« ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の② | トップページ | おみくじのこと♪ »

2008年5月23日 (金)

観音様と握手をしよう♪⑪

五円玉を持って、観音様と握手をしよう♪ 詳しくはこちら♪

平成20年5月12日の出来事です♪

1日目はこちら♪    2日めはこちら♪    3日目はこちら

 

049kannonji 続いて、 第二十一番 観音寺(かんのんじ)♪

 道路沿いに建つ、火避けの観音様です♪

 写真をクリックすると大きくなります♪ 

 

050houkyouintoukannonji 

 境内にある、宝篋印塔(ほうきょういんとう)♪

 

 

052magarettokannonji   

 マーガレットが可憐に咲いていました♪

 

 

021kannonji   

 二十一番 観音寺さんのご朱印と散華♪

 

 

 

観音寺を後にして、車の往来の激しい道を左に折れ。。。

062marubautsugi 

 マルバウツギが咲いている野道を進むと。。。

 

 

 

二十二番 童子堂(どうじどう)です♪

053nioumondoujidou 

 ずっとこのままでいてほしい、茅葺きの仁王門♪

 そこには。。。

 

054niousamaun

055niousamaa 

 かなりユニークな仁王様♪

 

 

058doujidou  

 見事な彫り物の、観音堂♪

 

 

022doujidou 

 二十二番 童子堂さんのご朱印と散華♪

 

 

061takenokodoujidou

 

 境内の裏には、タケノコさんがニョキッ♪

 

 

057kouzo   

 コウゾの花も咲いていました♪

 

 

 

南無 ( ̄人 ̄) つづきます♪  ⑫はこちらから♪

 

|

« ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の② | トップページ | おみくじのこと♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

【たびちゃん】・ω・*)ノいらっしゃい♪

童子堂の仁王様の写真写りのよろしいのに驚きましたゎん♪

どこかにこういう顔のおじチャマがいそうだ。。。

ヾ(*'-'*)

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月23日 (金) 午後 11時21分

o(゚▽゚)/ィョーゥ

童子堂の仁王様って、いいお顔してるねぇ~。
今日は「日本むかし話」の夢を見そうだよ!

お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..

投稿: たびちゃん | 2008年5月23日 (金) 午後 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21049091

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様と握手をしよう♪⑪:

« ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の② | トップページ | おみくじのこと♪ »