« テクテク登山隊♪in富士山の③ | トップページ | 富士山で折れちゃいました。。。 »

2008年8月11日 (月)

テクテク登山隊♪in富士山の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ♪ その③はコチラ♪ 番外編はコチラです♪

 

 

ひとりテクテクを始めてから、5時間半♪

無事山頂でご来光を見ることが出来ました♪

044goraikou4 

 

最後の鳥居をくぐって、浅間大社(久須志神社)に、お参りして。。。

(-m-)” パンパン

 

お土産売り場を覗いたり♪

河口湖口の山頂は、原宿のようだと言われていますが。。。

お土産屋さんのような山小屋が4件も並んで、本当に賑やかです♪

 

みなさん背中に大きなリュックをくっつけている事を忘れているので。。。

あっちでゴツン。。。こっちでドサッ。。。。

(=⌒▽⌒=) お互い様ですから~♪

 

 

さぁコレからが本番です♪

登るだけが登山じゃ有りません♪

無事に下山してこその登山です♪

気を引き締めて参りましょう♪(`・ω・´)キリッ

 

まずは、身支度から。。。

寒さ対策の、フリースとニットの耳付き帽を脱ぎ♪

ヘッドランプも仕舞って、UVカット帽に♪

下山用に、靴の紐をきつく結んで♪

日焼け止めもヌリヌリして♪

マスクも準備♪

朝ごはん代わりの、ヴィダーインゼリーを用意して♪

山小屋でもらった、レトルトの混ぜご飯。。。食べられませんでした。。。

お水も、1リットル強有ればダイジョーブ??

 

準備OK♪ さぁ 行こう♪

でもその前に。。。

山小屋のお兄さんに道を確認♪

反対に進んだら、お鉢巡りコース突入だもんね。。。

 

鳥居から、時計回りに進んだところが下山口♪

ここで、二回目の確認♪

( ̄(エ) ̄)ノ 河口湖口へはここですか?

(*^-^)ハイそーですよ♪

o(*^▽^*)oアリガトデ~ス♪

ρ(⌒-⌒。)ノ 下山開始♪

この時、5:45.。。。

 

クネクネ道を滑らないように、慎重にテクテク♪

途中までは、須走口と同じ道です♪

次の分岐を間違えないように、注意してテクテク♪

 

テクテク&クネクネ♪

八合目江戸屋の分岐に御到着♪

 

ここでもしっかり確認♪

( ̄(エ) ̄) 河口湖口へはどっちですか?

(*^-^)ハイこっちですよ♪

 

ここを間違えなければ、あとは一本道♪

ひたすらテクテク♪

テクテク時々ズルッ。。。

 

歩く人の砂埃が。。。。

下山道では、この写真を撮ってカメラはしまいました。。。

048gezandoukara 

 

049gezandoukara 

 

テクテク&クネクネ♪

テクテク時々ズルッ。。。

長い長い下山道をひたすらテクテク♪

 

かなりゆっくり歩く くま。。。

後ろから猛スピードでジグザグに降りてくる人たち。。。

これ、どっかで似た経験したっけ。。。

考えながら歩いていたら、思い出しました♪

半年前の、蔵王樹氷見物の時です♪

樹氷原から、雪上車が待ってる場所まで歩いた時に。。。

ゲレンデの端を歩くテクテク隊の横をすり抜ける

ボーダーのお兄ちゃん達♪

あの時も思ったけど。。。

ぶつかりそうになったら、きっと避けられないだろうな。。。

 

そんなこんなで、何とかクネクネ道終了♪

途中大きな休憩をしないで降りて来ました♪

 

で。。。。

 

クネクネ道が終わっても、終わらないのが河口湖口。。。

ここから水平に1キロ位歩いて、6合目。。。

 

たびちゃんからモシモーシ>(´▽`[]ゝ

五合目に着いたよ~♪←たびちゃん

( ´・∀・)ゞ アーイ くまも頑張るヨ~♪

この時 9:04。。。

 

さらに五合目までは、1.7キロ。。。

ゆっくりゆっくり歩く くま。。。

馬を連れたおじさん(有料で乗せてくれるんです。。。)が

乗るかい~???って眼で見ていますが。。。

今回は、最後まで自分の足で歩くんだ v(。・ω・。)♪

そのために、ゆっくり歩いてきたんだもん♪

この時は、もう次ぎの富士山は無いと思っていたので。。。

最後まで自分で歩きたかったのです。。。

 

