« おみくじのこと♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑫ »

2008年5月25日 (日)

ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

初出没のぽこぽこ隊♪ その①へGO♪ その②へGO

 

021kaminarimon 浅草の雷門♪ 正式には 風神雷神門 と言います♪

 江戸時代に消失し、昭和35年、松下幸之助氏の寄進で

 再建されました♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

観光客でにぎわう仲見世を抜けると。。。

両脇に仁王様を従えた、宝蔵門♪

022houzoumon 仁王門と呼ばれていますが、

 2階が宝物庫になっているので、

 宝蔵門が正式名称です♪

 

 こちらは、ホテルニューオータニの創始者さんの寄進で再建されました♪

 

035onigawara 大きなな鬼瓦と、急勾配の大屋根が綺麗な本堂♪

 戦災で消失し、昭和33年に再建されました♪

 この瓦の中には、

 くまのご先祖様が寄進した瓦もあるらしい。。。

浅草寺は、聖観音宗総本山です♪

 

本堂でお参りして、右横に出ると。。。

三社祭で有名な三社様の、浅草神社♪

 

027komajishil

028asakusajinja

027komajishur

 

 

 

 

 030konkoninari

 その後ろに有る、コンコン稲荷さん♪

 

 

 

031kankanjizou 

 本堂の反対側に有る、カンカン地蔵さん♪

 

 

032awashimadou  

 そのお隣は、淡島堂♪

 毎年12月に針供養が行われます♪

 

ぐるっと廻って仲見世を抜けて、

今日の最後は、北海道物産店へ♪

 昆布買ったり♪

 お菓子買ったり♪

 ソフトクリーム食べたり♪

 1キロ600円超のお米眺めたり♪

 店先のマーガレットパチリしたり♪

 

ぽこぽこ隊の初出動は、これにて終了♪

(´・ω・`)/~~次回をお楽しみに♪

038magaretto 

 

          最後までお付き合い

          ありがとうございました○┓ペコ

 

|

« おみくじのこと♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑫ »

くまは見た♪」カテゴリの記事

コメント

たびちゃんヽ(^o^)丿イラッシャイ♪

ダラダラ寄り道して、いろんなところに行ったネ♪
ここに書いていない秘密の寄り道も、いっぱいしてるよね♪

お忘れモード ヾ(。・ω・)ノ゚イイジャナーイ!!
覚えてるとこだけ書いとけば。。。
全部忘れてたら。。。。

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月25日 (日) 午後 11時07分

こうやって見ると、ぽこぽこ隊はいろんなトコに行ったんだね。

早くも、お忘れモードになってきた…(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)!!
どうしましょう??


投稿: たびちゃん | 2008年5月25日 (日) 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21162275

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の③:

« おみくじのこと♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑫ »