« お祭り探検隊in秩父夜祭の③♪ | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭の⑤♪ »

2008年12月 9日 (火)

お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ はこちらです♪

 

祭囃子とともに近づいてきた、本町屋台♪

033honmachiyatai 

  

ドンドン近づいて、眼の前に♪

035honmachiyatai

眼の前と思ったら、通り過ぎ。。。

037honmachiyatai

あっという間に、行っちゃった。。。

 

 

本町屋台を見送って、秩父駅に向かいましょう♪

途中で、シャーピン モグモグ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

 

駅前広場では、案内放送が。。。

上町屋台が近づいてます♪

じゃあ、これも見なくちゃね♪

038kamimachiyatai 

屋台の向きを変える準備中♪

ジャッキで上げて、90度回転していたみたいです。

 

屋台が通り過ぎてから、杓子菜漬買ったり♪

柚子買ったり♪ サブレ買ったり♪

ぢばさんセンターでお買い物♪┗(-_-;)┛オモイ。。。

 

(*⌒∇)ノ 次の屋台が来る頃だよね♪

広場に出てみてら。。。

屋台はすでにご到着♪

沢山の人がいて、近寄れません。。。

そんな訳で、屋台が去った後の噴水をカメラして♪

042funsui_2 

 

秩父神社に行ってみよう♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます♪ その⑤はコチラです♪

 

|

« お祭り探検隊in秩父夜祭の③♪ | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭の⑤♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

屋台の先頭にいるお兄さん、町内の善行をつんだ若者限定なのだとか。。。
一生に一度きりだと聞いた事が有るけど、真実は不明。。。

この着物の柄をイメージして、秩父の柴桜は植えられているそうです♪

来年は、いよいよ夜祭デビューですね♪
Σ(・o・;) アッ 富士山も忘れずに♪

(´・ω・`)/~~秩父神社方面には向かったのですが。。。εミ(ο_ _)ο ドテッ…

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月10日 (水) 午後 08時54分

bandit_rider さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

埼玉の次のお楽しみとな?
(*'へ'*) ンー
加須の年越しとか。。。
長瀞の七草粥とか。。。
どこかの豆まきとか。。。
秩父の みそつちの氷柱とか。。。

寒い時は冬眠しましょう。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: bandit_rider さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月10日 (水) 午後 08時51分

たびちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

こちらこそド~モでした♪
今日の晩ご飯は、大根おろし入り鶏団子鍋with水菜でした♪

ハヨ書け~~♪なんて言ってませんよ~。。。
早く読みたいけど。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月10日 (水) 午後 08時49分

(*^0^*)/こんにちは

本町屋台は絢爛豪華でワクワクしますが
乗っている男衆の色っぽい事(笑)
華やかでいいですね~♪
くまちゃん♪の写真を見ていると是非行ってみたくなりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
つづきは秩父神社?楽しみにしています♪

投稿: 身辺雑記 | 2008年12月10日 (水) 午後 02時41分

夜祭の次は埼玉はなんでせう?
お楽しみがあれば、教えてくらされ。

投稿: bandit_rider | 2008年12月10日 (水) 午前 12時12分

昨日もありがと様でした(✪ฺܫ✪ฺ)

おー、夜祭のお話が、こんなに進んでる~!!
プレシャーがドカッと、やって来たような… (^-^;

写真、夜バージョンでも、キレイshineだね。
しみじみ。

投稿: たびちゃん | 2008年12月 9日 (火) 午後 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26055530

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪:

« お祭り探検隊in秩父夜祭の③♪ | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭の⑤♪ »