« 山形へGO♪ | トップページ | カエル君in華厳の滝♪ »

2008年6月29日 (日)

山形へGOGO♪

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

こんにちゎ♪ くま家のカエルです♪

 

043kaerukun1  

 

 写真をクリックすると大きくなります♪ 

 

念願の板蕎麦を堪能した、くまちゃん♪

次の目的地は。。。。

THE YAMADERA♪

 

サクランボ畑を眺めながら、のんびりドライブ20分♪

 

山寺のお土産屋さんの駐車場に着地♪

020hasinouekara  

 

 

 

橋から見上げる、開山堂と五大堂♪

奥の院は、見えません。。。

 

門前のお土産屋さんを通過して、階段を少し上がると。。。

 

022hondou  

 

 

 

宝珠山 立石寺 本堂です♪

本堂には、不滅の法灯が、今日も燃え続けています♪

 

本堂にお参りしたら、次は奥の院を目指しましょう♪

 

奥の院への階段は、1015段。。。

023kaidan  

 

 

 

なんだか大変そう。。。

 

でも。。。

少し登ると。。。

 

027semiduka  

 

 

 

芭蕉さんのセミ塚♪

 

も少し登ると。。。

032niousaman

052nioumon

031niousamaa

   

 

 

 

中間地点の、仁王門♪

 

のんびり歩いていたら。。。

 

奥の院御到着♪

036okunoin  

 

 

 

この階段。。。

千十有余段(せんじゅうゆうよだん)だそうです♪

 

来た道を戻って、五大堂♪

 

048godaidou  

 

 

 

風にふかれて、眺めた先には。。。。

 

047godaidoukara  

 

 

 

昔も今も、変わらない想いが有りました♪

 

(´・ω・`)/~~おしまい♪

 

044kaerukun2  

 

 

  

唐松観音堂へはこちら♪ 板蕎麦へはこちら♪ からどうぞ ○┓ペコ

 

 

|

« 山形へGO♪ | トップページ | カエル君in華厳の滝♪ »

くまは見た♪」カテゴリの記事

コメント

おたねちんいらっしゃいまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

山形新幹線♪&Uターン♪ 何だかもっのすごく楽しそう♪
そんなことも、してみたいくまちゃんです♪

カエル君は、パパだったのか。。。。
背中にちびカエルが乗ってるのは知ってたけど、パパだとは気付かなかったぁ♪

(,,゚Д゚)∩ハイッ!! がんばりました♪
御利益のすこ~しをおたねちんへもおすそ分け♪(*っ・ω・)っドゾォ

また来てまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

投稿: おたねちんへ@くまちゃんです♪ | 2008年6月30日 (月) 午後 10時09分

くうちゃんヾ(*ゝω・*)ノおかえり~♪

超神ネイガーとホジナシは、何者ですか?

玉コンニャクを食べるつもりで出かけたのに、帰り道は静かな下山道を下り。。。
さらに静かな宿坊前を通ってしまい。。。
Σ(・o・;) アッ 玉こん って思い出したのは、車が走り出してからでした。。。。
マァ~いっか。。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年6月30日 (月) 午後 10時04分

たびちゃん\(*^▽^*)ノまいど~♪

この階段は、のんびり登れば楽勝です♪

奥の院は、思ったより近かったですよん♪

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年6月30日 (月) 午後 10時01分

今度は山形だったのですなぁ~( ゚ⅴ゚)y-~~
山形新幹線で行って駅で人と待ち合わせして 打ち合わせしてUターンだけした事ある( ´艸`)ムププ
行ってみたかったなぁ~いろんな所(´・ω・`)ショボーン

カエル君は子を背おってたのねΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
父?だったのかぁ~www

千段以上の参拝御苦労様でした・・・(,,゚Д゚)†

投稿: おたね | 2008年6月30日 (月) 午前 09時22分

ただいまー
超神ネイガーと一緒にホジナシ共をやっつけてきました!!

山寺いいスねー。力こんにゃく頂いた?

投稿: くう | 2008年6月29日 (日) 午後 10時25分

ずいぶん上まであがったんだ。すげ~!!
奥の院は遠い存在なんだね。
いい感じ(✪ฺܫ✪ฺ)

明日もよろしくでーす。
お天気、念じておくね(笑)。

投稿: たびちゃん | 2008年6月29日 (日) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21970480

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へGOGO♪:

« 山形へGO♪ | トップページ | カエル君in華厳の滝♪ »