« お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪ | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭@カエル君♪ »

2008年12月10日 (水)

お祭り探検隊in秩父夜祭の⑤♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ はこちらから♪

 

駅前の噴水は、なんでこんなにキレイなんだろ♪

044funsui 

 

 

秩父神社周辺は人間も進入禁止。。。

屋台が出発するまで、もう少々お待ち下さい。。。

 

で、ちかくのお店を覗いたら。。。

札所第三十二番 法性寺の

クヌギ(苦を抜く)の箸に遭遇♪

081210kunugi 

 

お店番は、お箸の製作者○見さん♪

お箸を待つときに、小指が伸びている人は我儘なんだって♪

そんなこと話して、オノオレ(斧折れ)の木のお箸を購入♪

081210onoore 

 

通行止めは、まだ続いているので。。。

揚げもんじゃ パクパク♪ (* ̄0 ̄)○ゞ

甘酒 (*゚▽゚)◆ゞゴックン♪

 

注意!!! 

ココまで食べた物は、全部たびちゃんと半分にワケワケね♪

 

 

神社はあきらめて。。。

秘密の場所で、花火見物♪

 

046hanabi 047hanabi 

 

写真も撮ってみたけれど。。。

【花火は、目で見るほうが良い♪】\_(`・ω・´)イイ!!

という、結論に達しました♪┏(<:)

 

最後に、タレつきのシャーピンをφ(c・ω・ )ψ モグモグ

半分でいいって言ったのに、

屋台のお兄さんに押し切られて、1人1個完食♪

ゴチソウサマデシタ(*-ω-)人

 

駐車場の西小学校までテクテクして。。。

こんなに遠かったっけ???ε~ε~ε~(; T_T)

 

途中で寄り道♪

小川町の 花和楽の湯♪

048kawaranoyu 

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

温まって、お家に帰りました♪

 

(´・ω・`)/~~おしまい♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

|

« お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪ | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭@カエル君♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらぁ~~???小指曲がってますか?
それはそれは、よく出来たお方のようですね♪

冬の花火を楽しんだら、温泉に入らないと寒くて眠れないです。。。
お家のお風呂じゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
身辺雑記さんも夜祭デビューの際には、温泉もお忘れなく♪

(´・ω・`)/~~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月11日 (木) 午後 08時16分

たびちゃん(*^▽^*)ノども~♪

お箸を使い比べてみたいね♪
お箸によってお料理の味が変わったりして♪

夜祭終わっちゃいましたが、たびちゃんちの札所&夜祭レポが有るでしょ♪
↑かる~いプレッシャ~

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月11日 (木) 午後 08時14分

まじめな!くう様ようこそいらっしゃいました♪

冬のお祭りもなかなかな物でございましたよ♪
東北のお祭りとは、比べようがありませんが、人のあたたかさでは同じではないかと思います♪
今後もくまだより♪をよろしくお願いいたします♪

写真は目の錯覚でしょう。。。

また来て下さいね♪

投稿: まじめな!くう様へ@まじめなくまちゃんです♪ | 2008年12月11日 (木) 午後 08時11分

くろちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪ 秩父の食べ歩きを堪能しました♪
帰りの駐車場への道は遠かったです。。。
次ぎは、駅前からタクシーに乗りたいと思います。。。(._・)ノ コケ

昼間でも駅周辺は車輌通行止めになりますよね。その外側の細い道(路地)をものすごいスピードで駆け抜けていく、軽自動車には驚かされました。。。
秩父人ってシュゴイ@@;

(´・ω・`)/~~

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月11日 (木) 午後 08時08分

(*^0^*)/こんにちは
先頭の色っぽい(笑)男衆のお話、グッときましたlovely
ためになる豆知識♪ありがとうございました(__)
「クヌギが苦を抜く」や小指の伸びている人の話も興味深い(笑) 私は伸びませんよ( ´艸`)プププ
花火を堪能して〆は温泉ですか!
素敵な夜祭の楽しみ方です(笑)
来年は夜祭デビューしたいなヽ(^ー^)ノ
食べ歩きもねwink

投稿: 身辺雑記 | 2008年12月11日 (木) 午後 04時47分

オレオレの箸も、使いやすそうだったね。
材質が違うと、持った時の感触もだいぶ違って、
おどろきだったよ~ (✪ฺܫ✪ฺ)

あーあ、夜祭が終わちゃった…。
なんかさびしい||liil||liil||li

投稿: たびちゃん | 2008年12月11日 (木) 午前 12時41分

こんばんは。
まじめな!くうです。いつも楽しく拝見させて頂いております。
祭りはいいですね。お囃子の音を聞くとワクワクしちゃいます。

関東の祭りは東北の祭りと雰囲気が違いますね。どこと言えませんがなんとなく雰囲気が違う・・・。
それでは新しい記事を楽しみにしてます!


それにしても写真のテクニック。並じゃやない・・・。

投稿: まじめな!くう | 2008年12月10日 (水) 午後 10時58分

駐車場は西小でしたか。
くまちゃん、こんばんは♪
行きは近いけど帰りは遠いですね。
私は地元の利を活かして、秘密の場所に無料で止めます。

行きも帰りも遠いです~。(ーー;)
秩父の食べ歩き、楽しみましたね。
あっ、訂正!お祭り楽しみましたね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2008年12月10日 (水) 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26056033

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊in秩父夜祭の⑤♪:

« お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪ | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭@カエル君♪ »