« 唐松観音堂@最上五番 | トップページ | 山形へGOGO♪ »

2008年6月28日 (土)

山形へGO♪

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

こんにちゎ♪ くま家のカエルです♪

016kouzenijinokaerukun  

 

 写真をクリックすると大きくなります♪ 

 

山形をウロウロ中のくまちゃん♪が、

次に行きたいところは。。。

お蕎麦屋さん♪

 

でも、その前に寄り道中♪

やってきたのは、山形市内の。。。

 

015kouzenji

 

 

 

 

曹洞宗 光禅寺♪ 

大きなシダレザクラと、サクラ並木が心地よい日陰を作っています♪

春には、大勢の人でにぎわうんだろうな♪

 

本道の裏にまわると。。。。

山形市指定文化財になっている 光禅寺庭園♪

014teien2  

 

 

 

大きな池(浅そう。。。)には、石が配置され。。。

 

013teien1  

 

 

 

岸辺の花菖蒲が、身頃です♪

 

のんびり&まったりして。。。時計は、11時25分♪

そろそろ良いでしょ♪ ってことで。。。

 

お蕎麦屋さんへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

たどり着いたのは。。。。

 

018mitsuya  

 

 

 

そば処 三津屋本店さん♪

 

前から食べてみたかった山形名物 板蕎麦♪

注文して、待つ事しばし。。。

 

待つ事しばし。。。

 

しばし。。。

 

。。。

 

やってきたのは。。。

 

017itasoba  

 

 

 

ドド━━(゜ロ゜;)━━ン!!

大きなお盆に盛られた、山形蕎麦♪

  ↑よ~く見たら、お盆じゃありません。。。

    ザル蕎麦の大きいのでした♪

 

太めで、硬いお蕎麦をやや甘めのおつゆで、φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

野菜の天ぷらには、ミョウガやヒメタケ♪

オイシカッタ ε-( ̄(エ) ̄*) ゴチソウサマ♪

 

永年の夢だった板蕎麦を頂いたくまちゃん♪

次の目的地へ向かって出発です♪

 

(´・ω・`)/~~つづく

 

|

« 唐松観音堂@最上五番 | トップページ | 山形へGOGO♪ »

くまは見た♪」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんヽ(^Д^*)/おひさです~♪

山形のお蕎麦は、独特でした♪
美味しい物をお腹いっぱい客人にふるまう♪が、山形気質らしいです♪

例のお蕎麦屋さんが、楽しみだにゃぁ♪

(´・ω・`)/~~

投稿: 松ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年6月29日 (日) 午後 09時33分

たびちゃん(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今回は、前の日からリュックにもぐり込んでました♪
山形市内は、とても良いお天気で暑かったですよ♪

池は、あの深さで良いんだと思いますが。。。
庭師さんがお手入れ中でした♪

((w(^∇^)w))バイバーイ

投稿: たびちゃんへ@カエル君です♪ | 2008年6月29日 (日) 午後 09時30分

おはようございます。

久しぶりにお邪魔したら、山形でご活躍ですね。
ドライブ走行距離はすごいでしょうね。
お蕎麦の食べ歩きも楽しそうで、今度のミニ同窓会の話題に楽しみにしています。また寄らせて貰います。

投稿: 松ちゃん | 2008年6月29日 (日) 午前 09時58分

カエル君♪も、一緒にお出かけしたんだ~(σ^▽^)σ

山形って、暑いんじゃないっけ?!
池は涸れちゃったの?
そんなことないか…。

投稿: たびちゃん | 2008年6月28日 (土) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21944685

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へGO♪:

« 唐松観音堂@最上五番 | トップページ | 山形へGOGO♪ »