« テクテク隊♪in尾瀬ver07の② | トップページ | お花だより♪@5月18日 »

2008年5月17日 (土)

観音様と握手をしよう♪⑨

五円玉を持って、観音様と握手をしよう♪ 詳しくはこちら♪

平成20年5月12日の出来事です♪

1日目はこちら♪    2日めはこちら♪    ⑧はこちら

 

続いて、第七番 法長寺(ほうちょうじ)へ♪

017ushihouchouji 牛伏堂の別名が有るように、

 牛にまつわるお寺です♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

019ohenrosanhouchouji 

 白つつじが咲く境内には、お遍路さんも♪

 

 

018houchouji 

 間口10間、奥行き9間の堂々とした本堂♪

 秩父札所随一の、大きさです♪

 

007houchouji 

 七番 法長寺さんのご朱印と散華♪

 

 

 

022bukouzanhouchouji 

 駐車場から武甲山が見えました♪

 

 

028nanjamonja 次の明智寺に向かう道路わきの、民家の軒先に

 白いシャワーのナンジャモンジャ♪

 思いがけない出会いに (-人-)感謝♪

 

 

そして、 第九番 明智寺(あけちでら)に到着♪

023akechidera 

 美しい六角形をした観音堂♪

 

 

025ojizousanakechidera 

 参道脇のお地蔵様♪

 誰かに似ています。。。

 

026fuji 

 境内にひっそりと、名残りのフジ♪

 

 

009akechidera 

 七番 法長寺さんのご朱印と散華♪

 

 

南無 ( ̄人 ̄) つづきます♪  ⑩はこちらから♪

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬ver07の② | トップページ | お花だより♪@5月18日 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/20999404

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様と握手をしよう♪⑨:

« テクテク隊♪in尾瀬ver07の② | トップページ | お花だより♪@5月18日 »