« くまの好きな秋の○○○♪ | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の② »

2008年8月23日 (土)

テクテク隊♪in燧ケ岳の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

深夜の高速&国道を突っ走って、たどり着いたのは。。。

御池駐車場♪

001syuppatsu

今日のテクテク隊は、燧ケ岳に登っちゃいます♪

 

初めに白状しちゃうと。。。

ドタバタ事件連続でした。。。

綿密な計画と下準備が売りのテクテク隊。。。

どーしちゃったの????

 

当初の予定は。。。

御池駐車場着 5:00過ぎ ⇒ 出発 6:00 ⇒ 山頂 10:00 ⇒

⇒下山開始 11:00 ⇒ 駐車場着 15:00

 

最初の誤算。。。

御池の駐車場に着いたのが、5時45分。。。

時間の読み違い&予定外の寄り道が。。。

 

それでも、すんなり準備OK♪

予定通りに出発です♪

002mokudou

 

最初はキレイな木道を歩きます♪

ブナとダケカンバの森は、昨夜の雨の雫をためて

しっとりと良い空気を生み出しています♪

 

003bunki 

燧ケ岳への分岐を曲がると。。。

 

階段あり。。。ぬかるみあり。。。石ころゴロゴロ。。。

004touboku  

通せんぼありの、登山道。。。

くまちゃん♪の足は進みません。。。

 

第2の誤り。。。

運転手さんの休憩時間がなく。。。

ペースが上がらないまま、登ることに。。。

 

それでも、登山道脇には、

005ookamenokinomi  

大好きなオオカメノキさんが、赤い実をつけていたり♪

 

008kuroduru  

クロヅルさんが咲いていたり♪

 

007dakekanba  

大きなダケカンバを目標にテクテクします♪

 

今日の競争相手は、このお山♪

009taisenaite1  

振り返ればいつも見える、このお山♪

このお山よりも高いところに行くんだよ♪

 

テクテク&テクテク♪

コバギボウシさんが、ガンバレって♪

010kobagiboushi  

 

その先には、最初の湿原♪

013hirosawatashiro 

広沢田代に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます♪ その②はコチラです♪

 

|

« くまの好きな秋の○○○♪ | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノおばんどす~♪

内心は~(=^‥^A アセアセ・・・の燧ケ岳でした。。。
スリルと左サスペンス部門ではないようです。。。

くま家から御池までは、走行距離250㌔くらいだったかな?
5時間近くかかっちゃいました。。。
100㌔は、近いと思いますが。。。

七入留三郎さんのキャンプ場って、七入の駐車場の近くですか?
ブナ平のほうとか?

(´・ω・`)/~~

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月24日 (日) 午後 08時27分

身辺雑記さん o(=´∇`=)o イラッシャ~イ♪

初めましてなのに、初めてじゃないような(o^-^o) ウフッ

燧ケ岳=ヒウチガタケ です♪
んでもって ピンポーン正解で~す♪
尾瀬の福島県側。桧枝岐村(ひのえまたむら)に有ります♪
奥会津の湿原は、小さくてもステキな湿原が多くて、駒止湿原(こまどしつげん)も、お手軽で大好きです♪
くまは、ここで木道を歩いてくるタヌキさんと遭遇いたしました♪

ブナなど北国の落葉樹の森は、包み込んでくれるような感じがありますね♪
大切にして欲しい自然です♪

それで。。。くまは立派に理数系の非体育会系です(`・ω・´)キッパリ

向こう1年間は、お○○さん同士♪ヨロシクお願いします~♪

ヾ(*'-'*)マタキテネー♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月24日 (日) 午後 08時23分

いろいろ連載開始ですね。
事件連続ですか。今回も楽しみです!

ところでくまちゃん♪ちから御池までどれくらいの距離あるんですか?
くう城からは100Km以上あるみたいです。以外に遠いんですね。

それしにしても七入留三郎さんのキャンプ場。また行きたい・・・。

投稿: くう | 2008年8月24日 (日) 午後 05時18分

遊びに来ました~♪
初コメントでいきなりおバカ発言ですが^_^;
「○ヶ岳」 ん?なんて読むの。。。それに何処だ!!
たびちゃんさんのように推理してみると。。。埼玉から深夜の高速&国道を突っ走り明け方には到着できる所
そんで、湿原の景色flair尾瀬か~!?
朝日の差し込む木道素敵ですね♪
それにお花達も愛らしいshine
非体育会系とおっしゃっていましたが。。。体育会系の間違いではsign02(笑)

金剛杖のお話有り難うございました(__)
富士登山の折には参考になります♪
来年は登っておバカさんからの脱皮めざしまっすpunch

投稿: 身辺雑記 | 2008年8月24日 (日) 午後 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23191251

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in燧ケ岳の①:

« くまの好きな秋の○○○♪ | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の② »