« 出動(BlogPet) | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑧ »

2008年5月13日 (火)

お花見隊♪in角館&弘前の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①はこちら♪ その⑤はこちら

103iwatesantouhokudou 

 弘前で葉桜の視察を無事に終え。。。

 バスは、次の視察予定地 北上展勝地へ。。。

 ←岩手山SAから見た、岩手山♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

バスは北上展勝地へ、進む予定だったのだけど。。。

 

  北上展勝地の桜も散ってしまいました。。。 ←添乗員さん

  今日は、予定を変更して、別の桜名所へご案内します♪ (o^∇^o)

  ガイドブックにもあまり載っていない、ツアーでは行かない場所です♪ (*^▽^*)

  わーい♪ヽ(∩。∩゛)ノ お花見だぁ♪ ←バスのお客さんたち♪

  ( ゚Д゚)ンマッ!!!葉桜の視察が出来ないわ!!! ←内心は喜んでるお花見隊員♪

 

桜が咲いていなくても、北上展勝地には行ってみたかったなぁ。。。

若干の引っかかりは感じながらも、『シダレザクラの隠れた名所♪』

この言葉には、心惹かれます♪

行って見なくっちゃネ!!! d(^-^) 

 

114kamiyonai 滝沢ICから、山の中をバスは進み。。。

 やがてバスの窓から見えた、ピンクの固まり♪ 

 着いた所は、米内浄水場♪

 昭和9年に盛岡市内の上水道創設を記念して、

104kamiyonaishidarezakura 9本のシダレザクラが植えられました。

            ・・・案内看板より・・・

 桜の季節には、敷地内が開放され

 お花見を楽しむことが出来るのだそうです♪

 例年の見頃は、5月上旬なのだとか。。。

 今年は、今日が満開♪ ←くまの独断。。。

 

 110kamiyonaishidarezakura2 

 青空をバックに、ピンクのカーテン♪

 

 

 

106kakidooshi 

 足元には、ちいさなカキドオシの花♪

 

 

115kamiyonaiboke 

 真っ赤なボケの花も、咲いています♪

 

  

111kamiyonaishidarezakura3    (*^▽^*)ノ キレイだったねぇ♪

   バスの時間までまだあるね♪

   駅を見てこようよ♪(。・ω・。)ノ

   上米内駅って言うんだね♪

117kamiyonaieki    何線かな?? (・ω・。)もにゅ?

    w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!山田線だ♪

 1日に停まる電車は、盛岡方面への上りが5本。。。

 

118kamiyonaieki 

 無人のホームに立ってみれば。。。。

 駅がにぎわった頃に植えられたであろう桜が。。。

 

のんびりと時間の流れる小さな駅でした♪

 

これで全部の行程終了♪

東北道をひたすら南下。。。ひたすら南下。。。南下。。。

夜10時50分、上野駅到着♪

2日間の走行距離、約1500キロ♪♪♪

運転手さんありがとうございました♪

運転手さんも頑張ったけど、お客さんも頑張りました♪

 

満開のサクラには出会えませんでしたが。。。

色々な出会いがあり、とても楽しい2日間でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ 

 

(´・ω・`)/~~

 

|

« 出動(BlogPet) | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑧ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

桜前線旅行御苦労様でした♪
そして・・・||o(。・ω・)o|Ю (・ω・。)オカイモ~
今回もイロイロ楽しめました♪
いつか( ゚Д゚)y-~~おたねもくまちゃん♪みたいに旅行が出来たら行ってみたいと思います♪
くまちゃん♪のブログはいつも楽しいです壁|ω-o)゚+. ポッ
またねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: おたね | 2008年5月15日 (木) 午後 03時39分

くうさん♪ヽ(^O^)ノ ようこそいらしゃいました~o(_ _)o ぺこっ♪

ダラダラと長いくまだより♪にお付き合いありがとうございました♪
展勝地のサクラの満開をお約束していただいて。。。(ノ_<。)ウレシイニャァ
次ぎはぜひ行ってみたいと思います♪

マタキテネェ♪( ̄▽ ̄)ノ"


投稿: くうさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月13日 (火) 午後 10時27分

くまちゃんはじめまして。くうです。
北東北の旅日記、楽しく拝見致しました。
展勝地、残念でしたね。また来年お越しください!
満開でお待ちしてます。それではまた。。。

投稿: くう | 2008年5月13日 (火) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/20929327

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in角館&弘前の⑥:

« 出動(BlogPet) | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑧ »