« カエルです♪(BlogPet) | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪ »

2008年12月 8日 (月)

お祭り探検隊in秩父夜祭の③♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラ♪ その②はコチラ

 

祭囃子を聞きながら、駅周辺をウロウロ中♪

第十三番 慈眼寺さんで、名物のメグスリの木のお茶を頂いて♪

柚子風味の味噌おでんを σ(~~~、) モグモグ~♪

 

人ごみをかき分けて、お旅所に来て見れば。。。

今日もキレイなお月様♪

017hatatotsuki 

 

ここが、団子坂♪

021dangozaka

大きな屋台を引き上げる、お祭りの見せ場です♪

 

線路脇の道を歩いて、第十五番 少林寺へ♪

5時までの納経受付に、ぎりぎりセーフ♪

たびちゃん無事に満願です♪\(^▽^)Λ(^▽^)/ィェィ♪

 

昼間の暖かさがウソのよう、寒くなってきました。。。

お寺の端っこのベンチで、ゴソゴソと寒さ対策OK♪

秩父神社へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

沢山のお店を覗きながら、番場通りを歩いて。。。

妙見の森記念公園で今日初めての、下郷笠鉾♪

025shitagoukasahoko

提灯を灯して、曳行の準備中です♪

屋根の上のお兄さん、落ちないでね♪

 

秩父神社の境内では、

026miyadiyatai   027nakachikakasahoko_2

宮地屋台♪         中近笠鉾♪

宮地町作成のお祭りカレンダー 1部1,000円を

なんと破格の、1部 ○00円でゲット(σ・∀・)σ!!

 

秩父神社の女神様、妙見様のお乗り物を見学して♪

028omikoshi

神社に (-m-)” パンパン

お猿さんや梟さん、つなぎの龍もしっかり見学♪

029jinja

たびちゃん、秩父神社デビューです♪

 

お腹がすいたけど、近くのお蕎麦屋さんは超満員。。。

角の酒屋さんで、杓子菜のたらし焼きをφ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

トッポギ甘辛味を ( ̄~ ̄) パクパク♪

お茶飲んでぼ~っとしてたら、辺りが騒がしい。。。

 

向こうから来るのは、本町屋台♪

030kita  

  

(´・ω・`)/~~つづきます♪ その④はコチラです♪

 

|

« カエルです♪(BlogPet) | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

フットワークが良いと言うよりも、無謀な行程を組むくまちゃん♪です。。。

ぜひ平日のお祭りにお越し下さいね♪
お祭りの日が土日にあたりますと、19万3000分の1よりもっとすごい事になりますよ~♪
秩父祭りは、お神輿が一基、笠鉾が2台、屋台が4台です♪
その大きさと豪華さをその目で確かめて下さいね♪

たびちゃん本人は、満願にはこだわっていないようで、まさかこの日全部回れるとは思っていなかったようです♪

(´・ω・`)/~~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時28分

bandit_riderさん(*^▽^*)ノおひさぁ~♪

怒涛のアップップが続いていますね♪
新しいバイオも手に入れられたようで、この先がと~っても楽しみです♪(と、軽くプレッシャーをかけつつ♪)
 
夜祭は、ぜひお出かけくださいね♪ モチロン自転車で♪^^;

帰りに前を走っていた車は、姫路ナンバーでしたので、日本全国どこに転居されてもOKですよ~♪

(´・ω・`)/~~

投稿: bandit_riderさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時09分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いよいよ日が落ちて寒くなり、花火が始まりました♪
(*'へ'*) ンー 諏訪神社はどこにあるのでしょう?
秩父神社周辺は、動きが取れなくなりそうので、ちょっと離れた所からお祭りを楽しみました♪

一度は、お旅所の桟敷席をゲット♪
その次は、団子坂のどこかで見物♪
はたまた、どこかの2階で御神幸行列を見る♪

夢は大きくふくらみます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

週刊から てきと~刊にこっそり変身しました♪

(´・ω・`)/~~

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時05分

(*^0^*)/こんにちは

お二人は本当にフットワーク軽いですね♪
楽しい事満載の一日です(笑)
一緒に歩いたような気分になりましたgood
でも、気分だけじゃなくて体験したいな~(笑)
一基だけじゃなく色々な種類の神輿(?)が出るのですね。。。知らない事ばかりでビックリですΣ(゚□゚(゚□゚*)
素敵な写真、ありがとうございました(__)
お勉強になりました♪ 続編も楽しみにしていま~す♪

たびちゃん♪満願おめでとうにゃ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
お祝いしないとね~(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2008年12月 9日 (火) 午前 11時18分

ご無沙汰してます。
放置ブログに足を止めていただいて、恐縮です。

ボチボチ再始動しますので。
プレッシャー負けしないように(笑)。

夜祭...埼玉在住中に行ってみたい!

投稿: bandit_rider | 2008年12月 9日 (火) 午前 01時38分

くまちゃん、こんばんは♪
いよいよ夜の部ですね。クライマックスが近い?
山車は秩父神社から出て間もなく大太鼓を鳴らさずに静かに通る場所があります。

本妻のお諏訪様の前でーす。(^^)/
となると…。これは……。

“週間”が消えましたね。ヽ(^o^)ρ

投稿: クロちゃん | 2008年12月 8日 (月) 午後 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/26029571

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊in秩父夜祭の③♪:

« カエルです♪(BlogPet) | トップページ | お祭り探検隊in秩父夜祭の④♪ »