« 仁王門のこと♪ | トップページ | テクテク隊♪in栂池自然園の② »

2008年7月10日 (木)

テクテク隊♪in栂池自然園の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

2007年7月6日の出来事です♪

 

会津磐梯山から戻ったら お仕事が振替え振替えで ポカっと空いた金曜日♪

尾瀬に行こう♪って 思っていたら。。。

005takanezakura  

写真をクリックすると大きくなります♪ 

文章と写真がバラバラです。。。雰囲気をお楽しみください○┓ペコ 

 

桜の神が舞い降りた♪

  ('ノェ')栂池には桜が咲いてるぞぉ~♪

  Σ(=゜ω゜=;) マジ!?まだ咲いてる???

お天気チェックして (`・ω・´)決定♪

 

\(。・ω・。)栂池自然園で 今年最後のお花見をしよう♪(。・ω・。)/

 

早起きして 高速突っ走って 長野の町の横っちょ走り抜けて

白馬のコンビニで 前売り入場券(400円引き)をゲットして

駐車場到着 午前7時35分♪ 所要時間3時間37分♪

  早かったね。。。

  いつもは4時間半かかるのに。。。

  ゴンドラ8時からだって。。。

∮教訓 朝7時前の長野市内に渋滞は無い!!!

 

のんびり支度して o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

6人乗りのゴンドラリフトイブ(貸切)で 20分間の空中散歩♪

定員71人の栂池ロープウェイ(貸切)に乗り換えて5分で 自然園到着♪

  ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク 2年ぶりだぁ♪

  桜咲いてるかなぁ???

 

ビジターセンターで 今咲いているお花をチェックしてテクテク開始♪

ミズバショウさん♪ リュウキンカさん♪ ハクサンチドリさん♪

テガタチドリさん♪ ミヤマキンポウゲさん♪ ミヤマツボスミレさん♪

001tsugaike 064ohanabatake 066hakusanchidori 

 

002sitsugen 008kinugasasou 068himekuwagata 

 

その他にも いっぱいいっぱいお出迎え♪

 

  あった~~!!!桜の木♪

  (/・_・\)アチャ-・・遅かった。。。

小さなサクランボをつけた 桜の木を発見。。。。。

 

(´・ω・`)/~~つづいてるらしい♪ 続きはコチラです♪

 

|

« 仁王門のこと♪ | トップページ | テクテク隊♪in栂池自然園の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんコメント(=゚Д゚)<サンキューです♪

栂池にサンショウウオがいるかどうかは、知らないのですが、白馬の隣の栂池自然園です♪
栂池とは、ちょっとだけ離れていて、池は見下ろす形になります♪

ブログ講座には、かつて山登りをしていた方が多いみたいですね。。。
松ちゃんも新宿駅のアルプス広場に並んだりしましたか?
アルプス広場も、現在は空調が入って快適そうですが、今でもあそこに並ぶんでしょうか?

ヾ(*'-'*)マタネー♪

追伸 コメントが、ダブっていましたので、1個消させていただきました♪

投稿: 松ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月11日 (金) 午後 09時35分

たびちゃん( *・ω・)ノまいど~♪

隠しネタって何のことかしら??♪~('ё'@ ルルル・・・

ここは本当にお花の楽園です♪
でも、去年は裏年だったみたいで、これでもお花は少なめでした。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月11日 (金) 午後 09時28分

こんばんわ

栂池って、あのサンショウウオの生息していた池ですか?
40年前に、2回ほど白馬縦走しました。
悪友と2人で、テントに石油コンロなど60kgの荷物は、新宿駅階段で転びそうになりました。
蓮華温泉の竹樋づたいに流れる湯と、ランプの灯かりが懐かしさを覚えます。
続編楽しみです。

投稿: 松ちゃん | 2008年7月10日 (木) 午後 11時59分

まだまだ、隠しネタが、ごろごろしてそうだ(笑)。

7月でも、ずいぶん爽やかなとこだね。
お花もいっぱいで♡

投稿: たびちゃん | 2008年7月10日 (木) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22205302

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in栂池自然園の①:

« 仁王門のこと♪ | トップページ | テクテク隊♪in栂池自然園の② »