« 観音様と握手をしよう♪⑭ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑯ »

2008年7月 5日 (土)

観音様と握手をしよう♪⑮

五円玉を持って、観音様と握手をしよう♪ 詳しくはこちら♪

平成20年6月30日の出来事です♪

1日目はこちら♪  2日めはこちら♪  3日目はこちら♪  4日目はこちら♪ 

 

階段を下りて、時計を見れば、そろそろお昼♪

お腹もすいたし、お蕎麦屋さんへ寄り道♪

043yakushichaya  

  

今日のお昼は、小鹿野町の薬師茶屋へ♪

観音院を降りたところにも、観音茶屋と言うお蕎麦屋さんがあって。。。

そこの【鬼ころり】も、美味しそうなのだけど。。。

小鹿野町(旧両神村)まで、突っ走って来ました♪

 

お目当ては、これ♪

043iwatakesushi

イワタケ寿司♪

とってもお酢の利いたご飯に、甘辛く煮たイワタケが載っていて♪

美味でございます~♪

 

イワタケ寿司、天盛りそばのセットは、お寿司3個と酢の物が付きます♪

今日は、4人で一人前(他の三人は盛りそば)を注文したので、

酢の物の代わりに、お寿司4個にしていただきました♪

 

満足したら、もひとつ寄り道♪

小鹿野花菖蒲園へ♪

045oganohanashoubu

ここも小鹿野と言うより、両神花菖蒲園といったほうが、なじみ深いですね♪

花菖蒲は、もう終わりかけていましたが、静かなひと時を楽しみました♪

 

続いての寄り道は。。。。

両神こんにゃく直売所♪

ここの名物は。。。。

何と言っても、味噌コンニャク♪♪♪

1人200円で、味噌コンニャクが食べ放題です♪

049konnyaku

コンニャクひとつが、大きいので。。。

え~っ!!!こんなに食べられない~~~っ!!!

と、思っても。。。

食べちゃった♪♪♪美味しかった♪(*-ω-)人

 

そろそろ札所へ戻りましょう♪

第三十三番 菊水寺(きくすいじ)♪

050kikusuiji  

 

観音堂に掲げられた、正大悲殿の額♪

051daihigaku  

そこをくぐると、土間になっていて、間近に観音様♪

札所一の近距離でお参りできます♪(たぶん。。。)

 

052hyakunichisou  

色鮮やかなヒャクニチソウが、咲いていました♪

 

三十三番 菊水寺さんのご朱印と散華♪

033kikusuiji

 

 

さぁ、33番まで来ちゃいました。。。

残すお寺は、あとひとつ♪

そう思うと、嬉しくもあり。。。寂しくもあり。。。

 

南無 ( ̄人 ̄) つづきます♪  いよいよラスト。。。♪

 

|

« 観音様と握手をしよう♪⑭ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑯ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

ネイガーさん モトイ くうちゃん♪ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪

お蕎麦と言わず、麺類はすべて好きです♪
イワタケは、大変貴重で高価な物らしいので、このイワタケの事なのかがイマイチ不明。。。
でも、おいしかったので問題茄子~♪ ←とどしゃん風。。。

暑さで体脂肪は溶けて無いと思いますが、脳みそがとけちゃいました。。。

ヾ(*'-'*)マタキテネー♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月 6日 (日) 午後 10時15分

コメントに名前入れるの忘れてたpunch

投稿: くう | 2008年7月 6日 (日) 午前 09時59分

もしかして蕎麦大好き?
イワタケ寿司って初めて見た。うまそ!


それにしても今日は暑いです。
この暑さで体脂肪が溶けてくれるとうれしい。。

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 午前 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22095969

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様と握手をしよう♪⑮:

« 観音様と握手をしよう♪⑭ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑯ »