« エントリ(BlogPet) | トップページ | 木の花通信♪@5月7日 »

2008年5月 6日 (火)

お花見隊♪in角館&弘前の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①はこちら♪ その③はこちら

067iwatesan 朝も早から起き出して♪

 今日も元気にお外にGO♪

 岩手山が、きれいです♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

  

047ishiwarizakura4 岩手山を眺めて、 石割桜へお散歩です♪

 大きな石に種が落ちて。。。 

 石の割れ目に根を伸ばして。。。

 今日も元気に頑張ってます♪

 044ishiwarizakura1_3  

 樹齢350~400年の石割桜♪

 こちらもすっかり葉桜だけど。。。

 会えただけで嬉しかったよ♪

 

050ishiwarizakura7 

 すこ~し残ったお花を見れば

 満開の姿も、頭に描けるね♪

 

と言うわけで、葉桜の視察その③完了♪(゜◇゜)ゞ

 

054kemnsou052yaezakura 

 ←満開の八重桜や。。。

 小さなケマンソウ。。。→

 

055sakurayamajinja  キョロキョロしながら。。。

 桜山神社へ♪056eboshiiwa_2

 

 神社の裏には烏帽子岩♪→

057sakurauamajinjasakura 

 その横には、可憐なシダレザクラが♪

 

 烏帽子岩の裏側から、岩手公園へ♪

 

043iwatekouen

 これは普通の、桜と紅葉の図♪

 桜(馬) と 紅葉(鹿) で 

 馬○なんて言っちゃいけません。。。

 

ここで見つけたのは

066sakuratomomiji ←こちら♪

 桜の木のくぼみに落ちた種から育つ

 紅葉ちゃん♪

 石割桜も、紅葉も、北国の植物はたくましい♪

 

そんなこんなでホテルに戻って、朝ごはん♪ 

068asagohan429_2 メニューは。。コーヒー♪

 トマトジュース♪ フルーツ♪ サラダ♪

 スクランブルエッグ♪ ウィンナー♪ ロールパン♪

 美味しくいただいて(*-ω-)人ゴチソウサマデシタ。

 

バスは、弘前へ向かいます♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます♪ お花見隊♪in角館&弘前の⑤はこちら

 

|

« エントリ(BlogPet) | トップページ | 木の花通信♪@5月7日 »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

おたねちん♪いっぱいカキカキありがとまんぼう(’ s〕=3
それとえび○○ぱぱからPC奪還おめでとまんぼう(’ s〕=3
ここでまとめてお返事まんぼう(’ s〕=3

ポストのシールは、本当に可愛そうでした。。。
ペンキもはげてたし。。。
民営化したからそんな無駄なことにお金は使えないのか????

おたねちんはご幼少の砌からナンジャモンジャを知っていたのねん♪
すんばらしぃわぁ♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ナンジャモンジャは、雄の木と雌の木があってこの木はどうも殿方らしくて、実はならないようです。。。
ナンジャモンジャの実も見て見たいにゃぁ♪
 
今回は葉桜の視察ですので、立派に任務を遂行しております♪
今日の埼玉県北部は、ニセアカシアの花が満開でした♪
来週の札所めぐりの時には、秩父にも咲いているとウレシイなぁ♪

バイバイまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

投稿: おたねちんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月 7日 (水) 午後 09時04分

シンさんヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャ~イ♪

いよいよ那須のツツジの季節ですね♪
初っ端からですが。。。15~17日は先約があり、行かれないようです(*_ _)人ゴメン

今年は、ゴヨウツツジが見たいと思っていますので、6月始めごろが良いかな~と思っているのですが、まだ6月の予定(お仕事の)が来ていないので、お悩み中です。。。

どこでも花が早く咲きそうなので、行ってみたら『(@゜Д゜@;)あら・・・?散っちゃったの?』にならないかと心配です。。。

ヾ(*'-'*)マタキテネー♪

投稿: シンさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月 7日 (水) 午後 08時57分

ここでも葉桜だったかぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 残念。
でもコレからの時期は緑が一気に濃くなる時期だから
それもまた綺麗よね( ´艸`)ムププ
木の花は少なくなるけど草花はコレからいろいろ咲く時期でも有るから楽しみだね(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
旅行には行けないけど近所の散歩道で娘と花を見つけては
「こんにちは♪」と話しかけナデナデして小さい喜びを感じてます(* ^ω^)ゞテレテレ いつかくまちゃん♪みたいに旅行に行ける様になったら参考にさせて戴きます(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

投稿: おたね | 2008年5月 7日 (水) 午前 10時11分

くまちゃん、那須には今年はいつおいでの予定ですか?5月15~17日ぐらいはいかがですか。今年は八幡のツツジも例年よりも1週間ほど早いようですね。予定がわかれば、私もなるべく那須に滞在しています。

投稿: シンさん | 2008年5月 6日 (火) 午後 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/20804816

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in角館&弘前の④:

« エントリ(BlogPet) | トップページ | 木の花通信♪@5月7日 »