« テクテク隊♪in燧ケ岳の② | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の④ »

2008年8月25日 (月)

テクテク隊♪in燧ケ岳の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラ♪ その②はコチラ

 

熊沢田代に着いたテクテク隊♪

きれいな傾斜湿原が広がります♪

028kumazawatashiro2  

 

中央のベンチでひと休み♪

朝ごはん用に持ってきた、チーズサンド。。。

ひと口かじってみたけれど。。。

食欲無し。。。の、くま隊員。。。

無理やり半分食べたけど。。。

後にしよう。。。

 

パンをしまって、見渡せば。。。

033tookunoyama  

遠くのお山は、雲の中♪

 

熊沢田代の池塘には。。。

030aozora  

きれいな青空が、映ります♪

 

029aregatyoujou  

ここから見える、あそこが頂上♪

もうひと頑張りです♪

 

長いようで短い木道を過ぎると、また蜂さんが飛ぶ樹林帯。。。

も一度、虫除けしながらテクテク♪

ここでくま隊員は、大変な事に気がついた。。。。

さっき見つからなかった、救急キットが入ったポーチ。。。

あの中に、虫刺されの薬が入ってるんだった。。。

その他の薬も。。。

サバイバルシートも。。。

懐中電灯も。。。

(/・_・\)アチャ- 

ひとりオロオロ状態のくま隊員。。。

リュックの中を探してみたいけど。。。

立ち止まると、蜂さんが。。。。

 

やっと少し広いところに出られました♪

034karesawa  

 

チョイ休憩&作戦タイム♪

現在の時刻。。。10時20分。。。

もうとっくに、頂上にいる予定の時間。。。

いくら足が進まないといっても、遅すぎる。。。

((δ´・ω・`)ヴーン・・・ここで引き返そうか?

(ーー;).。oO(今日は無理かも。。。)

 

そこに通りかかった、山頂から降りてきたおじさん♪

( *・ω・)ノ あと30~40分くらいだよ~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ホントですかぁ?

ああ、ここまで来たら後ちょっとだから ( ̄Д ̄)ノ

 

ъ( ゜ー^) ヨッシャ それならもう少し行って見よう♪

みんなが40分なら、テクテク隊でも1時間あれば行けるでしょ♪

今日は、雷もなさそうだし♪

12時までに着かなかったら、引き返す事にして出発♪

 

涸れ沢を登り切ると、お花が増えてきます♪

036oyamarindou 

オヤマリンドウさんや

037jousyuuoniazami  

ジョウシュウオニアザミさん♪

 

ガレ場を超えて、熊沢田代はこんなに遠くに♪

039miorosu 

 

041miyamaakinokirinsou  

夏の終わりを告げる、ミヤマアキノキリンソウさん♪

 

青空が似合う、ミヤマハンノキさん♪

043miyamahannoki  

ミヤマハンノキさんと、クロヅルさんは、

2年前の、浄土平で初めましてだったよね♪

今年も福島に来ちゃったよ♪

 

そして、見上げれば。。。

045mousukoshi 

頂上は、もうすぐそこに有りました♪

 

(´・ω・`)/~~ つづきます♪ その④はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in燧ケ岳の② | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノまいどです~♪

( ゚Д゚)ンマッ!!!ビックリするような最終回の予告編♪
でも、計画性の無いくまだより♪は、連載がその⑤に伸びちゃいました。。。。

コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月26日 (火) 午後 09時59分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノおこしやす~♪

八月のお山登りは、暑さと雷さまとの戦いです。。。
蜂さん攻撃も、命にかかわりますから。。。

几帳面に計画は立てますが、計画通りに進まないのがテクテク隊です♪
今回は、まさかの計算ミス&勘違い。。。
雷の気配がなさそうなので、下山はゆっくりで良かったのでラッキーでした♪

身辺雑記さんこそ、お花に詳しいじゃあ~りませんか♪

その④は、無事山頂に到着しましたが。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2008年8月26日 (火) 午後 09時56分

今回は波乱万丈編・・・でしょうか。

エネルギ供給装置の故障、謎の生命体の攻撃、そしてエマージェンシーアイテムの相次ぐ欠落・・・。
迫りくる危機、通り過ぎる風そしてふりそそく太陽。
幾多の困難を乗り越え、ようやく到着した山頂。ソコにあったものは!!!!
波乱にみちたテクテク隊2008、夏。感動のフィナーレへと続く・・・。

BGMほしいかも。

投稿: くう | 2008年8月26日 (火) 午後 06時23分

こんにちは♪

お天気も良くて最高の景色!!
でも、テクテク歩いているとハプニング(蜂攻撃とか。。shock)も起こるのですね(笑)
flair読んでいて納得しました!
くまちゃんさんは確かに勢いで突き進む(私のような)体育会系とは違いますね(キッパリsmile
細かいところまで気配りがいきとどいて、緻密な思考回路の人は尊敬しちゃうな~♪
何しろずぼらな性格なので(笑)

名前だけは聞いた事があるアキノキリンソウ♪
可愛い花ですねlovely
それにゴブシかと思ったらミヤマハンノキというのですね!
調べてみたら(笑)どちらもカバノキ科。。。どうりで似ているわけだ~♪

すぐそこに頂上が見えているということは④は頂上のお話かな~(笑) 楽しみにしています(^^♪

投稿: 身辺雑記 | 2008年8月26日 (火) 午後 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/23246085

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in燧ケ岳の③:

« テクテク隊♪in燧ケ岳の② | トップページ | テクテク隊♪in燧ケ岳の④ »