« テクテク隊出動中♪ | トップページ | カエル君日記♪@8月18日 »

2008年8月19日 (火)

くま家のおやつ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

筋肉痛に悩むくまちゃんです♪

今日は、筋肉を使わないオイシイお話です♪

 

日本の夏のおやつの定番と言えば。。。

(。・_・)ノ”【 白玉♪ 】

 

地方や家々で、イロイロな形がありますが。。。

くま家の定番と言えば。。。

81601tawara 

たわら型♪

 

最近では、こんな形の。。。

81602maru  

平べったい碁石のようなのも作ります♪

 

そして、昔から白玉を作ると。。。

81603dounatsu  

ドーナツも出来ちゃいます♪

 

さらに。。。

 

81605usagi  

 

ウサギさんや♪ ネコさんも♪

 

81606neko  

 

 

出来上がった白玉に、

黒蜜ときな粉をかけて食べるのが大好きです♪

写真は、有りません。。。

写す前に、食べちゃいました(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

 

 

白玉大好きなくまちゃん♪でしたぁ♪

 

(´・ω・`)/~~

 

|

« テクテク隊出動中♪ | トップページ | カエル君日記♪@8月18日 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

手作りし隊♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃんヽ(^o^)丿イラッシャイ♪

白玉って、楽しいよぉ~♪
粘土細工みたいで♪
カエルは作らなかったけど、ネコの耳を丸くしてクマは作った♪
あと、お星様とお月様も作ったよ♪

くま家では、何の違和感もなく食べてますが。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月20日 (水) 午後 09時01分

くま家の不思議シリーズだぁ。

こんな白玉、見たことないよ~!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ところで、クマとカエルは、いないの?
作っても、食べられないか。ニヤリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

ちなみに私も、白玉+きな粉が、大好物です。

投稿: たびちゃん | 2008年8月19日 (火) 午後 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23092596

この記事へのトラックバック一覧です: くま家のおやつ♪:

« テクテク隊出動中♪ | トップページ | カエル君日記♪@8月18日 »