« テクテク隊♪in燧ケ岳の① | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の③ »

2008年8月24日 (日)

テクテク隊♪in燧ケ岳の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①はこちらです♪

 

燧ケ岳をテクテク中のテクテク隊♪

広沢田代で、モウセンゴケさんをパチリ♪

015mousengoke 

 

通りがかりのオバチャマ二人♪

(*^▽^*)ノこんにちゎ♪あれが頂上ですよね?

指差す先は、このお山。。。

 

016hirosawatashiro3  

 

(*^▽^*) あと、もう少しですね♪

(o゜◇゜) もう、半分来たわよね♪

(*^▽^*) ここまで来られてよかったわぁ♪

 

テクテク隊に、口を挟む隙間を与えず。。。

軽やかに通り過ぎて行かれました。。。

 

残されたテクテク隊は。。。

 

あれって頂上??(^ー^; )"~

(´へ `;) う~~ん 違うと思う。。。

頂上はもっと先のはず。。。(。-`ω´-)ダッタヨウナ。。。

 

細かい事は気にしないのがテクテク隊♪

 

きれいな黄色は、オゼミズギクさん♪

019ozemizugiku 

 

 

017hirosawatashiro4 

気持ちの良い木道をテクテクして、また山道へ♪

 

 

021takeshimaran 

いつもナカナカピントが合わない、タケシマランさん♪

今日は、じっくり粘って パチ /■\_・) カメラ

 

この辺で小さな事件が。。。

虫さんたちも起き出した様で、頭の周りをブンブンブン♪

虫除けしよ~っと♪ ←くま隊員

リュックに手を突っ込んで、ゴソゴソ。。。

救急キットが入っているポーチが見つからない。。。

(o・。・o)あっ! 虫除けと日焼け止めは、リュックのポケットだった♪

シュシュッとスプレーして、再びテクテク♪

 

ゆっくりだけど、確実に登ってきているよ♪

025taisenaite2  

今日の競争相手のお山も。。。ほら♪ d(゜ー゜*)ネッ!

 

 

さっきの広沢田代も

024hirosawatashiro  

こんな感じに見えてきて♪

 

ホツツジさんが、こちらへどうぞ♪

026hotsutsuji  

 

 

ふたつ目の湿原にご到着♪

027kumazawatasiro1  

ここがさっき頂上に見えたところ♪

熊沢田代です♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます♪  その③はコチラ♪ 

 

|

« テクテク隊♪in燧ケ岳の① | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノまいど~♪

広沢田代と熊沢田代にテントですか?
タイホはされないと思いますが、湿原にテント張ったらくまがお仕置きに行きます♪
( ̄ー『+』)悪者発見!!

メラッパシ オンダシ ってどこですか?
ナデッ窪はわかるけど。。。

テクテク隊は、テント背負ったらコースタイムの3倍見当になっちゃいそう。。。

ヾ(*'-'*)マタネー♪


投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月25日 (月) 午後 10時39分

身辺雑記さんヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪

読みにくい地名や固有名詞にはフリガナをつけないといけませんね。。。
次回から気をつけます♪('◇')ゞ

ハエ取り草とモウセンゴケは同一植物だったんですか。。。
白い小さい花を咲かせるので、不気味と思った事は無かったのですが、確かに食虫植物でした。。。

タケシマランは、名前はランですが、ユリ科の植物です♪
春先に、小さなとても地味なお花を葉っぱの影に隠れるように咲かせます♪
上から見ると(歩いている高さでは)見えないので、葉っぱをひっくり返して覗き込んで下さいね♪
花の大きさにくらべて、実はとても大きいです♪

お花の名前は、時々間違っていたりします。。。
名前を覚えると、お山歩きはとても楽しい物になるような気がしているくまでした♪

(´・ω・`)/~~

オバチャマもオジチャマも誰もが行く道ですから(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月25日 (月) 午後 10時33分

広沢田代と熊沢田代。
またらん。。。。テント張りたい。最高に気持ちよさそう(タイホかもね)

それにしてもかわった地名が多ですねー。メラッパシとかナデッとかオンダシとか。
七入留三郎(これも地名かな?)キャンプ場は七入駐車場の向かいです。
キャンプサイトから釣りできるんだよ。テクテク隊もたまにはテント泊どう?


今回は何部門にエントリーかな??? この先が楽しみ!

投稿: くう | 2008年8月25日 (月) 午後 07時41分

こんにちは♪
ヒウチガタケと読むのですね!有り難うございました♪
ちゃんとインプットしたので大丈夫。。。と思います^_^;

野生のモウセンゴケは初めてて見ました!
ハエ取り草ですよね?ビーズのような粒々がちょっと不気味かな~sweat02
タケシマランはちっちゃい赤い実を付けて可愛いです~
葉っぱはユリのように見えますが。。。蘭ですよね!?
どんな花が咲くのか興味がありますeye
くまちゃんさんは野草に詳しいのですね♪
初めて聞く名前の花ばかりでお勉強になります(笑)
臨場感溢れるレポートでとっても楽しく読みました♪
③も楽しみにしていますshine

確かに!オバチャマは人の話を聞きません(笑)私もそうですが^_^;

投稿: 身辺雑記 | 2008年8月25日 (月) 午前 10時39分

たびちゃんグッド━─━─ヾ(=^・^=)ノ━─━─イーブニング♪

波乱と言うか。。。そもそも最初の計算が。。。
詳しい事は、続きを呼んでチョ♪

オオカメノキさんは、①お花もかわいい♪ ②実もかわいい♪ ③冬芽もかわいい♪の言う事無しさんです♪

木道は、長いようであっという間に終わります。。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月24日 (日) 午後 10時07分

くまちゃん♪が珍しい~!!
予定通りに進まないなんて…(×ω×)
波乱のお山登りだったのかな?!

オオカメノキは赤くなるんだ、カワイイ。

この木道、延々と続いてるような…。
お花がいないと、歩くのもつらそうだね。

投稿: たびちゃん | 2008年8月24日 (日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23216842

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in燧ケ岳の②:

« テクテク隊♪in燧ケ岳の① | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の③ »