« テクテク登山隊♪in富士山の① | トップページ | 山形発富士山経由のお客様♪ »

2008年8月 8日 (金)

テクテク登山隊♪in富士山の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪  番外編はコチラです♪

 

005gogoumekara  

五合目で、約1時間の高度順応&お支度タイム♪

お決まりのようかん食べて、準備OK♪

 

小御岳神社にお参りしましょう♪

 

神社で、出迎えてくれたのは。。。

002asagimadara  

アサギマダラさん♪

遠く南の国から、海を越えて日本にやってくる蝶々さんです♪

 

(-m-)” パンパン

登山の無事をお願いして、集合場所へ。。。

 

そこには、あわてて走っていく古田君こと、T村添乗員さんの姿が。。。

(/・_・\)アチャ-・・やっちゃった。。。

 

広い駐車場に響き渡るアナウンス。。。

○○ツアーでお越しのくまちゃん♪様 集合時間です。。。

 

くま人生初の迷子呼び出しは、日本一の富士山でした♪

良い子のみんなへ♪ 集合時間は守りましょう d(゜ー゜*)ネッ♪

 

富士山ガイドのK村さん登場♪

あいさつや注意事項など有りまして。。。

13時、いよいよ登山開始です♪

 

最初は、車(許可車のみ)が走れる道をのんびり進みます♪

ここはゆっくりが、ポイントらしい♪

最初から飛ばすと後が苦しくなるんだとか。。。

 

約1時間で、6合目到着♪

009rokugoume 

高山病の予防には。。。

水分補給と深呼吸♪

湿度と気温の高い日だったので、熱中症にも注意して。。。

たっぷり休憩♪

 

休憩時間長すぎ。。。←たびちゃん。。。

 

 

015tozandou 

6合目の先は、九十九折れのジャリジャリ道。。。

ゆっくりペースで進みます♪

 

7合目から、岩場登場♪

渋滞が始まります。。。

 

振り返れば、白い雲と青い空♪

010furikaereba 

 

見上げれば、遠~くに山頂♪

011miagereba 

 

 

7合目の山小屋は7つ。。。

一つ一つクリアしていけば、8合目♪

ここだけで売っている、短い(30cm位)金剛杖を購入♪

じわじわ進みます♪

 

014oyado 

写真右上の小屋が、今宵のお宿♪

 

018natuzora 

どこまでも続く青い空と、白い雲♪

だいぶ高度が上がってきたのがわかるかな?

 

 

この辺で、たびちゃんに異変が。。。

前がつかえているときに、座り込む事が多くなりました。。。

ダイジョーブ?って聞くと。。。

ダイジョーブ!って返事があるんだけど。。。

見かねたおじさん(ツアー同行者)が、ガイドさんに連絡してくれて。。。

駆け寄ってきたK村さんが、リュックを持ってくれて。。。

なんとか今夜のお宿に御到着♪

お手数お掛けしました。。○┓ペコ

 

その時すでに6時過ぎ。。。

富士山の陰が、少~しだけ見えました♪

024kage 

 

山小屋に入って、ご飯食べ終わったのが、8時前。。。

今夜の予定は。。。

10時15分起床!!! 10時30分出発!!!

 

寝袋にもぐって、おメメを閉じて。。。

ウツラウツラしてたら、お時間です。。。

 

みんな揃って出発 (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

歩き始めてまもなく。。。

たびちゃんリタイア。。。(┯_┯)

 

その1分後、もう1人のツアー参加者リタイア。。。(ノ_<。)グシュ

 

さらに5分後。。。

くまちゃん♪戦線離脱 (ノ◇≦。) ビェーン!!

 

(≧◇≦)エーーー! ここでお終い??????

 

(´・ω・`)/~~ まだつづきます♪ その③はコチラです♪

 

|

« テクテク登山隊♪in富士山の① | トップページ | 山形発富士山経由のお客様♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~さるやさ~んヽo(=´∇`=)oノ
イラッシャイマセ(○^∇^)_旦~~♪ お茶どうぞ♪

コメントもありがとうごじゃいます♪

本人もビックラの怒涛の展開です♪←チョイトおおげさだニャ。。
河口湖口からの影富士は、8月下旬からが良いそうです♪
も1回行きますか????

つづきは明日頑張ります♪ ("`д´)ゞ ラジャ!!

(´・ω・`)/~~また来てくださいねぇ~~♪

投稿: さるやさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月 9日 (土) 午後 10時14分

デリケートで体育会系のたびちゃんヽ(^O^)ノ いらしゃいませ~♪

たびちゃんにリュックを持ってもらう予定が。。。
早々のリタイアでビックラだぁ。。。

ここから先は。。。。まだ書いてない。。。

(´・ω・`)/~~気長に待っててチョ~~♪

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月 9日 (土) 午後 10時05分

くうちゃん(o゜◇゜)ノいらっしゃいませ~♪

スリルとサスペンスな富士登山です♪(・∀・)ニヤニヤ
高山病はデリケートな方がなるとか。。。
ソーユー事には縁の無いくまちゃん♪です。。。

写真をお褒め頂いてアリガとです♪ヾ(〃^∇^)ノ
ただ。。。トップページにも書いて有るとおり、ほめられると調子に乗るタイプですので、取り扱いには御注意くださいませ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つづきは、たぶん明日には。。。
(´・ω・`)/~~待っててね~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月 9日 (土) 午後 10時00分

見に来ましたヾ(´▽`)
大丈夫かなぁ~?
はらはらしますねヽ(; ̄エ ̄)ノ
お天気も良くって、影富士もきれ~~~い キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

つづき 期待しています !!!(--)> 敬礼!

投稿: さるや | 2008年8月 9日 (土) 午後 04時29分

ちっともダイジョーブではない、たびちゃんで~す(笑)。
根性がありすぎるせいか、口から出るコトと
本心が違ってたりします (|||_ _)ハハハ・・・

で、ここから先はどうなったの?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
すんごい楽しみにしてまーす♫ ♫♬♪♫

投稿: たびちゃん | 2008年8月 9日 (土) 午後 03時24分

お、お、お・・・
そういう事ですか。大変だったですね。
でもスリリングな展開で興味津々。


で、いつも思うんだけど・・・
くまちゃん♪写真撮るのが上手いね。

投稿: くう | 2008年8月 8日 (金) 午後 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22867050

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク登山隊♪in富士山の②:

« テクテク登山隊♪in富士山の① | トップページ | 山形発富士山経由のお客様♪ »