« テクテク隊♪in美ヶ原&松本の② | トップページ | 木の花通信@ヤマボウシの秋♪ »

2008年9月22日 (月)

テクテク隊♪in美ヶ原&松本の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①♪ その②♪ はこちらです♪

 

駐車場に着いた時の騒ぎは何だったの?

024ojizousama 

 

あっけなく。。。

あまりにもあっけなく、2008m登頂です♪

 

山頂からの眺めはこんな感じ。。。

015ougahana  

 

頭上は晴れているのに、周囲の雲は取れず。。。

それでも、山頂には山頂特有の雰囲気があって♪

今年が一番ラクチンだったね♪

来年は、どこの山に行くの?

楽しげにはしゃぐテクテク隊でした♪

 

 

登った時と同様に、あっけなく下山を終えて。。。

043usuyukisou  

途中で見つけた、名残のウスユキソウ♪

ウスユキソウが大好きな、S口隊員を待っていてくれたのかな?

 

 

駐車場のおばちゃんに、松本市内への道を尋ねると。。。

朝登ってきた道から行くのが良いと、教えてくれました♪

 

くまが、むか~し(免許を持っていないころ)来た時は、

松本市内から美鈴湖経由が、美ヶ原のメインルート♪

でも、今は。。。

ビーナスラインから、山本小屋に登ってくる人が多いらしい。。。

 

ずいぶん変わったでしょ?

問いかけるおばちゃんの顔は、やさしかったよ♪

 

049oyamarindou2 

 

売店を後にして、松本市内へ出発~♪

 

遠くに牛さん発見♪

056bokujou 

高原の牛さんたちは、雨が降ってもお外にいるんだね♪

 

霧が晴れてきて。。。

057michi

こんなにステキな道を走ってきたんだね♪

 

 

058misuzuko

美鈴湖にも寄り道して。。。

 

松本市内へ♪ ブーンε=ε=(o ・ω・)o

 

(´・ω・`)/~~ 続きます♪ その④はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in美ヶ原&松本の② | トップページ | 木の花通信@ヤマボウシの秋♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

えっと。。。
筑波山のほうが登るの大変ですよ。。。。
ここの駐車場の標高は、1920m。。。
王ヶ鼻までの標高差88mですから。。。
のんびり歩いていれば着いちゃいます(〃∇〃)

山頂に有るのはお地蔵様です。。。
山で遭難された方の御供養のための物と思います。
この山と言うよりも、ココから見えるもっと高い山だと。。。(-∧-)合掌

ウスユキソウさん♪最盛期はもっと可憐ですよ♪
リンドウさんの色はいつ見ても見惚れます♪

(´・ω・`)/~~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年9月23日 (火) 午後 08時31分

たびちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
無事登頂できました♪

かる~い山登りの後、楽しい観光です♪
のんびり1泊2日コースを日帰りで楽しんできました♪

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年9月23日 (火) 午後 08時23分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

美ヶ原。。。その昔は、かなりの賑わいだったのだろうと想像できます、今はかなりマイナーな観光地になっています。。。

美鈴湖は人造湖で、神秘的な水の色と言うよりも、曇り空のどんよりが写って。。。ミ(ノ_ _)ノ=3
この湖の近くに、浅間国際スケートセンターが有ります♪

4キロ40分って、平地でもかなりの早足です。。。
4キロと40分どちらがが正しいのかと言いますと。。。
4キロが正しいようです。。。
しかも2000mの山元小屋から、山3つくらい降りて登ってようやくたどり着きました。。。
観光案内には、40分のファミリー向きハイキングコースになってるんですが。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年9月23日 (火) 午後 08時21分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時も素敵な景色で見入ってしまいます~lovely
やっぱり山登りベテラン組なのですね!
2008メートルのお山って。。。凄いです♪
筑波山は1000メートルもないよ~(^-^;
山頂にある物体はなんですか(^_^?)ハテ?
壊れた祠??狛犬さんだったりして。。。な訳ないか~(笑)

自然に咲いているリンドウは本当に綺麗な紫色をしていますね♪
始めて見たウスユキソウも儚げで美しいshine

投稿: 身辺雑記 | 2008年9月23日 (火) 午前 10時46分

登頂、おめでとさん (v^ー°)
「まんぼ~♪」、できたね。

軽ーくお山登りをして、次へ向かっちゃうんだ…。
テクテク隊♪のパワーは、やっぱりすごいや ヾ(*ゝω・*)ノ

投稿: たびちゃん | 2008年9月22日 (月) 午後 11時21分

こんばんは♪
美ヶ原、昔車で走った記憶が…。( -.-)( _ _)/オモイダセナイ
美鈴湖って行ったことありません。神秘的な水色ですね。
4キロ40分???
ふーむ。これはちと厳しいです。
①~③楽しく拝見しました。(^O^)/

投稿: クロちゃん | 2008年9月22日 (月) 午後 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23898372

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in美ヶ原&松本の③:

« テクテク隊♪in美ヶ原&松本の② | トップページ | 木の花通信@ヤマボウシの秋♪ »