« ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①(BlogPet) | トップページ | 今年も始まりました♪ »

2008年5月20日 (火)

観音様と握手をしよう♪⑩

五円玉を持って、観音様と握手をしよう♪ 詳しくはこちら♪

平成20年5月12日の出来事です♪

1日目はこちら♪    2日めはこちら♪    3日目はこちら

 

035doraryuusekiji_2 

 横瀬のお寺から、秩父市内に戻って

 次のお寺を目指します♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

 

第十九番 龍石寺(りゅうせきじ)へ♪

031ojizousanryuusekiji 

 お地蔵様が見守る先には。。。

 

 

032ryuuusekiji 観音堂にお参りする、

 つばめ組とすずめ組のお友達♪

 保育時間のお散歩中でした♪

 

038niseakasia 

 本堂の裏山に咲く、ニセアカシア♪

 ハチミツは、あっさりとして美味でございます♪

 

019ryuusekiji

 

 十九番 龍石寺さんのご朱印と散華♪

 

 

 

十九番 龍石寺から、荒川の対岸に有る二十番 岩之上堂へは、

昔は渡し舟で渡ったのだとか。。。

現在は、秩父橋を渡ります♪

 

でも、その前にランチタイム♪

和銅橋まで戻って、カレー屋さんへ♪ 

041kare 秩父で 何故カレーなの???

 それは。。。

 ここのカレーが、とっても美味しいから

 さらに、ナンはモチモチ食感で超美味しい♪

(*-ω-) ゴチソウサマデシタ♪

満腹になったところで、次のお寺へ♪

 

第二十番 岩之上堂(いわのうえどう)♪

043iwanouedou

 

 荒川の反対側から、境内へ。。。

 深い緑に埋もれるお堂♪

 

044botan

 

 境内には、ボタンの花が♪

 

 

045iwanouedou

 

 木立に囲まれる観音堂♪

 

 

020iwanouedou

 

 二十番 岩之上堂さんのご朱印と散華♪

 

 

 

南無 ( ̄人 ̄) つづきます♪  ⑪はこちらから♪

 

|

« ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①(BlogPet) | トップページ | 今年も始まりました♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

シンさん(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

こちらこそド~モでした○┓ペコ

テンプレート変えてみましたが、サイドバーの変更をミスってしまいました。。。
只今お直し完了です♪

ちなみにタイトルのお花は ホソバヒナウスユキソウ@至仏山 です♪

(´・ω・`)/~~

投稿: シンさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月21日 (水) 午前 10時41分

この前はどうも…。テンプレートを変えましたね。

投稿: シンさん | 2008年5月21日 (水) 午前 09時20分

たびちゃんヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャ~イ♪

早く書かないと忘れちゃうから。。。
とりあえずは全部書いて有るジョ。。。

ぽこぽこ隊員にしちゃってごめんちゃいペコリ(o_ _)o))

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月20日 (火) 午後 11時48分

くまちゃん♪、お仕事が早いのぉ~。
゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

あんまり怠けてはいられないな、こりゃ。
がんばるぞっ!(ホントか?!)

投稿: たびちゃん | 2008年5月20日 (火) 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21013213

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様と握手をしよう♪⑩:

« ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①(BlogPet) | トップページ | 今年も始まりました♪ »