« カエル伝言板♪@7月2日 | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑭ »

2008年7月 3日 (木)

観音様と握手をしよう♪⑬

五円玉を持って、観音様と握手をしよう♪ 詳しくはこちら♪

平成20年6月30日の出来事です♪

1日目はこちら♪    2日めはこちら♪    3日目はこちら

 

3月から始まった、秩父札所めぐり♪

いよいよ、今日で満願♪の予定。。。

4日目は。。。

五つ葉のクローバーから始まりました♪

001itsutsuba  

 

 写真をクリックすると大きくなります♪ 

 

 

 

今日の最初は。。。

第三十二番 法性寺(ほうしょうじ)♪

 

002roumon

秩父札所唯一の、鐘楼門があります♪

 

004niousaman

003niousamaa 

 

 

 

いかめしい仁王様を両袖に抱える楼門の

急な階段を上ると、立派な梵鐘♪

005bonshou

まずは、鐘をついて、今日の無事を祈りましょう♪

 

006sekibutsu

階段の脇の、苔むした石仏に見守られ。。。

本堂の奥の石段を進むと、観音堂♪

017houshouji  

 

このもっと奥に、奥の院が有るのだけれど。。。

今日は、雨。。。

足元が危ないから。。。

次の機会にお参りしましょう♪

 

三十二番 法性寺さんのご朱印と散華♪

032houshouji  

 

岩肌のイワタバコの葉♪

015iwatabako

雨に打たれて、ツヤツヤです♪

花が咲くのは、8月頃だとか。。。

それも次回に持ち越して。。。

 

寄り道だらけの、札所めぐり。。。

 

018taisanboku  

駐車場手前のお家で見つけた、タイサンボク♪

 

019kirinsou

足元には、キリンソウ♪

本当に秩父は、花の里です♪

 

次のお寺の、入り口に有る看板。。。

020kannoninkanban

階段296段がんばりましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) つづきます♪  ただいま階段登ってます。。。♪

 

|

« カエル伝言板♪@7月2日 | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑭ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃんヽ( ´ ▽ ` )ノ まいど~♪

小雨の秩父ってのもナカナカだったよね♪
タイサンボクの写真撮ってたら、おばちゃんが出てきたのには、ビックリした♪
ほんとにお騒がせだよね。。。も少し静かにしましょう('◇')ゞ

お寺の数は少ないけれど、一日分は一日分なんだね。。。
ダラダラ長くなりそうな予感。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月 3日 (木) 午後 10時01分

わーい、札所巡りだ o(*^▽^*)o
トンネルを抜けたら、雨だったのには、ちょっとびっくらこいたけど…。
でも、雨のおかげで、お花さんたちはいきいきしてるねー。

投稿: たびちゃん | 2008年7月 3日 (木) 午後 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22034163

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様と握手をしよう♪⑬:

« カエル伝言板♪@7月2日 | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑭ »