« 観音様と握手をしよう♪⑬ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑮ »

2008年7月 4日 (金)

観音様と握手をしよう♪⑭

五円玉を持って、観音様と握手をしよう♪ 詳しくはこちら♪

平成20年6月30日の出来事です♪

1日目はこちら♪  2日めはこちら♪  3日目はこちら♪  4日目はこちら

 

このお寺は。。。

第三十一番 観音院(かんのんいん)♪

 022niousaman 021niousamaa

 

 

 

 

身の丈1丈3尺(3m91㎝)という、大きな仁王様に、迎えられて♪

 

階段を296段登ると、観音堂です♪

025kannonin  

 

三方を岩に囲まれた観音堂の横には、一条の滝♪

029ojizousamatotaki

その滝をいつも見つめる、お地蔵様♪

 

観音堂から、さらに階段を上がり。。。東奥の院へ♪

034okunoin  

 

東奥の院が有るからには、西奥の院も有りますが。。。

平成13年の台風で、参道が危険なため、以来お参りできません。。。

いつかは、お参りしてみたいな。。。。

 

山内には、沢山のお地蔵様が。。。

長い年月を静かにおくっています♪

033ojizousama

039ojizousama

037ojizousama  

 

 

 

お地蔵様が見ている景色は。。。

039yama  

ずっと変わらないでいてほしい、緑深い山♪

 

038matatabi  

またたびの白い葉が、夏の訪れを告げています♪

 

三十一番 観音院さんのご朱印と散華♪

031kannonin  

 

032tonbosou

観音堂脇に咲いていた、トンボソウ♪

 

雨上がりのしっとりとした緑に包まれて、

階段を降り、次のお寺に向かいましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) つづきます♪  たっぷり寄り道の予感。。。♪

 

|

« 観音様と握手をしよう♪⑬ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑮ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

O(≧▽≦)O ワーイ♪

無事復旧v(。・ω・。)ィェィ♪

それにしても長かった。。。ピクピク ゙〓■●゙ ゙

投稿: 復旧しました♪ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時23分

たびちゃん(=゚ω゚)ノ【3】【9】

やっぱりおかしいよね。。。
ココログさんに再お問い合わせしなくっちゃだゎ。。。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月 7日 (月) 午前 10時44分

さっきの話は、ウソウソ。
今日の記事は正常でした。
ここは、リーダーでもお気に入りから来ても、スポンサーは30件、表示されてます。
なんとかなんないのかねー。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

投稿: たびちゃん | 2008年7月 6日 (日) 午後 11時27分

いつもくまだより♪にお立ち寄りいただきましてありがとうございます♪
くまちゃん♪から、皆さんにお尋ねしたいことが有ります♪

この【観音様と握手をしよう⑭】の本文の後の、スポンサーリンクは、幾つ付いていますか?
くまの画面では、30個付いています。。。
チョット多すぎると思ったので、ココログさんにお問い合わせをしてみました。。。
そのお返事では、 

 ココログを確認したところ、現在「Sponsored Link」の表示数は4つであり正常な状態でした。恐れ入りますが、現在の状況はいかがでしょうか。

 すでに改善している場合は、一時的な不具合である可能性も考えられるため、今しばらくご様子をみていただきますようお願いします。

 万一同様の症状が発生した場合は、恐れ入りますが一度ブラウザの「更新」を行ったうえで、問題発生日時などの状況を当窓口までご連絡いただけますと幸いです。

と言うものでした。。。
皆さんの画面では、スポンサーリンクは、幾つ付いていますか?
コメント欄に、御解答を頂ければ幸いです♪

ヨロシクお願いします○┓ペコ

投稿: くまちゃんから質問です♪ | 2008年7月 6日 (日) 午後 10時24分

たびちゃん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

毎日アチュイねぇ。。。
くま市にも、滝がほしい。。。

ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月 5日 (土) 午前 06時44分

くうちゃんヽ(^o^)丿イラッシャイ♪

秩父も良い所ですよ♪
お寺は勿論ですけど、そこに住んでいる人がステキ♪

一生に一度は、秩父に来なくちゃ♪(オーバーだニャ)

ネイガーさんは、埼玉にも来ることが有るのかな???
 
ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月 5日 (土) 午前 06時42分

今日も暑かったね。
涼しそうな滝を見てから、お休みしようっと。
Zzz…[布団]σω-`o)。o○

投稿: たびちゃん | 2008年7月 4日 (金) 午後 11時54分

滝がいいかんじですね。秩父はまだ行った事ありません。
いつかはかならず・・・。くまちゃん案内してねー。


ネイガーの中身はネイガーの筋肉と内臓です。
人間が入っている訳ではありません。たぶん...shine

投稿: くう | 2008年7月 4日 (金) 午後 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22075420

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様と握手をしよう♪⑭:

« 観音様と握手をしよう♪⑬ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑮ »