« 寄り道するはずだった(BlogPet) | トップページ | テクテク隊in栂池自然園の④ »

2008年7月16日 (水)

テクテク隊in栂池自然園の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

 その①♪ その②♪ は、コチラから♪

 

021tsugaike  

写真をクリックすると大きくなります♪

  

ここで恒例 お弁当情報♪

今回は 三角おにぎり~のりたまとごま塩~甘めの玉子焼き♪

おにぎりの具は 10年物ぐらいの梅干○♪

飲み物は・・・伊藤園の麦茶(500㍉ペットボトル) と

      広口のゲータレードのボトルに入ったアクエリアス♪

 

充電OK!!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

 

園内唯一のWCがある 楠川の川原に下ります

川の水は とってもきれい♪

055shiraneaoi 053shinanokinbai

シラネアオイさん シナノキンバイさんが (*^▽^*)ノこんちゎ♪

 

ここからチョット上り坂。。600mで60m登ります。。。

ナントカカントカ 浮島湿原ご到着♪

白馬の山と 湿原がとてもきれいな場所です♪

024tsugaike

 

ここからさらに110m登って ヤセ尾根へ

道の脇には イワカガミさんと ミヤマカタバミさん♪

062iwakagami 027komiyamakatabami

  今日の主役は イワカガミだね♪

  今年は どこ行っても多いねぇ♪

 

登りきったところは 下から風が吹き上げ 8月にはお花畑が見られます♪

足元はきちんと整備された木道なので 今まで気付かずにいたのですが

両側が深い崖? というか谷?。。。

  ( ゚Д゚)ンマッ!!!ここって結構コワイかも。。。

 

もすこし歩いて展望台♪

栂池自然園の中で一番高いところ 2020m♪

029yaseonekara  

 

白馬の山々がきれいに見えます♪

  (*'▽'*)わぁ♪ここ良いよねぇ~♪

 

すぐ横の木に シジュウカラがとまって ツッピィツッピィと鳴いてます♪

  (/*⌒-⌒)o さぁ次ぎは 展望湿原♪

 

(´・ω・`)/~~またつづいちゃう♪  その④はこちらから♪

 

|

« 寄り道するはずだった(BlogPet) | トップページ | テクテク隊in栂池自然園の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃん\(*^▽^*)ノ まいど~♪

栂池の湿原は、7月のはじめには雪が有るのに、1月後には草丈1メートルのオニシモツケに覆われます♪
たった1ヶ月で伸びる、生命力に驚きます♪

「次ぎはいつ行こう」って、帰らないうちに考えてます。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: だびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月17日 (木) 午後 08時18分

ずいぶん、上まであがってきたんだ!!
こーゆーとこへ来ると、このまま住み着きたくならない?
「帰りたくない病」に、なりそうだわ(笑)。

投稿: たびちゃん | 2008年7月17日 (木) 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22216622

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊in栂池自然園の③:

« 寄り道するはずだった(BlogPet) | トップページ | テクテク隊in栂池自然園の④ »