« カエルのおすすめ♪ | トップページ | 尾瀬寄り道された(BlogPet) »

2008年7月22日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬08/7の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみテクテク隊です♪

2008年7月14日の出来事です♪

 

001hatomachitouge 

今回は、至仏山登山♪

梅雨時の出動は、お天気が心配。。。

前日は、雨。。。

今日も、くもり。。。

  (´へ `;) う~~ん  登るの無理かなぁ。。。

  ((δ´・ω・`)ヴーン・・・ あの山滑りやすいし。。。

山の鼻への途中で見える至仏山も雲の中。。。

003shibutsusan 

それでも雲は上に向かっていて、お天気も回復の兆し?

  もしかしたら、登れるかも♪

かすかな期待を抱き、歩き続けるてくてく隊♪

 

でも。。。

 

009kaeruishi 

カエル石の辺りまで来たら。。。

 

ポツ。。。

 

ポツポツ。。。

 

ザーーーーー。。。

 

雨具の上と、ザックカバーを着込んでテクテク。。。

山の鼻の休憩所に、緊急避難。。。

 

朝ごはんを食べながら、しばし待機のテクテク隊。。。

  ε-(ーдー)ハァ やみそうも無いね。。。

 

どこからか仕込んできた情報によると。。。

只今、低気圧が尾瀬付近を通過中。。。

この雨は、もうじきやむが、今日は1日降ったり止んだりらしい。。。

 

  (`・ω・´)んじゃ 至仏はやめて、アヤメ平に行こう♪

 

雨ズボン履いて、スパッツつけて、準備完了♪

  小雨の原に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

雨の尾瀬ケ原は、静かです♪

011shitsugen 

ワタスゲがまだ残ってる♪

013shitsugen

カキヅバタがあちこちで群落を作り♪

015kakitsubata 

ニッコウキスゲも咲き始めました♪

 

牛首の三つ又で、ちょい休憩&作戦会議♪

  (´へ `;)  アヤメ平に行っても、景色は見えないね。。。

  ((δ´・ω・`) 夕立も有るらしいし。。。

  (*'へ'*)  長沢新道は、グチャグチャだよね。。。

  (*^▽^*)ノ それだったら♪東電尾瀬橋、見に行きたい♪

 

010azami 024kinkouka 012karamatsusou_3 

 

昨年から工事をしていた、東電尾瀬橋♪

ついこの間完成して、通行できるようになったらしい♪

それいいネ♪って事で、三つ又を左に♪

やがて目の前に現れたのは。。。

 

(´・ω・`)/~~つづく その②はこちら

 

|

« カエルのおすすめ♪ | トップページ | 尾瀬寄り道された(BlogPet) »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*`◇´*)/ ようこそ~♪

くうちゃんの周りには、お山がいっぱい有るような。。。
でも、雨具は使わないほうが楽しいですヨン♪

宮城の超人さんは誰なのかなぁと思ったですよ。。。
昨日会津方面で、地震が有ったって聞いたんだけど、勘違いだった?

ヾ(*'-'*)マタキテネー♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月23日 (水) 午後 09時44分

たびちゃん(o゜◇゜)ノまいどっす♪

尾瀬は、いろんな顔があります♪
あちこち行くのも楽しいけれど、牛首辺りまで来ると、『尾瀬~~っ♪』って感じがして好きです♪

今日もいっぱい( ̄(エ) ̄)ノ”アリガトサンクス♪

タヌキ君を探せ(*´・ω・`)b ダナ♪

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年7月23日 (水) 午後 09時40分

雨の尾瀬はきれいだなー・・・
ザックに雨具にスパッツ。揃えてるんだけど実は使ったことがない。
手ごろなお山はないものかのう。。。

宮城?? ・ ・ ・flair 北緯38度の事かな?
ほんとは北緯39度なんだけどいつの間にか38度になっちゃった。
地震で前の職場が壊れた・・・。

投稿: くう | 2008年7月23日 (水) 午後 06時04分

あらっ、めずらしい。
雨の尾瀬だったんだ。
尾瀬は、いろんなコースがあるんだね。
.....φ(・∀・*)メモメモ


明日もよろしくです゚+。(o・ω-人)・.。*

タヌキは、すぐに溺れるみたいだよ(泣)。

投稿: たびちゃん | 2008年7月22日 (火) 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/22469980

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in尾瀬08/7の①:

« カエルのおすすめ♪ | トップページ | 尾瀬寄り道された(BlogPet) »