なんとか五合目に到着したのが、9:53。。。

自販機のジュースを買って、休憩所になだれ込み。。。

たびちゃんと無事再会♪(*^-^)/\(^-^*)

 

本隊が降りてくる前に、身支度して♪

お昼ご飯食べて♪

小御岳神社にお礼のお参りして♪

053komainusanun  052komainusana

 

コケモモソフト食べて♪

 

お土産買って♪

 

こっそり山頂に行った事は、(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪

にこやかにT村さんを出迎えたのでした♪

 

バスは、最初の予定より30分遅れで、五合目をご出発♪

富士登山恒例の温泉で、まったりを楽しんで♪

去年一緒に登ったオバチャマと感動の再会♪

 

高速道路を順調に走って、あっという間に御到着♪

雷様が、盛大に太鼓をたたいて迎えてくれました♪

 

雨でもめげない、たびちゃん&くまちゃん♪は。。。

カレー屋さんで、お疲れ様♪( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

 

タクシーで豪遊しようと思ったら。。。

乗り場には、行列が。。。

バスに乗って帰りましたとさ♪

 

(´・ω・`)/~~おしまい♪

 

最後までお付き合いありがとうございました○┓ペコ

 

 

051jinjade  

 

|

« テクテク登山隊♪in富士山の③ | トップページ | 富士山で折れちゃいました。。。 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃんまんぼう(’ s〕=3

富士山って近いのよね♪見えるくらいだから。。。

去年から富士山が見えるたびに、8合目はどの辺だろうって見てたよ♪
今度は、たびちゃんが8合目を探してね♪
でも、富士山のどの辺が8合目かは聞かないでね。。。

きっとくまは、テッペンを見てニンマリしてるからね♪

ばいばいまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月12日 (火) 午後 04時54分

(⌒∇⌒)ノ"夏休み中のくうちゃんど~もです~♪

くまの夏休みは、有るようで無いようでありますが。。。
宿題(仕事関係の準備)が山盛りなので。。。
コレをさっさと片付ければ、のんびり出来るんだけどなあ。。。


テクテク大賞面白そうですね♪
サスペンス部門は、決定でしょう♪
他に何部門作ります?

(´・ω・`)/~~獅子丸も一緒に帰省してます?

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月12日 (火) 午後 04時49分

松ちゃん(*^▽^*)ノいらっしゃ~い♪
毎日暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

45年前と今では、登山装備も軽量化&快適化され、比べようもありませんが。。。
おおらかな時代の、楽しい登山話(武勇伝)をいつか聞かせてくださいね♪

河口湖口(吉田口)下山道は、1980年の大落石事故(死者12名負傷者29名)以来、須走は出来ずに、ブルドーザー用に作られた道をひたすら下るのみです。。。
五合目から山頂まで、一列に並べるくらいの人数が、一気に駆け下りたらけが人続出は必須で、かえって今のほうが安全なのかなと、思ったりもしますが。。。
あの道はツライです。。。
 
それでも魅力有る山ですね♪
ヾ(*'-'*)マタキテネー♪

投稿: 松ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月12日 (火) 午後 04時37分

楽しかったね♡

数々の伝説を作ってきたような(笑)。
まぁ、何事も経験しないとね(v^ー°)

来年の目標(?)もできて、あとはチャレンジするだけだ!!!
「まんぼ~♪」しなくちゃ(笑´∀`)ヶラヶラ

投稿: たびちゃん | 2008年8月12日 (火) 午前 10時19分

面白かったー。
このハラハラドキドキ感は2008年テクテク大賞の最有力候補だね
(そんな企画。しない?)


いかにも拙者夏休みでござる。
あいや、くまどのは夏休み無いでござるか?
リクエスト頂いた画像、城に戻り次第ペッタンコするでござる。
にんにん。

投稿: 展勝のくう | 2008年8月12日 (火) 午前 08時00分

くまちゃん 富士ドキュメントありがとう。

 45年前の若き日が懐かしく感じました。
デジカメの魅力も再認識しました。記憶のカメラには、元気はつらつ唯ひたすら歩き山頂で参拝すませ脱兎のごとく須走り口を河口湖キャンプ場めざしたバカさ加減。 山頂の万年雪を飯盒に詰め込み、途中で喉を潤す心算が一気に駆け下りた勢いの解けたシズクでズボンの後ろはねは悲惨でした。相棒と、若さというよりバカサに大笑いでした。
また遊びに来ます。続編たのしみです。

投稿: 松ちゃん | 2008年8月12日 (火) 午前 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク登山隊♪in富士山の③ | トップページ | 富士山で折れちゃいました。。。 »