« テクテク隊♪in燧ケ岳の④ | トップページ | カエル通信♪@8月28日 »

2008年8月27日 (水)

テクテク隊♪in燧ケ岳の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ はこちらです♪

 

熊沢田代のベンチで、休憩中のテクテク隊♪

067kumazawatasiro7 

このコース、ベンチが有るのは、ここだけです♪

 

(´▽`)はぁぁ・・♪ ここいいよねぇ~♪

山頂よりも、いいかも。。。( ̄o ̄;)ボソッ

くま家から、御池までもう少し近かったら、

この湿原メインで、遊びに来ちゃうかも♪

 

休憩終えて、またテクテク♪

次の目標は、ここ♪

069tsugihakoko 

広沢田代です♪

 

で。。。。

ここに行くには、こんな道を。。。

070tozandou1  

えっと。。。小川ですか?

いいえ。。登山道です。。。

 

071tozandou2  

まさか。。。このぬかるみも?

はい。。。登山道です。。。

 

072tozandou3  

歩きやすそうな木道も有りますが。。。

 

073tozandou4  

歩幅が微妙に合わない、段々付きの木道もあります。。。

 

そして、こんなところも。。。

075tozandou5 

木の段々が付けられていますが、

水が流れ、深くえぐれてしまっています。。。

ここも左側の石の高さまで、土があったはずです。。。

 

何千年もの長い時をかけて、堆積した土が無くなり。。。

地肌の見えてしまっているお山は、痛そうです。。。

 

でも、こういった斜面が好きな植物さんもいるので。。。

074tsururindou 

ツルリンドウさんです♪

秋には、大きな赤い実をつけます♪

('ノェ') 急がないと、冬になっちゃうよ♪

 

 

樹林帯から出れば、頬にあたる風も気持ちよく♪

078hirosawatasiro6  

快適な、木道歩きです♪

視界が開けてると、どんどん歩けるくま隊員です♪

 

 

そんなくま隊員が苦手なのが。。。

079tozandou6  

こんなゴロゴロ道。。。

写真では、わかりにくいですが、結構急坂です。。。

 

080tsubameomotonomi  

ツバメオモトさんも、ナカナカの気難しやさんで。。。

ピントが。。。(ノ_<。)グシュ

 

時々は木道もありますが。。。

さっきみたいなゴロゴロ道を下り。。。

ぬかるみに踝まで、ズボッ。。。。

かなりボロボロになって、御池への分岐に御到着♪

081bunki1611  

 

駐車場脇には、オオウバユリさん♪

083ooubayuri  

今年の夏も、もうすぐおしまいです♪

 

ドタバタ続きの燧ケ岳♪

救急キットの入ったポーチは、リュックの底で無事発見されました♪

 

大変だったけど、とっても楽しい1日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~

 

086yanagiran  

 

|

« テクテク隊♪in燧ケ岳の④ | トップページ | カエル通信♪@8月28日 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(ノ´▽`)oおこしやす~♪

くまがツバメオモト写真を撮っているとき、下山してきた大学生らしいグループは、
『くっそ~~~ まだ終わらないのかよ~~』
『いい加減長すぎたよな~』
と、言いながら歩いていきました♪

くうちゃんは、
『ったく~ 大した事無いじゃないか!!! くまだより♪ってば大げさなんだから!!!』
と言いながら歩いてくださいまし♪
来年? 再来年?? 再々来年???

(´・ω・`)/~~ばいちゃ~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月28日 (木) 午後 09時53分

身辺雑記さん(ノ´▽`)oこんばんわぁ♪

バーチャル登山を楽しんで頂いた様で何よりでごじゃります♪
大変なのはくま隊員だけだったようで。。。
何人の方に追い越されたのか。。。
追い越した覚えは、これっぽちもありません(`・ω・´)キッパリ

ツルリンドウの事をテクテク隊では、ツルリンちゃん♪と呼んでおります♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

(´・ω・`)/~~またねぇ♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月28日 (木) 午後 09時48分

さるやさん(ノ´▽`)oいらっしゃ~い♪

濡れた木道って危険ですよねぇ。。。
危ないよってわかってても、ツルっと。。。。
お膝が痛いのにあの山登っちゃったんですか♪♪♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
くまは、根性無しなのでどこか痛かったら絶対に歩けないです。。。

燧ケ岳、尾瀬ケ原から見て登ってみたいなぁと思い、登っちゃいましたが、きれいな湿原あり♪山頂の展望良し♪で楽しかったです♪

テクテク隊のモットーは、清く正しく美しくですから~~♪~('ё'@ ルルル・・・

(´・ω・`)/~~また来てチョ~♪

投稿: さるやさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月28日 (木) 午後 09時43分

たびちゃん(ノ´▽`)oまいど~~~♪

無事に帰ってきました♪
写真を撮ったのは下ってる時だけど、登ってる時は前の日の雨の影響で水は多かったよ。。。
人が歩くところがへこむから、水が集まって来ちゃうんだよね。。。

タビチャンハセッカチ ((φ(..。)カキカキ

(´・ω・`)/~~またねぇ~♪

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月28日 (木) 午後 09時37分

行きたい。。。
ゴロゴロ道を「ったく歩きにくいな~」などと言いながら歩いてみたい。

来年かも。どうか長い目で。。。

投稿: くう | 2008年8月28日 (木) 午後 07時05分

いよいよ最終回を迎えましたか(笑)
お疲れ様でした~♪ そして、素敵な写真を見せて頂き
有り難うございました(__)
家に居ながらにしてお山を征服したような気分になりましたよ。。。もう行かなくてもいいか~^^; なんちゃってね(笑)
ホントに雨がたくさん降ったら小川になってしまうような登山道、歩幅の合わない木道等々。。大変でしたねsweat01

あっ!ツルリンドウ♪
大好きです~lovely真っ赤な実は宝石のようですよね!
御前山(茨城県)で一度だけ見たことがあります♪

投稿: 身辺雑記 | 2008年8月28日 (木) 午前 10時10分

いや~~~ここ、かなり辛い思い出がありますヽ(;´Д`)ノ
前日に濡れた木道ですっころんで (。´Д⊂) 足がなにやらたこ入道のように、あちこちに曲がって、膝がぐにゃり。
翌日もお天気が良くなくって、膝も痛くて、泣きながら上り下り・・・!!(T▽T)ノ
初めて本格的な山に登ったのが、これだったような気がします。
展望も無く、しばやすも、まないたも・・・行っただけ。
こんな素敵な景色あったんですね。
綺麗なところだったんだなぁ~。
う~~~ん、行いの違いか?

投稿: さるや | 2008年8月27日 (水) 午後 11時53分

無事に帰って来られて、なによりでした。
見かけによらず、険しいお山だったんだね。
小川歩きまであったのか。
キツそうだわ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン 。

私は、歩数の合わない階段とか木道の方が苦手だよ。
イライラしてきちゃう!!
なんせ、せっかちな者で(笑)。

投稿: たびちゃん | 2008年8月27日 (水) 午後 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23287394

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in燧ケ岳の⑤:

« テクテク隊♪in燧ケ岳の④ | トップページ | カエル通信♪@8月28日 »