« テクテク隊♪in燧ケ岳の③ | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の⑤ »

2008年8月26日 (火)

テクテク隊♪in燧ケ岳の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ はこちらです♪

 

あと30分くらいだよ♪って所から歩き出して、30分♪

もうひと息で頂上です♪

ここから見える、景色に。。。

(>▽<)きゃー♪尾瀬沼だぁ♪

047tyoujoushitakara1 

 

あれって、柴安嵓よね♪ワーイ(ノ*´▽)ノ

046tyoujoushitakara2 

 

樹林帯のゴロゴロ道でなければ、意外に早く歩けるようです。。。

11時10分、俎嵓(まないたぐら)に御到着♪

 

山頂から見えるのは。。。

048aizukoma  

会津駒ケ岳~♪

 

050ozenuma  

尾瀬沼~♪

 

051hara  

尾瀬ケ原~♪

 

052shibayasugura  

柴安嵓~♪ ←この山の読み方が。。。。

  しばやすぐら??   しあんぐら??

  (´へ `;) う~~ん わからにゃい。。。

 

ぐるっと360度の展望を楽しんで。。。

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 山頂標識が無いよ。。。

墓石のようだとウワサの山頂標識。。。

 

山頂でご一緒だった御夫婦の方が、教えてくださいました♪

ここ(俎嵓)よりも、アッチ(柴安嵓)のほうが10m高いから

山頂標識は、アッチにあるよ♪

( ´△`)アァ-そーなんですか。。。

 

テクテク隊の誤解その①。。。

俎嵓(2346m)のほうが高いと思っていたので、御池ルート。。。

今日はもう柴安嵓(2356m)に登る元気は無い。。。

また、今度来ようね♪( ̄Д ̄)ノ

 

山頂の涼しい風に吹かれて、地図を広げたら。。。

 

テクテク隊の誤解その②。。。

御池登山口から、俎嵓山頂までのコースタイム。。。

3時間15分。。。

テクテク隊の登山タイムは、コースタイムの5割り増し♪

さらに、おまけが少々。。。

コースタイムが、3時間15分って事は。。。

かける1.5で。。。4時間55分プラスα。。。

だれ? 4時間って計算した人。。。

♪~('ё'@ ルルル・・・

 

そんなことしていたら、

尾瀬ケ原方面の雲が晴れてきて。。。

053shibutusan 

見えるかなぁ? 至仏山です♪

来年は、登ろうね♪

 

相変わらず食欲の無い、くま隊員。。。

小さなおにぎりを一個食べて、麦茶をゴックン♪

12時ジャスト下山開始です♪

 

下りは、安全第一♪

写真は、控えめにね♪(`・ω・´)

 

そー言われても。。。

帰りに撮ろうと思ったお花が有る訳で。。。

登ってる時には見つけられないお花って言うのも沢山有る訳で。。。

 

055yamahahako 

ヤマハハコさん♪もその1人♪

 

そして、初めましてのお花さん♪

057koumebachisou 

コウメバチソウさんです♪

ウメバチソウと良く似たお花ですが、かなり小さめです♪

こちらの一族の方々は、写真映りが。。。

なかなか納得する写真が撮れません。。。

 

同じ白いお花でも、写真写りの良い悪いは有るようで。。。

こちらの方は、いつもピントバッチリです♪

063momijikaramatsu 

 

 

下山を考えた涸れ沢を越えて、熊沢田代が見えてきました♪

065kumazawatashiro5 

 

(´・ω・`)/~~ つづきます♪ その⑤はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in燧ケ岳の③ | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

その節は、お騒がせして申し訳ございません♪
本日無事最終回を迎えました♪
今後とも、くまだより♪を見捨てる事無く、末永くよろしくお願いいたします♪

さてさて。。。
くう城から御池までは、100キロ位だとか。。。
登ってらっしゃいませ♪
これから秋になると、もっとお空がきれいになるし♪
紅葉もきれいだろうし♪
でも。。。
田代にテントは、(。 ̄x ̄。) ブーッ!

(´・ω・`)/~~また来てチョンマゲ~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月27日 (水) 午後 09時31分

保品詩華さんヽ(^o^)丿イラッシャ~イ♪

ステキなお名前ですねぇ♪
今日は、ネイガーさんと一緒じゃないんですね♪

しばやすぐら ((φ(..。)カキカキ 
ありがとやんした○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ

(´・ω・`)/~~ くまくま。

投稿: 保品詩華さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月27日 (水) 午後 09時27分

たびちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

熊沢田代から先は、思ったよりスイスイ登れちゃいました♪
頂上は、お昼寝したら転がっちゃいそうだったよ♪

余裕を見ての計算なので、多少のオーバーは気にしないのだけど、本当は3時までには降りたかったです。。。

(´・ω・`)/~~また来てチョンマゲ~♪

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月27日 (水) 午後 09時24分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

頂上からの景色はサイコ~でした♪
一生懸命登ったかいがありました♪
人気のお山ですので平日でも人は多いですが、1人でのお山歩きに慣れていないのでしたらお薦めは出来ませんです。。。

くま隊員不調の原因は。。。睡眠不足と暑さ負け。。
それと夜中に食べたシュークリームが。。。(┯_┯)

カメラは、コンパクトデジカメと言う部類に入ります。。
もう丸々2年間のお付き合いです♪

あんまり褒めちゃあイケマセンよぉ。。。
調子に乗っちゃいますからd(゜ー゜*)ネッ!

春先にブラブラしてて、ヤシャブシさんもかわいいですよね♪♪

(´・ω・`)/~~また来てチョンマゲ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月27日 (水) 午後 09時19分

全精力を注いだ最終回予告が軽くいなされ、失意のどん底にいるくうです。
(たいして精力をもっていないことが判明)
これから熊沢田代~広沢田代って戻るわけでしょ。まだまだ遠そうじゃありませんか。
大丈夫たったのかな?

それにしてもすごい景色。あーこんな写真ほしい・・・。

投稿: くう | 2008年8月27日 (水) 午後 06時19分

はじめまして。保品詩華です。「ほじな_しか」ってよみます。
。「ほじなし_か?」lって読むとたいへんなことになります。
柴安嵓は「しばやすぐら」ってよむそうです。尾瀬なびにかいてあったよ。。「ほじなしか」より難しい読み方だよね。


しかしか。


投稿: 保品詩華 | 2008年8月27日 (水) 午後 06時04分

いつの間にか頂上だ~!!!
いいね、360度の眺望はサイコーだね(*^-゚)v

ちょっと、かけ算とたし算を間違えたわけね(笑)。
計算するだけでも、かなり立派です!!
私なんか、ほとんどしたことがない…。
いつも誰かさんに、お任せでーす?! ((@^ェ^@))

投稿: たびちゃん | 2008年8月27日 (水) 午後 05時28分

おはようございます♪

頂上からの景色 素晴しいです!
行ってみたくなりましたが一人じゃ危ないでしょうね(笑)
くま隊員は食欲が無いようだけど。。。高山病。。なわけないか~(笑)体調不良だったの~??

どれも素敵な写真ですがバカチョンカメラではないですよね!
写真cameraもご趣味ですか
又々、可憐な高山植物を見せて頂き有り難うございました(__)

訂正^_^;
昨日ゴブシに似ていると書きましたが、ヤシャブシのまちがいですsweat02
時々(何時も?)ボケますのでお許しを~coldsweats01

投稿: 身辺雑記 | 2008年8月27日 (水) 午前 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23269720

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in燧ケ岳の④:

« テクテク隊♪in燧ケ岳の③ | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の⑤ »