51分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お土産タップリのミステリーツアーは、途中からお買い物ツアーになっちゃいました。。。
白い舞茸は、お鍋に入れてもおつゆがにごらないそうですね♪
秩父夜祭の時に、たびちゃんがどっちにしようか悩んでました♪
たびちゃんの選択は。。。。たびちゃんに聞いてね♪
最近気になるのは、タモギダケ(黄色いキノコ)数年前から目にはしてるのだけど、買う勇気が無い。。。
身辺雑記さんはお試し済みですか?

新聞は、こぼちゃん新聞ですね♪
ミステリー行っちゃいますか?

(´・ω・`)/~~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月21日 (日) 午後 09時18分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

毎度親父ギャグをアリガトウゴザイマスです♪

美味しいほう♪ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
でも、中国産は試食に手が伸びなかった。。。
よって、国産をお買い上げ?
くま家の選択は、ドラッグして下さい♪

(´・ω・`)/~~

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月21日 (日) 午後 09時14分

(*^0^*)/こんにちは

お買い物ツアー??(笑)
お買い物の時間もないと物足りないですよねニコ(*^_^*)ニコ
茨城には白い舞茸というのが地域限定で売っています♪
買いに来る(^。^?) (笑)
カリカリ梅に限らず、私は迷わず国産で~すヽ(´▽`)/

「初夢ミステリー」のバスツアーの広告が入ったじょ♪
「G LOVE♪」の企画です(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2008年12月21日 (日) 午後 01時05分

国産梅と中国産梅…。
くまちゃん、ヽ(^○^)ノおはようございます。♪

値段が違うから悩みますね。
私は!やはり美味しい方を選びまーす。(^O^)/
舞茸は生の存在少なくて「マイッタケー」でしたか。
ううむ。このコメントもみすてり~?
いえ、「みすてる~。」でした。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2008年12月21日 (日) 午前 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26239624

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーバスツアーに行こう♪⑤:

« くま家の不思議な食卓@なます編♪ | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪⑥ »